• 締切済み

CD-RWで音楽CDが1回しかつくれない

NECLaVieCでドライブがSony製ですが、CDRWに音楽を書き込んで音楽CDを作ったのですが、消去して新しい音楽を入れようとするとエラーになってしまいます。ほかのCDRWを買ってやってみてもだめで普通にデータも書き込めなくなって使い物にならなくなってしまいます。なにが原因なのでしょうか?

• satooo
  • お礼率39% (127/321)

みんなの回答

回答No.2

>ディスクが未使用であること 消去ではなく、フォーマットすると未使用の状態になります。 フォーマットしてみてください。

• earthlight
回答No.1

エラーメッセージの全文を略さず書いてください。 エラーメッセージになにかヒントがあるかもしれませんので。

satooo
質問者

補足

CD に書き込み中にエラーが発生しました。CD 書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。 となっていました。よろしくお願いします。