• ベストアンサー

南紀白浜に1歳の子どもと旅行にお勧めの宿は?

こんにちは。 2月の金曜日泊で南紀白浜に 1歳8ヵ月の子供を連れて遊びに行こうかと 思っていますがお勧めのお宿を教えて頂けませんか? 子供への配慮をしていただけて やっぱり料理が美味しくて(できれば伊勢エビとか食べたいです) ゆっくりできるところを探しています。 温泉は子供が入れる温度なら 貸切とかじゃなくても大丈夫ですが きれいなところがいいです。 アドベンチャーワールドにも遊びに行く予定です。 どうぞ宜しくお願いします。

• chyno
  • お礼率82% (68/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記参考URLは、僕が以前に泊まったことがある白浜の「丸福」という民宿のHPです。 http://www3.ocn.ne.jp/~marufuku/ 僕が泊まった日に小さい子供2人を連れた夫婦がいました。 その民宿の奥さんがサービス精神旺盛(子供好きか?)でおもちゃをたくさん出してきて遊ばせていました。 料理(特に魚介類)については、ご主人自身が漁をして獲ってきたというだけあって最高です。 伊勢エビは追加注文となります。僕も追加で頼みました。夜は活き造りで、(希望すれば)朝に伊勢エビの殻を使ったみそ汁を出してくれます。このみそ汁がまた絶品です。 お風呂の湯は温泉ですが、民宿ですのでこぢんまりとしています。しかし逆に奥さんに一言いっておけば事実上の貸切となるのでよいのではないでしょうか。 料金はURLにありますが、僕の場合、 通常料金+追加料理(伊勢エビ)+ビール などで一人12,000~13,000円くらいだったと思います。 では、よい旅を。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~marufuku/
chyno
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 早速主人と相談して決めたいと思います。 子供がいると色々と大変ですが 周りに配慮しながら良い旅ができるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご予算、人数、条件(部屋食等)を詳しく書かれた方がアドバイスしやすいと思います。  ただNo.2の方も仰っているように、「小さな子供に喜んで配慮する宿は皆無である」事は事実です。  また客の立場からも(正直言って)、大浴場に小さな子供が入ってくるのは嫌なものです。  その点、露天風呂付きの部屋がある宿なら良いかも知れませんね。

chyno
質問者

お礼

次質問させて頂く時は もっと色々条件をつけて質問しようと思います。 子供が嫌いな方もおられるのは 承知の上で周りに配慮しながら 旅をしようと思います。 お風呂も貸切ができる宿を探します。 ありがとうございました。

• thorium90
回答No.2

残念なことではありますが小さなお子様を連れての旅行では お勧めできる宿はありません。 何しろお子様にとっても極度の苦痛を強いられている様子が良く見受けられます。   宿にとっても快く受け入れる宿は 実際は無い。 です。

chyno
質問者

お礼

厳しいご意見ですね。 確かにおっしゃるとおりかもしれませんが 子供がいてると旅行をしてはいけないのでしょうか? このようなご意見を聞くと悲しくなります。