• ベストアンサー

車を買うならどっち?

いつも色々お勉強させてもらっています。今回もよろしくお願いいたします。 単刀直入にいきますが、あなたが車を購入するならばどちらを選択されますか?出来ましたら選択された理由などもお願い出来たらと思います。 1.ゼロクラウン アスリート 2500(トヨタ) 2.フーガV6 250GT(日産) 御意見お待ちしております。

  • yungqi
  • お礼率98% (234/237)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15452
noname#15452
回答No.4

わたしはFUGAです。 クラウンって必死さを感じる・・・。 必死にクラウン・・・。 必死に中古でクラウン・・・。 勝手な偏見ですけど^^;

yungqi
質問者

お礼

またまたフーガ人気あるんですね。 クラウンは必死さを感じる?中古でクラウンという事は、少し高級車だからがんばって手に入れました。のようなイメージなのかな?でもフーガとクラウン、それほど価格は違わないような...。あ、でもフーガは標準装備でナビ付きですから、それを考えたらこっちのが安いのかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#15452
noname#15452
回答No.8

No.4です。 必死さと言うのは、以前トヨタのCMで「いつかはクラウン」と言うのを見てからそう思い出し始めました。 就職した:スターレット・レビン 係長になった:カローラ 課長になった:マーク2の廉価グレード 部長になった:マーク2の高級グレード 専務になった:クラウン←大概、現実的にはここら辺あたりまでの出世を目指す予感 それを超えると:セルシオ・ベンツ なんかこういう構図が、トヨタの場合、固定観念としてあるんです^^; それで必死さを感じてしまって・・。 なのでトヨタは好きじゃないんです^^; ヴィッツはかわいくて好きですけど^^ 以前は日産にも「いつかはセドグロ」っていう感じもありましたが、ゴーンさんになってからは、何となく感じなくなってきました。 つか。一番嫌いな理由はクラウン等を扱ってるト○タ店の雰囲気。 わたし以前、ト○タ店を利用してた事あるんですが、セルシオやマジェスタの客と、安い車(わたしも該当)の客とで、あからさまに接客態度と待遇が違っていたんです。 週末みたいな込んでる時に点検や修理をお願いすると、大概あからさまに嫌な顔をして「今週再来週は混んでるので無理です。その次の週末なら何とかしますよ。」とか「代車ありませんよ」とか「できたら今度からは平日の暇な時にしてください」とかの扱い・・。 セルシオクラスのお客には、「いつでもどうぞ♪」って言ってたし・・・。

yungqi
質問者

お礼

御丁寧な説明をいただき、ありがとうございました。なぜトヨタがお嫌いなのかが良く分かりました。 「いつかはクラウン」のイメージが強いのですよね。トヨタって。現在はマークXではないけれど、大きさなども全く同じ車を使用しています。もう10年近く乗っている骨董品です(笑)それでなじみのある同じディーラーの方が良いのかなとも思っています。そうするとやっぱりクラウンあたりが憧れですね。セルシオやベンツは良く分からないし、興味もないので。ベンツは「どうせ冷やかしでしょ。買わないのなら来ないで。」みたいな対応でした。(某店舗のお話です。全てがそういう対応ではありません。) 世の中はけっこう乗っている車で差別されるものですよね。ちょっと素敵なお宿に行くとそれを露骨に感じます。だからこそせっかくの買い替えのチャンスなので、どうせならランクアップをはかろうと思って、ちょっと上の車の購入を考えています。 正直私は軽自動車くらいの小型車が好き!毎日気楽に乗れるし、小回り効くし、車庫入れも楽勝だもん。でも私用にもう1台買ってとは言えない...。駐車場1台しか借りられないし...。(もう満車で、空きがない) 再度の御回答、ありがとうございました。

回答No.7

ゼロクラウン アスリートです。 日産が大嫌いだから。

yungqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 日産お嫌いですか?あまり日産の車に関わった事が今までなかったので、私は特にこれといった先入観はないです。セドグロを廃止してフーガ一本に勝負をかけているらしいですね。そういえば営業の女性の方は私達が来店したその日に、自宅まで押しかけ名刺をポスティングしていきました。置手紙には、「本日はご来店ありがとうございます。明日の試乗をお待ちしています。」のような記載がありました。なんとしてもフーガを買ってくれ!といった気合いがみえみえで恐いですね。でも素直に、がんばってるんだなと思えました。 私もゼロクラウンはすごく素敵だと思いますよ。アスリートはあまり親父車らしくないところが好きですね。 ありがとうございました。

