• 締切済み

IOデータのCDRドライブで書き込めない!!

IOデータ製のCDRW-AB20Jというドライブを使っているのですが、 少し前からまったく書き込みが出来なくなってしまいました。 原因はMedium Speed Errorということなのですが、これの意味が解りません。 読み込みは普通に出来るのですが、書き込みの方は速度を落としてもまったくダメなのです。 これって買い換えるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 原因はMedium Speed Errorということなのですが、これの意味が解りません。 これはお使いのライティングソフトが表示しているエラーメッセージでしょうか? お使いのライティングソフトの名称と、詳細なバージョンをお伝え下さい。 また、以下のサイトに載っている「推奨ディスク」のメーカーをご使用になっても、 変わらずエラーが表示されるのでしょうか? 合わせてお伝え下さい。 http://www.iodata.jp/products/cdrw/2001/cdrwab20j.htm