• ベストアンサー

南紀白浜に1歳の子どもと旅行にお勧めの宿は?

こんにちは。 2月の金曜日泊で南紀白浜に 1歳8ヵ月の子供を連れて遊びに行こうかと 思っていますがお勧めのお宿を教えて頂けませんか? 子供への配慮をしていただけて やっぱり料理が美味しくて(できれば伊勢エビとか食べたいです) ゆっくりできるところを探しています。 温泉は子供が入れる温度なら 貸切とかじゃなくても大丈夫ですが きれいなところがいいです。 アドベンチャーワールドにも遊びに行く予定です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • chyno
  • お礼率82% (68/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記参考URLは、僕が以前に泊まったことがある白浜の「丸福」という民宿のHPです。 http://www3.ocn.ne.jp/~marufuku/ 僕が泊まった日に小さい子供2人を連れた夫婦がいました。 その民宿の奥さんがサービス精神旺盛(子供好きか?)でおもちゃをたくさん出してきて遊ばせていました。 料理(特に魚介類)については、ご主人自身が漁をして獲ってきたというだけあって最高です。 伊勢エビは追加注文となります。僕も追加で頼みました。夜は活き造りで、(希望すれば)朝に伊勢エビの殻を使ったみそ汁を出してくれます。このみそ汁がまた絶品です。 お風呂の湯は温泉ですが、民宿ですのでこぢんまりとしています。しかし逆に奥さんに一言いっておけば事実上の貸切となるのでよいのではないでしょうか。 料金はURLにありますが、僕の場合、 通常料金+追加料理(伊勢エビ)+ビール などで一人12,000~13,000円くらいだったと思います。 では、よい旅を。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~marufuku/
chyno
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 早速主人と相談して決めたいと思います。 子供がいると色々と大変ですが 周りに配慮しながら良い旅ができるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 ご予算、人数、条件(部屋食等)を詳しく書かれた方がアドバイスしやすいと思います。  ただNo.2の方も仰っているように、「小さな子供に喜んで配慮する宿は皆無である」事は事実です。  また客の立場からも(正直言って)、大浴場に小さな子供が入ってくるのは嫌なものです。  その点、露天風呂付きの部屋がある宿なら良いかも知れませんね。

chyno
質問者

お礼

次質問させて頂く時は もっと色々条件をつけて質問しようと思います。 子供が嫌いな方もおられるのは 承知の上で周りに配慮しながら 旅をしようと思います。 お風呂も貸切ができる宿を探します。 ありがとうございました。

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.2

残念なことではありますが小さなお子様を連れての旅行では お勧めできる宿はありません。 何しろお子様にとっても極度の苦痛を強いられている様子が良く見受けられます。   宿にとっても快く受け入れる宿は 実際は無い。 です。

chyno
質問者

お礼

厳しいご意見ですね。 確かにおっしゃるとおりかもしれませんが 子供がいてると旅行をしてはいけないのでしょうか? このようなご意見を聞くと悲しくなります。

関連するQ&A

  • 南紀白浜への旅行

    南紀白浜へ2泊3日で彼氏と二人で旅行に行きたいと思っています。 1日はアドベンチャーワールドへいくつもりです。 後の予定は決まっていません。 南紀白浜のベストシーズンっていつですか? アドベンチャーワールド以外でお勧めはありますか?

  • 南紀白浜への旅行

    こんにちは。 今度の日、月曜日(雨そうですが・・)で南紀白浜に子供が生まれて初めての家族旅行を計画中です。 夫婦と1歳になりたてであんよが出来る子供と車で出かける予定です。 出発は愛知県の東三河です。 アドベンチャーワールドははずせませんがまだ、1日目に行くか2日目に行くか決めていません。 宿は白浜温泉にとりました。 お勧めの旅行プラン、観光場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1歳児と南紀白浜へ2泊3日、お宿探しています。

    お世話になります。 8月末に南紀白浜に旅行にいく予定をたてております。 宿なのですが、候補としては”ホテル天山閣 海ゆぅ庭” を1泊考えています。(一人誕生日のものがいるのでそのプランがあったので) ですが、もう1泊はまた別のところに。。とおもっていますが、幼児または子供用のプールがあるようなお宿を探しています。海もいくつもりですが、くらげを心配しています。 またアドベンチャーワールドへいくつもりですが他お勧めありましたらおしえてください。ちなみに、車がありませんので行動範囲は限られるとおもってます。 (行は電車か高速バス) よろしくお願いします。

