• ベストアンサー

日本料理のお店を教えてください

近々、夫婦でお食事に行きます。 記念日のお祝いなので、お金は奮発しようと思っています。 せっかくなので、すばらしいお料理を頂きたいと思っていますので どこの料亭がオススメなのか、教えてください。 ※場所は、東京周辺か、大阪、京都でおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.2

銀座「小十」http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/restaurant/detail/0403_3.html 渋谷「金田中 草」 http://www.kanetanaka.co.jp/so/ 京都「千花」あまりにも有名ですね。 http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU20020715A/ そして料亭ではありませんがこちら http://www.kanamean.co.jp/ 一泊してゆっくりとくつろぎながら味わって頂きたい。 かならずやご満足のいく時間を過ごせるでしょう。 素晴らしい記念日になりますように。

milk-coffee
質問者

お礼

#1の方のお礼に書きましたとおり、今回のお祝いは関西ですることになってしまいました。 銀座と渋谷のお店には、また他の機会に利用させていただきたいと思います。 「千花」…お恥ずかしながら存じておりませんでした 祇園なんですね。候補に入れさせていただきます。 「要庵」は既に宿泊の手配が済んでおりますので、今回は見合わせさせていただきます。 こんなにいい店を教えていただいて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188679
noname#188679
回答No.1

高尾山近くにある うかい竹亭 http://www.ukai.co.jp/chikutei/home.html 同じく うかい鳥山 http://www.ukai.co.jp/toriyama/ はいかがですか? とても雰囲気いいですよ。

milk-coffee
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 どちらのHPも拝見いたしました。 すばらしい料亭ですね。 自然の中でいただくお料理はさぞ美味しいことでしょうね。 せっかくのご回答ですが、記念日のお祝いを関西ですることになってしまいました。 ですので、こちらのお店はまた次の機会に行かせていただきますね。

関連するQ&A

  • 東京・上野の美味しい和食(日本料理)

    お世話になります。 近々上野公園あたりに遊びに行く予定です。(2名) 上野周辺でお昼にオススメの日本料理屋さんがあれば教えていただきたいです。 予算は一人2000円位。 できればお昼の懐石弁当があるところがいいのですが・・・。 お酒は飲みません。 本格的な料亭でなくても、少し上品な和食系のお店でも、何か情報があればよろしくお願いいたします。

  • 池袋駅周辺でフランス料理のコース料理が食べられるお店はありますか?

    池袋駅周辺でフランス料理のコース料理が食べられるお店はありますか? 記念日にちょっと奮発しようかと思っています。 近隣の山手線、埼京線の沿線のお店でも結構です。 二人で行きますので、こじんまりしたお店でも結構ですので、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都でおいしい生麩料理が食べられるお店を教えて下さい

    もうあまり日がないのですが、 土曜日(12日)に京都ルーブル美術館を観にいきます。 そこで、ランチに おいしい生麩料理をリーズナブル(できれば3,000円以内)で 楽しめるお店を教えて頂きたいと思っております。 以前、生麩を京都のお土産で頂きまして、 とてもおいしかったので、もう一度食べてみたいと思っております。 もちろん、生麩以外でも、おいしい京都っぽいランチが 楽しめるお店でしたら、お聞きしたいです。 場所は、祇園~河原町周辺か、美術館周辺ですと助かります。 ですが、それほど遠くなければ足を伸ばしますので、 オススメがございましたら、ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 都内お勧めの日本料理(予算1~2万)

    入籍祝い&誕生日祝いで食事をします。 予定としては、 ・予算:1~2万 ・料理:懐石、割烹、日本料理、 ・場所:渋谷区、港区、新宿区(お勧めがあれば他エリアでも可) ・雰囲気:高級料亭のような雰囲気(座敷等)、あるいは、カウンターで料理をする様子が見えるなど 相手(♂)の希望として、お座敷で接待のような感じの雰囲気を味わってみたいとのこと。 口コミやブログなどで見て、 料理面、CP面で候補なのは、「樋口」「帰燕」「赤坂詠月」あたりなのですが、雰囲気面で候補なのは、お座敷がある「赤坂浅田屋」です。ただこちらは内容面での評価が気になります。。。 そこで、皆様のおすすめや、上記お店について、アドバイスを頂けたらと思います。 お金と紹介があるなら、日本三大料亭に行ってみたいなと思いますが。。。 よろしくお願い致します。

  • 「妄想ニホン料理」に出ていた人形町の料亭について

    2014年12月5日放送のNHK「妄想ニホン料理」に出ていた人形町の料亭の店名を知りたいので教えてください メキシコのお菓子『アレグリア』を、東京・人形町にある料亭の料理人・志賀真二さんと上村俊介さんが作っていました。 素敵なお店だったのでお食事をしに行きたいのですが、店名がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 大阪ミナミでデートにふさわしい鍋料理のお店ありませんか?

    こんにちわ。 最近知り合いになった関西の女性と、大阪で初めて二人食事に行くことになりました。 最近寒いので、あったまれるようなお鍋か韓国料理のお店に行こうという話になって、お店を探しているところです。僕は東京在住なのですが、しょっちゅう大阪へ出張で行くものの、それほど土地勘がありません。 できれば個室の方がいいのかなと思ったりもするのですが、初めて二人で会うので、ある程度にぎやかなお店の方がいいのかもしれません。。。 カップルにおススメで、おいしいお鍋料理か韓国料理のお店をご存知の方いましたら教えてください!できれば個室もあるお店だと嬉しいです。場所は難波周辺で探しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪の美味しい中国料理店

    はじめまして。 大阪市内(特に梅田地区)で、 美味しい中国料理のお店を探しています。 予算は一人15,000-ぐらいを考えていますが、 どこか良いお店はありませんでしょうか? ちなみに結婚記念日のお祝いで、夫婦二人で行く予定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 誕生日特典があるお店や施設を教えて下さい!

    近々友人の誕生日があり、お祝いを考えています。 レストランでの食事か、もしくはレジャー施設でぱぁっと遊びたいと思います。 誕生日当日、なにか特典があるような場所をご存知でしたら教えて下さい。 もしくは特典がなくてもオススメの場所でも結構です。 よろしくお願いします。 場所は、神戸か大阪周辺希望です。

  • 京都ひとり旅です!

    今月末京都へひとり旅に行きます。 ホテルは安く済ませたので 夕食は少し奮発したいなと思っています! ひとりでも行ける少し奮発出来る 料亭知りませんか? 予算としては1万前後を考えています! 美味しい京料理が食べたいです!

  • 京都駅周辺の湯葉料理屋さん

    急な事なのですが、宜しくお願いいたします。 今月の6月29日に京都に行くことが決まりまして、 湯葉料理のおいしいお店を探しています。 時間的な都合もあり、京都駅周辺で探しています。 夕方5時頃からの食事で、予算は1人6000円くらいまでを予定しています。 両親の結婚記念日を兼ねた食事にしたいと思っていますので ぜひぜひよいお店を教えていただければ嬉しいです。