• ベストアンサー

ユナイテッド航空のビジネスクラス

ユナイテッド航空の米国-日本路線のビジネスクラスの座席はどれくらいリクライニングできるのでしょうか? JAL、ANAのビジネスのようにほぼフラットまでリクライニングできるのでしょうか? それとも昔のJALのビジネスクラス程度のリクライニングしかできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 リクライニングの角度だけで言えば、フラットにはなりません。 JALとの比較ですが、現在も利用されているスカイラックスシートよりは 倒れます。他エアラインと比較しても、非フラット系のビジネスクラスでは もっとも角度があるほうだと思います。 ※2クラス運用のビジネスファーストを除く。  ビジネスクラスの座席には好みがあるので一概には言えませんが、最近の 私の経験から言えば、次のような順序になります。 ユナイテッドビジネス ≧ シンガポールビジネス > 全日空ビジネス  ユナイテッドのビジネスクラスは、SQの斜めフラットと比べても 決して引けをとりません。むしろ、座面が水平なので斜めフラットとは 違って体が足元に向かってズリ落ちることがなく、快適ですね。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/s_classes/business_seat.jsp
flippy200408
質問者

お礼

シンガポールよりも快適なんですね。ちょっと以外でした。腰を痛めているのでビジネスかファーストか迷っていたんです。以前はもっぱらファーストを利用していたんですが、最近はビジネスもかなり快適になってきましたよね。できることならチケット代を安くしたかったのでかなり参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空のビジネスクラスシート

    今度、ユナイテッド航空ビジネスクラスでシアトル-成田に搭乗します。 座席番号なのですが、今のところ「9J」で後ろに座席はなくクローゼットがあります。座席表をみると、いまいち後ろとの感覚が狭いような・・・。 この場合リクライニングの角度が狭くなったりといった不具合はありますか? もしくはおすすめの座席番号はありますか? アドバイスをお願いいたします。 機材はボーイング777です。

  • UA(ユナイテッド航空 )国際線新ビジネスクラス

    今回ユナイテッド航空 B747 新 ビジネスクラスにて渡米予定です。現在15J(2階席)をユナイテッドよりアサインされています。初めてのビジネスクラス(初心者)です。ご利用経験者皆様、ぜひお勧めの座席をおしえてください。よろしくお願いします。

  • どの航空会社のビジネスクラスが好き?

    ここ最近、航空会社によってビジネスクラスには 大きな差が出てきたなぁ…と感じています。 皆さんはどの航空会社のビジネスクラスが好きですか? また、完全フラットになるビジネスクラスがある航空会社は どこですか? 今のところ私が乗った中で完全フラットになるのは、BAとキャセイのみです。 また、アメリカ路線で快適なビジネスクラスがある航空会社はどこでしょう…? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい☆

  • ユナイテッド航空で、よくYクラスCクラスなどと聞きますが、これは何です

    ユナイテッド航空で、よくYクラスCクラスなどと聞きますが、これは何ですか?あと、ユナイテッド航空はマイレージプラスから座席指定をしたら、チェックイン時に座席変更させられることはないのでしょうか?

  • ユナイテッド航空のビジネスクラスへのアップグレード

    先日、ユナイテッド航空で一人でサンフランシスコに行ったとき、チェックインの際に数万円でビジネスクラスへアップグレードできました。ペアで購入したときも、セルフチェックインで隣同士ビジネスクラスへアップグレードできるのでしょうか。

  • ハワイ行きのビジネスクラスについて

    成田、または関空からホノルル間、JALのビジネスクラスで シェルフラットが導入されている便ってあるんでしょうか…? ハワイ行きの航空会社でビジネスクラスがシェルフラットになっているところはNWだけでしょうか…? どなたか知っていらっしゃる方、教えて下さい!!

  • ユナイテッド航空ビジネス

    シカゴから日本にユナイテッド航空ビジネスクラスで行きますが、 機材はB747で座席指定は現在6Kを指定してます。 座席配列は2席-4席-2席でビジネスクラス内では最前列の進行方向窓側となりますが、トイレに立つ時窓側だと苦労しますか? 結構座席が埋まっており、通路側で空いているのは進行方向と逆向きの9J/9Kです。 通路側の9Jに変えた方がいいでしょうか? また、2階席だとこちらも進行方向逆向きの17J/17Kも空いており、17Kなら2階席窓側の特権としてパーソナルボックスもあるし、この列だけ横のA/B席がないので個室感もありそうですが、やはり窓側なので17Jと迷ってしまいます。 窓側か通路側か、1階席か2階席か、どこがいいでしょうか?

  • ビジネス路線とはなんですか?

    航空会社のビジネス路線とはなんですか? またJAL、ANAのビジネス路線を教えてください。

  • ビシネスクラスの座席で180度のリクライニング

    日本~ヨーロッパ間を運行している航空会社で、ビシネスクラスの座席に180度リクライニング出来る座席を採用している航空会社をご教示下さい。全日空は教えて頂きましたので、それ以外のスターアライアンス系列でお願いします。

  • ビジネスクラスにアップグレードしtれもらいやすい航空会社は?

    こんにちは。 私は海外旅行が好きで年に1~2回(主にアメリカ、東南アジア)旅行に行き、仕事でも1,2年に1度くらい海外にいくのですが、6,7時間以上のフライトだと疲れてしまうのでビジネスクラスに乗りたいと思っています。今までラッキーなことにエコノミーのチケットでビジネスにしてもらったことがトータル5、6回くらいありました(JAL、ANA、NW、シンガポール航空)。ビジネスクラスがとても快適で現地に着いた時の疲れも全然違うしすっかりビジネスクラスファンになりました。 ですがエコノミーとビジネスを比べるとすごく高いので自費だと躊躇してしまいます。 そこでマイルでアップグレードすれば1,2年に一度くらいはビジネスにアップグレードできるのではないかと思い、3,4年前から航空会社はできるだけANAに、あとメインカードをANAのクレジットカードにしましたが(結構使う方です)格安のチケットからだとアップグレードできなかったりするので結局アップグレードしようとすると高くついたりマイルの期限があったりして全然思うようにアップグレードできません。 そこでANAをやめて期限のないNWなどにしようかなと思っているのですが、実際のところマイルでビジネスクラスにアップグレードしやすい航空会社ってどこなのでしょうか?それともどこも大して変わらないのでしょうか?個人的にはNWのビジネスよりANAやJAL、シンガポール航空の方がサービスが満足でしたが席が広いことが一番重要なのでこの際いろいろ検討してみたいと思いました。よろしくおねがいします。