• ベストアンサー

各社ビジネスクラスのリクライニング率

各社のビジネスクラス(それぞれ会社の新シート)でリクライニング率の一覧が載っているホームページ、またはリクライニング率そのものを知っている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。miletravelerと申します。 http://www.airlinequality.com/Product/seat_intro.htm http://homepage3.nifty.com/timetravel/seatmap.html http://kyowa.mystaff.co.jp/seatdata.html あたりに参考になる情報が載っています。(Skytraxはシートピッチですが) 新シートが必ずしも自分の好みにあって快適かどうかは、乗ってみて検証していくしかないですね。 例えばですが、私はNWの新WBCより旧WBCの方がいいなと思います。JLのシェルもそうですが、フラットシートとはいえ、水平にフラットになるとは限らないので、ずり落ち感が気になります。 COのビジネスファーストもいわゆるフラットシートタイプではないですが、快適ですよ。

kohagura
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

このページにけっこう詳しい表が載っています。なお、○○deg ( deg は degree =角度 )ではなく、「 ×”」という数値で説明 されているエアラインもありますが、これはシートが倒れる角度 ではなく、倒したとき席の上端がどれだけ後ろに移動するかを インチで表わしたものです。一部のエアラインはこの数字を公表 していますが、正直なところ役に立ちませんよね。

参考URL:
http://www.smarttravelasia.com/businessclass.htm