  • 南紀白浜・伊勢志摩旅行について

    今月末に家族旅行(幼稚園生・小学生あり)で南紀白浜・伊勢志摩,3泊4日を計画しています。 往復とも白浜空港の利用で,行きは9:45着,帰りは19:20発の飛行機の予定です。また,旅行中の移動はレンタカーで予定です。 行きたい場所は,アドベンチャーワールド,スペイン村,伊勢神宮です。 南紀白浜・伊勢志摩は初めて行くので,移動時間,各箇所での滞在時間,宿泊ポイント,見どころ等を教えてください。 また,参考になるプランを作成していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 南紀白浜への旅行で

    盆休みに南紀白浜へ旅行に行きます。 ガイドブックなどを見て、美味しそうなお店などを探していますが、なかなか絞りきれません。 アドベンチャーワールドからそんなに離れてなく(車で移動します)、1歳になる小さな子供がいても落ち着いて食べられるような座敷とかがあればいいのですが・・・。 昼食をとるお店を探しているので、何かお勧めがあれば教えてください。

  • 南紀白浜アドベンチャーワールド

     こんばんは。  今回、初めて「南紀白浜アドベンチャーワールド」に遊びに行きます。  そこで聞きたいのですが、ここは一日で廻りきれるほどの大きさなのでしょうか。1泊2日にするか、2泊3日にするかを迷っています。  よろしくお願いいたします。

  • 南紀白浜への車での旅行について

    8月7日~9日に、車で大阪方面から南紀白浜へ2泊3日の旅行に行く予定です。 メンバーは子供二人(小学生、幼稚園児 両方女の子)と大人3人。 白良浜近辺に宿を取っています。 アドベンチャーワールドおよび白良浜での海水浴、温泉(外湯)などを主な目的にしています。 (1) 西名阪から阪和自動車道を通って行く予定ですが、この時期(お盆直前)なので渋滞を心配しています。 どれくらい時間の余裕を見るべきでしょうか? (2)アドベンチャーワールドへ行く際、入場待ちのために車が長蛇の列・・・というような事は無いでしょうか? (3)アドベンチャーワールドを見て回るには、どれくらいの時間を見ておけばよいでしょうか?半日程度か、丸一日か・・・ (4) アドベンチャーワールド・海水浴以外で、2~3時間つぶせる子供向けのレジャースポットを探しているのですが、「白浜海中展望塔」や「エネルギーランド」は小学生・園児に楽しめる所でしょうか。 また、値段に見合う内容でしょうか。 (もちろん回答は主観で結構です。) (5) (4)以外で子供向けお勧めスポットはあるでしょうか。 以上、いくつも質問して申し訳ありません。 分かるところだけでも結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • 南紀白浜の宿

    お世話になります。3月の連休に家族(夫婦、小学生一人、幼児一人)で南紀白浜方面に旅行に行く予定です。アドベンチャーワールドで遊んだ後、なるべく近場でお値打ちな宿(民宿、ホテル、公共の宿問わず)で宿泊したいと考えているのですが、どなたかお勧めの宿を知っている方がいましたらご紹介下さい。食事は出来れば良いにこした事はないのですが、妻子共に小食な為、あまりこだわりはありません。宜しくお願いいたします。前日に年中定額格安の某ホテルに宿泊予定ですのでそれに近い額だと助かりますが...。

  • 南紀白浜へ旅行を考えています。

    2月に家族旅行2泊3日で南紀白浜を計画中です。 宿泊は、ホテル浦島です。 行きたい観光スポットは、 三段壁、アドベンチャーワールド、エネルギーランド、 グラスボード、です。 欲張りな気もしますが・・・ どのように回ったら良いでしょうか? あと、長野県から向かうのですが、大阪、三重どちら経由が 良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京から南紀白浜へ車での旅行

    今度のゴールデンウィークに2泊3日で東京から南紀白浜に車で旅行します。3日目は実家のある神戸に帰ります。 ルートを色々調べてるのですが、第一候補だったフェリーでの南紀白浜ゆきが航路がなくなっており、高速道路でいくしかないのですが、JHのホームページで検索すると、阪和道経由ででてきます。 できれば、熊野や那智の滝をみてみたいので、伊勢方面からいきたいのですが、どういうルートを通ればいいでしょうか? また、どこかおすすめの観光スポットはあるでしょうか? アドベンチャーワールドや三段壁は行こうと思ってます。特にランチでお勧めのところがあれば教えてください。 行く日は5月1日、2日です。 よろしくお願いします。