• ベストアンサー

office製品のバージョンアップについて

boingboingの回答

• ベストアンサー
回答No.3

Officeの使用ライセンス違反になります. 借りてインストールすると,マシンが違うことが検知され,その作業を繰り返すと借りた本人のPCでも使えなくなることがあります. Officeのアクティベーション(ライセンスの自動確認)について詳しくはないのですが,最悪友人まで再インストール不可能になります. 著作権法に抵触することにもなり,安易に他の人が買って使用しているソフトウェアを自分のマシンに入れることは止めましょう. その買った本人がライセンスも含めて手放したなら問題は無いのですが.