• 締切済み

CD-RWで音楽CDが1回しかつくれない

NECLaVieCでドライブがSony製ですが、CDRWに音楽を書き込んで音楽CDを作ったのですが、消去して新しい音楽を入れようとするとエラーになってしまいます。ほかのCDRWを買ってやってみてもだめで普通にデータも書き込めなくなって使い物にならなくなってしまいます。なにが原因なのでしょうか?

  • satooo
  • お礼率39% (127/321)

みんなの回答

回答No.2

>ディスクが未使用であること 消去ではなく、フォーマットすると未使用の状態になります。 フォーマットしてみてください。

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

エラーメッセージの全文を略さず書いてください。 エラーメッセージになにかヒントがあるかもしれませんので。

satooo
質問者

補足

CD に書き込み中にエラーが発生しました。CD 書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。 となっていました。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • CD-RW内のファイルの除去

    音楽CDからCD-RWにコピーしたデータを消去することが できません質問ですが ライティングソフト使って、CDRWのデータを消去するとgooに書き込みがあったのですがやり方は 又この他に簡単にデータを消去することができるやり方はないのでしょうか教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します

  • CD-RWについて教えてください

    超初心者な質問ですみません。PC歴5年なのですが今までCD-Rを持っていませんでした。最近CD-R/RWを購入してCDーR作りをしているのですが、CD-Rはデータや音楽を他のパソコンや家のCDで聞いているんですが、CDRWがいまいちわかりません。CDRWに音楽を入れてもカーオーディオとかでは聞けないのでしょうか?またCD-RとRWの違いで消去可能か不可遺がいの決定的な違いはなにでしょうか?よろしくアドバイスお願いします。

  • 普通のCD-RWに音楽を書き込む

     WinXPです。 WMP10で、普通のCD-RWに、音楽を書き込もうとしました。普通のラジカセなどで再生できるような、いわゆるCDを作ろうとしています。  しかし、CD-RWをドライブに入れても、WMPに認識されません。 「CDドライブ(D:)に、空のCD-RまたはCD-RWを挿入し、もう一度実行してください」 と出てしまいます。  これはなぜでしょうか。普通のCD-RWでは書き込みができないのでしょうか?  何度かデータ(htmlとかlzhとかの普通のファイル)を書き込んだこともあるのですが、それが原因なのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 外づけCD-RWでCDを焼けなくなりました。

    昨日までは普通に動いて使えていた外づけCD-RWが突然動かなくなりました。 複数の音楽CDをコピーしていて、4枚目にさしかかったときに ドライブにCDが入っているにもかかわらず、「ディスクが挿入されていません」というエラーが出ました。 ブランクディスクなのを確認し、何度新しいCD-Rを装着してみても、CD-RWディスクを装着してみても、同じエラーが出ます。 再起動してみたら直るかと思いましたが、やはり同じ。 日を改めて、今日やってみても同じ。 OSはWindows98 CD-RWドライブはBUFFALOのCDRW-B88USB ライティングソフトはWinCDR6.5を使っています。 USBコードも何度もさし直してみましたが、変化はありませんでした。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • CD -RWへ書き込みが出来ない。(音楽用)

    今までCD-Rに音楽を入れていたんですが、CD-RWは繰り返し使えるとのことなので、maxellの音楽用CD-RW(80分)を初めて買いました。 CD-Rと同様いつものようにwindows media playerやreal playerで 書き込みをしようとしてもどちらもエラーが出て 書き込みが出来ません。何回やっても同じです。 上の2つのライティングソフトではCD-RWの書き込みは 出来ないんでしょか? どうしたら書き込みできるようになるんでしょうか? ちなみにCD-Rは普通に書き込みできます。 あと馬鹿な質問ですがフォーマット(データ消去)は どうやってするんですか? ノートタイプのPCでOSはXPです。

  • CD-RWについて。 (かなりつっこんだ質問です)

    ここでCDRWについて質問するべきではないのでしょうが、GOOの家庭用コンピューターでも携帯コーナーでも質問したのですが、回答が得られませんでしたので、専門的な知識を持った方が集まるこの場所をかりて質問させていただきます。 わたしはAUのリスモ対応携帯を買いました。リスモというのは、家庭のPCからも音楽をダウンロードできるシステムです。(ですから、いちいちお金を払ってダウンロードしなくても、自分が持っているCDの音楽をそのまま携帯におとせるのです。) さて、ここで、わたしはPCにダウンロードした音楽(つまり、CDを購入して手に入れた音楽ではない)をこの携帯におとしたいのですが、PCから携帯に直接音楽を携帯におとすことは許可されていないため、いちいちCDに焼いて落とさなければいけません。そこで、CDRをいちいち買うのでは、お金がかかるので、CDRWを購入し、何回もそのCDRWを使って音楽を携帯におとそうと試みました。一回目は成功しました。(PCからCDRWに音楽をやいて、携帯におとせました。)しかし、2回目はCDRWからの音楽をリスモのソフトが受け付けません。1回目の音楽は消去しました。 *PCから携帯に音楽をおとす作業は…1.PCから音楽をCDに焼く。2.CDからリスモのソフト(AU MUSIC PORT)へ音楽をダウンロード。 3.MUSIC PORT から携帯へ音楽を移す。 どうして2回目は成功しないのでしょうか? PCからCDに焼く際は、Windows Media Playerを使っています。 どうか、原因がわかるかた、またアドバイスなど、よろしくお願いします!!!

  • 音楽用CD-RWについて

    こんにちは こちらのほうでいろいろ参考にさせていただきましたが うまくいかなかったので質問させていただきます 音楽用CD-RWで一度記録した音楽を消去したいのですがどうもうまくいきません マイコンピューターからの削除も試みましたがダメでした  音楽はWindous Media Player 書き込みました 私がもし見落としている点があるのならご指摘よろしくおねがいします

  • CD-RWメディアで音楽CDを作る。

    ハードディスクにあるWAVを、フォーマットされたCD-RWメディアに焼き付けて音楽CDを作成しようとしたところ、「パケットライトソフトによってドライブが使われています云々」というメッセージが表示されて音楽CDの作成が出来ません。フォーマットされたCD-RWメディアでは音楽CDを作成できないのでしょうか?あるいは単純な設定ミスでしょうか? PC=SOTEC G270RW OS=WindowsME SOFT=EasyCDCreater4.05,DirectCD3.05 DRIVE=Philips4424CDRW なお、CD-RWメディアのフォーマットはDirectCDでやりました。

  • CD-RWの消去方法

    CD-RWの音楽ファイルが消去できなくなってしまいました。 しかし、以前はこのCD-RWで何度か書き込み→消去できていました。 ちなみに、 ・マイコンピューター→ドライブ右クリック→開く→「CD書き込みのタスク」からCD-RWの消去の項目がない。 ・プロパティーの「書き込み」タブで、「このドライブで書き込みを有効にする」はチェック済み。 ・ライティングソフトで削除しようとしても、できない。 ・削除しようとすると、「このCDのファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを置き換えることができます」とエラー画面が出る。 とりあえず、自分なりに調べて、いろいろ試してみましたが、全て駄目でした。 この音楽ファイルを書きこんだソフトはWMPの「書き込み」からです。 CD-RWでもロックがかかってしまうことがあるのでしょうか?

  • 音楽CD→CD-RWってできますか?

    普通のCDプレーヤー(CD-RW対応)でCD-RWにコピーした音楽を聴きたいのですが、音楽CDからCD-RWに音楽のデータをコピーするにはどうしたらよいでしょうか? 自分でいろいろやってみましたがうまくいきませんでした… 何か特別なソフトが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう