• ベストアンサー

車を買うならどっち?

いつも色々お勉強させてもらっています。今回もよろしくお願いいたします。 単刀直入にいきますが、あなたが車を購入するならばどちらを選択されますか?出来ましたら選択された理由などもお願い出来たらと思います。 1.ゼロクラウン アスリート 2500(トヨタ) 2.フーガV6 250GT(日産) 御意見お待ちしております。

• yungqi
  • お礼率98% (234/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15452
回答No.4

わたしはFUGAです。 クラウンって必死さを感じる・・・。 必死にクラウン・・・。 必死に中古でクラウン・・・。 勝手な偏見ですけど^^;

yungqi
質問者

お礼

またまたフーガ人気あるんですね。 クラウンは必死さを感じる?中古でクラウンという事は、少し高級車だからがんばって手に入れました。のようなイメージなのかな?でもフーガとクラウン、それほど価格は違わないような...。あ、でもフーガは標準装備でナビ付きですから、それを考えたらこっちのが安いのかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.4です。 必死さと言うのは、以前トヨタのCMで「いつかはクラウン」と言うのを見てからそう思い出し始めました。 就職した:スターレット・レビン 係長になった:カローラ 課長になった:マーク2の廉価グレード 部長になった:マーク2の高級グレード 専務になった:クラウン←大概、現実的にはここら辺あたりまでの出世を目指す予感 それを超えると:セルシオ・ベンツ なんかこういう構図が、トヨタの場合、固定観念としてあるんです^^; それで必死さを感じてしまって・・。 なのでトヨタは好きじゃないんです^^; ヴィッツはかわいくて好きですけど^^ 以前は日産にも「いつかはセドグロ」っていう感じもありましたが、ゴーンさんになってからは、何となく感じなくなってきました。 つか。一番嫌いな理由はクラウン等を扱ってるト○タ店の雰囲気。 わたし以前、ト○タ店を利用してた事あるんですが、セルシオやマジェスタの客と、安い車(わたしも該当)の客とで、あからさまに接客態度と待遇が違っていたんです。 週末みたいな込んでる時に点検や修理をお願いすると、大概あからさまに嫌な顔をして「今週再来週は混んでるので無理です。その次の週末なら何とかしますよ。」とか「代車ありませんよ」とか「できたら今度からは平日の暇な時にしてください」とかの扱い・・。 セルシオクラスのお客には、「いつでもどうぞ♪」って言ってたし・・・。

yungqi
質問者

お礼

御丁寧な説明をいただき、ありがとうございました。なぜトヨタがお嫌いなのかが良く分かりました。 「いつかはクラウン」のイメージが強いのですよね。トヨタって。現在はマークXではないけれど、大きさなども全く同じ車を使用しています。もう10年近く乗っている骨董品です(笑)それでなじみのある同じディーラーの方が良いのかなとも思っています。そうするとやっぱりクラウンあたりが憧れですね。セルシオやベンツは良く分からないし、興味もないので。ベンツは「どうせ冷やかしでしょ。買わないのなら来ないで。」みたいな対応でした。(某店舗のお話です。全てがそういう対応ではありません。) 世の中はけっこう乗っている車で差別されるものですよね。ちょっと素敵なお宿に行くとそれを露骨に感じます。だからこそせっかくの買い替えのチャンスなので、どうせならランクアップをはかろうと思って、ちょっと上の車の購入を考えています。 正直私は軽自動車くらいの小型車が好き!毎日気楽に乗れるし、小回り効くし、車庫入れも楽勝だもん。でも私用にもう1台買ってとは言えない...。駐車場1台しか借りられないし...。(もう満車で、空きがない) 再度の御回答、ありがとうございました。

回答No.7

ゼロクラウン アスリートです。 日産が大嫌いだから。

yungqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 日産お嫌いですか?あまり日産の車に関わった事が今までなかったので、私は特にこれといった先入観はないです。セドグロを廃止してフーガ一本に勝負をかけているらしいですね。そういえば営業の女性の方は私達が来店したその日に、自宅まで押しかけ名刺をポスティングしていきました。置手紙には、「本日はご来店ありがとうございます。明日の試乗をお待ちしています。」のような記載がありました。なんとしてもフーガを買ってくれ!といった気合いがみえみえで恐いですね。でも素直に、がんばってるんだなと思えました。 私もゼロクラウンはすごく素敵だと思いますよ。アスリートはあまり親父車らしくないところが好きですね。 ありがとうございました。

• pig2
回答No.6

ゼロクラウン ですかね   見た目で☆\(^^ ;)

yungqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 見た目でというの分かります。見た目デカッという感じですが、素敵ですよね。フーガを試乗するまでは、クラウンしかないと思っていました。試乗したのが運のつきでした。さすが国産車は素晴らしいですね。内装も性能も良すぎて、どちらにするか決めかねています。実はBMWも試乗しましたが、ステータスだけだなと思えました。 外見はクラウンで内装がフーガで、BMWのロゴ入りだったら最高なんだけど。そんな車があったら笑えますよね。 ありがとうございました。

• 5ji55fun
回答No.5

2です。 1もいいんだけど、いかついしね。

yungqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かにいかついし、ど~んという存在感がありすぎですね。その点フーガはマルッとして可愛らしいかな。 ありがとうございました。

noname#14899
noname#14899
回答No.3

FUGA250GTですかねぇ。 日産の割には内装も良く出来ていますしね。 350GT試乗しましたけど、乗ってる250RSターボより加速良かった・・。

yungqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 フーガですか。内装良く出来ていますよね。外見より中身に惚れました。350GT試乗しましたよ。主人が運転しましたが、確かに手ごたえありみたいでした。とにかくどちらも良すぎて迷います。 ありがとうございました。

• MRT1452
回答No.2

自分はFUGAですかね。 クラウンは先入観的にガラの悪い人が好んで乗るっていうイメージがあるので^^; 偏見なのは重々承知なのですけどね。 あと、スタイル的にもFUGAの方が好みかな。 スカイライン(34)を彷彿とさせるような後方のライトデザインとか。 でも、最終的に御自身が乗られるのであれば、好みとインスピレーションに合う方を選ばれるとよいかと。 車って、周囲の目を気にしながら購入するものではありませんし。

yungqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 フーガですか。正直デザインは好みじゃないのですが、試乗して心が揺れました。とにかく安心感がありました。クラウンよりなじみがある感じでした。ナビの位置とか助手席のフルフラットとか、バックモニターの使い易さなどちょっとしたところに心使いがありますよね。しかもナビは標準装備ってお得。 クラウンはガラ悪いですか?好みはパール入りブラックに金のエンブレムなんですが、やっぱりやばいかな。これでフルスモークだったらちょっと...ですよね。それでどんな人が乗っているのかと思ったら、出てきたのは人の良さそうな一般人だったら拍子抜けかな。 ありがとうございました。

回答No.1

ゼロクラウン アスリート 2500(トヨタ) 理由:親父スポーツ!

yungqi
質問者

お礼

御回答いただきまして、ありがとうございます。 クラウンも根強い人気がありますよね。ロイヤルサルーンも試乗しましたが、なんかフワフワして落ち着かないのです。それでアスリートを選択肢に入れました。この地を這うような感覚が安心感があったので。やっぱり親父系なんですか?私も主人も30代なんですが...。でも主人も四捨五入すれば立派な親父かな。 早速のお返事、ありがとうございました。