-PR-
解決済み

コントローラーパックのデータの消し方

  • 困ってます
  • 質問No.189320
  • 閲覧数760
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (238/316)

 箱も説明書もみんな捨ててしまいました。データはどうやって消したらいいですか?どうぶつの森に着いていた物なんですけど、データ消したらファミコンとかも消えちゃうんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (12/29)

たしか本体を起動するまえからスタートボタンを押していたら良かったと思います。あとその時コントローラパックに対応したゲームを挿しとかなければならなかったと思います。
動物の森に関しては持ってないのでわかりませんw。
お礼コメント
piro0331

お礼率 75% (238/316)

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 00:05:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

「ファミコン」とかは
よくわかりませんが
コントローラパックを
必要とするゲームに
コントローラーパックの編集が
できるはずですが・・・
「ディディーコングレーシング」
「がんばれゴエモン、ネオ桃山幕府の踊り」
などなど
お礼コメント
piro0331

お礼率 75% (238/316)

 ありがとうございました。メニューの中にはないみたいなんです。
投稿日時 - 2001-12-24 00:06:34
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

N64のコントローラーパックのデータの整理はsurahimuさんの言われるように、64本体にパックに対応したソフトと編集したいパックをセットしたコントローラーを繋いで、あらかじめスタートボタンを押したまま64本体の電源を入れることでできたと思います。この方法でできないということでしょうか?

ファミコンのことについては詳しくありませんが、種類がいくつかあってパックごとにランダムで入っていると聞きましたので、該当のデータを消せば恐らく消えるでしょう。