  • pig2
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.6

ゼロクラウン ですかね   見た目で☆\(^^ ;)

yungqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 見た目でというの分かります。見た目デカッという感じですが、素敵ですよね。フーガを試乗するまでは、クラウンしかないと思っていました。試乗したのが運のつきでした。さすが国産車は素晴らしいですね。内装も性能も良すぎて、どちらにするか決めかねています。実はBMWも試乗しましたが、ステータスだけだなと思えました。 外見はクラウンで内装がフーガで、BMWのロゴ入りだったら最高なんだけど。そんな車があったら笑えますよね。 ありがとうございました。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.5

2です。 1もいいんだけど、いかついしね。

yungqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かにいかついし、ど~んという存在感がありすぎですね。その点フーガはマルッとして可愛らしいかな。 ありがとうございました。

noname#14899
noname#14899
回答No.3

FUGA250GTですかねぇ。 日産の割には内装も良く出来ていますしね。 350GT試乗しましたけど、乗ってる250RSターボより加速良かった・・。

yungqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 フーガですか。内装良く出来ていますよね。外見より中身に惚れました。350GT試乗しましたよ。主人が運転しましたが、確かに手ごたえありみたいでした。とにかくどちらも良すぎて迷います。 ありがとうございました。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

自分はFUGAですかね。 クラウンは先入観的にガラの悪い人が好んで乗るっていうイメージがあるので^^; 偏見なのは重々承知なのですけどね。 あと、スタイル的にもFUGAの方が好みかな。 スカイライン(34)を彷彿とさせるような後方のライトデザインとか。 でも、最終的に御自身が乗られるのであれば、好みとインスピレーションに合う方を選ばれるとよいかと。 車って、周囲の目を気にしながら購入するものではありませんし。

yungqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 フーガですか。正直デザインは好みじゃないのですが、試乗して心が揺れました。とにかく安心感がありました。クラウンよりなじみがある感じでした。ナビの位置とか助手席のフルフラットとか、バックモニターの使い易さなどちょっとしたところに心使いがありますよね。しかもナビは標準装備ってお得。 クラウンはガラ悪いですか?好みはパール入りブラックに金のエンブレムなんですが、やっぱりやばいかな。これでフルスモークだったらちょっと...ですよね。それでどんな人が乗っているのかと思ったら、出てきたのは人の良さそうな一般人だったら拍子抜けかな。 ありがとうございました。

回答No.1

ゼロクラウン アスリート 2500(トヨタ) 理由:親父スポーツ!

yungqi
質問者

お礼

御回答いただきまして、ありがとうございます。 クラウンも根強い人気がありますよね。ロイヤルサルーンも試乗しましたが、なんかフワフワして落ち着かないのです。それでアスリートを選択肢に入れました。この地を這うような感覚が安心感があったので。やっぱり親父系なんですか?私も主人も30代なんですが...。でも主人も四捨五入すれば立派な親父かな。 早速のお返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5年後に、どの車が一番高く売れますか?

    1.トヨタ クラウン ハイブリッド アスリート (410万円) 2.日産 フーガ 250GT (432万円) 3.BMW 320i セダン (428万円) 4.ベンツ C180 セダン (399万円) 5.レクサス IS250 (420万円) 今年、新車で購入したとします。5年後にどの車が一番高く売れますか? どの車も同条件 (走行距離5万Km、オートマチック、無事故、状態良、色は黒など) だとします。

  • 車の質問です

    トヨタ クラウンアスリートと、 ニッサン フーガとではどちらの方が運転性能(ハンドリング、アクセル、ブレーキなどのキレ、といったらいいでしょうか)がいいでしょうか? クラスは同クラスの比較でお願いいたします。

  • 日産フーガ

    すいません、教えていただけたらと思います。 単刀直入にお聞きしますが、日産フーガって売れているのでしょうか?? 購入を考えて日産のショールームに行ったのですが、フーガだと勘違いして、ティアナを見ていました^^; 店員さんに言われるまで気付かず(をぃ!w 雑誌でフーガを見ていたのですが、ショールームに置いてあったティアナを正面から見たらフーガだと思ってしまいました。 なんか似てませんか? なんかインパクトが無いと言うか(クラウンなんかよりは全然センスが良いと思うのですが)、一目で「フーガだ!」という物が見つかりいません。 で、市場では売れているのか調べてたんですけど、どうしてもそういうデータが見つけられなくて^^;

  • 国産車の質問です。

    国産車の質問です。 走りを求めるなら、 トヨタ クラウンアスリート 日産  フーガ のどちらでしょうか? 又、総評価もお願いします。

  • 前後する車格の最上級グレードと最廉価グレード…

    前後する車格の最上級グレードと最廉価グレード… わかりにくいタイトルですみませんm(__)m 限りなくアンケートに近いと言えばその通りなんですが、車事情にお詳しい方々に回答をしていただきたく、こちらに失礼します。 『それでも一つ上の車格を選択する理由及び魅力とは?』…です。 例です。 (1)トヨタの場合 クラウン・アスリート 2500(FR、6AT) アスリート“スペシャルパッケージ” 車両価格355万円(レギュラーグレードの最廉価グレード) 対して、 マークX 3500(FR、6AT) PREMIUM“Lパッケージ” 車両価格380万円(レギュラーグレードの最上級グレード) (2)日産の場合 フーガ 2500(FR、7AT) 250GT A Package  車両価格399万円(レギュラーグレードの最廉価グレード) 対して、 スカイライン 3700(FR、7AT) 370GT Type S  車両価格409.5万円(レギュラーグレードの最上級グレード) クラウンとマークXの比較では、両車の価格差が25万円と大きいですが、フーガとスカイラインにおいてはわずかです。 私個人は『身を取る』人間なので、上記のようなフーガとスカイラインならスカイラインを選択するでしょう。 でも、もちろん「フーガを選ぶ!!」という方も当然いるわけで、じゃぁこのような場合、走りも装備も劣るのに、車格だけ上のグレードを選択する理由ってどこにあるんだろう?? という疑問がわきました。 経験者からの回答なら大変ありがたいですが、恐らくそういう方からの回答は無いと思いますので、 想像でも結構ですから、上の車格を選択する方の心理状態というか考え方というか、理由をお聞かせください。

  • MT化

    TOYOTAのマークX、クラウンアスリート、クラウンロイヤル、ブレビス、プログレ、セドリック、ヴェロッサ 日産、フーガ これらの車種をATからMTに変更は出来るものなんでしょうか?

  • クラウンかフーガか

    老後にゆったり暮らすのに適しているのは トヨタクラウン マジェスタ 日産フーガ 370GT FOUR どちらだと思いますか 用途は普通に出かけるのに使ったり 旅行に行くのに使ったりです 夫婦ふたりで使います 値段は問いません

  • 日産車の新しい車の名前は変?(ムラーノなど)

    日産から一斉に出た新車ですが、 名前が、凄くかっこ悪く違和感があるのです。 フーガは、風雅なのでしょうけど、 これには少しなれました。最初は変でしたけど。 でも、ムラーノはかっこ悪すぎて、なんでこんな変な 名前をつけるんだろー?って思います。 時間が経てばなれるんだろうけど、 ムラーノにはなれそうにもありません・・・。 他の車種も結構変です。 トヨタなんかが出す車は、車名がすぐにその車のイメージに 合ってくるのですが。 なんで日産はこんな趣味の悪い名前をつけるんですか?

  • どちらの車が良いですか?

    車の購入を考えています。トヨタマークX250G、Sパッケージと日産スカイライン250GTです。エクステリアやインテリア以外の長所と短所を教えて頂けませんか?例えば、動力性能や安定性などどんなことでもいいので知っている方お願いします。

  • トヨタのポルテについて

    単刀直入ですみません・・・。 トヨタのポルテに乗っている方。乗られている方。 この車の長所、短所を教えて下さい。 お願いします!