• ベストアンサー

この曲の名前とアーティストが分かりません。

年末ぐらいにラジオで聞いたのですが、 よくある店員の歌・・・というような内容で、BGMに合わせて語り口調で、 「これ良いでしょう~、昨日入荷した所なんですよ」 「お買い得でしょう~」 と、店員っぽいセリフが続く曲です。 歌詞の内容は、“中から出てきて噛む事があるけど、ちょっと付いてきてくれるんですよ、可愛いでしょう?”と、お化けのようなものが出てくる、箱か鞄のようなものを売る店員の話・・・というような感じです。 内容が面白かったので、もう一度聴きたいと思うのですが、検索しても中々ヒットしません。 情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

追加します。 ↓で回答した曲は、 昨年12月に発売されたばかりの彼らのニューアルバム 「パンダと音楽」にも収録されています。 参考URLから 「ARTIST」-「P&ART SASANOOOHA」-「DISCOGRAPHY」-「P&ART MUSIC」 で全曲の試聴ができます。 ちなみにこの曲には続きがあって、 「Surfin' UFO」「ピラミッド」「ツチノコ」の3部作です。 UFOに続いてはピラミッドやツチノコを売りつけようとしてきます。 上記試聴の22~24曲目を続けて聴いてください。 ちなみに私はこのニューアルバムはまだ買ってません。 近いうちに買おうと思います。

参考URL:
http://www.artimagerecords.com/
hakutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこの曲です! ラジオでちょっと聞いただけで曖昧な記憶だったのですが、これですっきり致しました。 丁寧に教えて頂き、大変助かりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

バンダとササノハの「Surfin' UFO」という曲ではないでしょうか。 この曲のCD持ってます。 参考URL(公式サイトより)の2曲目です。 ちなみにこの店員が売ろうとしているのは「UFO」です。 中から出てくるのは「宇宙人」です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9395/newalbum.html

関連するQ&A

  • 園児向けの曲で・・・

    『元気玉とばせ!!』 という、曲をしっておられるかたはいませんか? ♪元気だま飛ばせ~(ヤー!) ガツンと飛ばせ~(ヤー!) みんな~~~~~~はじめよぉー ・・・ 『転んでも泣かないように!!』(←セリフ) ・・・ 元気いっぱい、いっぱい・・・ありがとう~♪ といった感じの歌詞です。 おそらく、2002年頃に体操の歌として、 保育園などで、運動会などに使われていたと思います。 この音源が欲しいのですか、ネットで検索してもヒットしません。 おかあさんといっしょの中の歌なのか、何のうたなのかさえわかりません・・・。 なにか、この曲について知っておられましたら教えてください。 お願いします。

  • 気になる曲を検索する方法

    ラジオや有線放送やテレビ番組などのBGM(ラジオ局不明)などで 気になる曲が誰によるものなのか、曲名を検索するのに便利な検索方法などありますか? 曲の歌詞の一部をメモして、歌詞検索などで検索しても なかなかヒットしません。 みなさんの気になる曲の便利な検索方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞しか分からない国内女性アーティストの曲を探してます

    国内アーティストの全楽曲を歌詞で検索できるような ホームページはないでしょうか? 過去の質問にあったページで試してみたのですが ヒットしませんでした…。 私の探している曲は、10年くらい前にAMラジオで一回だけ 聞いた女性ボーカルの歌で、歌詞が 『ふるさと近い 小高い丘の上  古い教会 佇んでる 今も?  子供の頃に 探したクローバー  いくつ願いを 摘んだのでしょうか  ?年後の?の場所 隣同士でゆれる二本?  それは素敵な素敵な奇跡 こんな偶然をありがとう  ~?~  (サビ?)きみの友達でいたい 近くで笑ってられる?  (サビ?)きみの恋人でいたい 遠くで泣いてあげられる?』 という感じです。 一回聞いただけですので非常にうろ覚えです。 ゆったりした感じの曲でした。 もし知っている、という方がいらっしゃいましたら 曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名/アーティスト名が思い出せない

    ずいぶん前に聞いた曲のタイトルとアーティスト名が思い出せません。 以下は覚えているものを、箇条書きにしたものです。 ・2000年ごろラジオで聞いた。 ・アーティストは日本人女性。 ・歌詞がすごく早口。 ・ジャンルは、たぶんJ-POP。 ・曲名かアーティスト名に「Happy…」がつく(かもしれない)。 ・歌のバック(BGM)が、たえず「大好き」  「大好き、大好き、大好き…」とリズムをとるような感じです。 もしご存じであれば、情報提供よろしくお願いします(礼)。

  • 誰のなんて曲!?

    こんばんわ。今働いている店の有線でかかる曲が気になるのに、検索が下手なのか歌詞検索しても見つかりません↓  女性ボーカル。歌いだしは「忙しくして忙しくして」 サビは「今止まったら赤ん坊みたいに泣いてしまうから」とか。 別れの歌で、悲しくて仕方ないけど立ち止まると崩れてしまいそうだから強く歩いてくみたいな内容なんです。多分最新ヒットのチャンネルです。歌詞と歌手名さえわかれば買いに行くので、、、宜しくお願いします!

  • この合唱曲のタイトルを教えて下さい

    30年前ぐらいに所属していた合唱団で 北朝鮮の合唱団を招き、一緒に歌った歌です。 朝鮮の曲だと思うのですが、歌詞は日本語の歌詞しかわかりません。 「北風吹いて 雪は舞い散る  新しい年は もうすぐそこ」 歌詞の内容から、年末に歌われる歌だと思います。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • Diaryを歌っているアーティストを教えてください

    20年くらい前、確か”Diary"という題名だったと思うのですが、美しい旋律の切ない感じの歌がよくラジオの洋楽番組でかかっていました。男の人ですが高いきれいな声です。 歌詞の中に”One by one~”というのが聞き取れました。風が一枚一枚彼女のダイアリーをめくっていく。その中に自分の名前がなくて失恋したというような内容だったと思います。全体に絵を見るような美しい歌です。最近とても聞きたくなったのですが題名も歌手もわからなくて困っています。

  • 小谷美沙子さんのSTAY

    有名フラッシュ青い鳥のBGMで使われていることだけ知っています。 歌詞を読んで見たいのですが、うたまっぷに載ってなく、また検索をかけましてもヒットしませんでした。 ご存知の方手間がかかるかと存じますが、どうかお教え下さい。よろしくお願いします

  • 歌詞の中に「セキネの自転車」と歌われている曲名。

    随分前、高石友也の「受験生ブルース」などフォークのはしりの頃と思いますが。 歌詞の雰囲気が「受験生ブルース」みたいに自虐的な歌で、セリフの語りだけの 様な歌でした。 「セキネの自転車を×××したのは」とか「×××だったんです。」とか「×× ×したのは×××だけだったんです。」などなど語り口調の歌だったと思います。 記憶が定かでなくてすみません。 当時ラジオから流れてくるこの曲がその頃の自分の心情とだぶって、今も頭の隅 に引っかかっているんです。 曲名、歌手名をご存知の方お教えください

専門家に質問してみよう