• ベストアンサー

この曲の名前とアーティストが分かりません。

年末ぐらいにラジオで聞いたのですが、 よくある店員の歌・・・というような内容で、BGMに合わせて語り口調で、 「これ良いでしょう~、昨日入荷した所なんですよ」 「お買い得でしょう~」 と、店員っぽいセリフが続く曲です。 歌詞の内容は、“中から出てきて噛む事があるけど、ちょっと付いてきてくれるんですよ、可愛いでしょう?”と、お化けのようなものが出てくる、箱か鞄のようなものを売る店員の話・・・というような感じです。 内容が面白かったので、もう一度聴きたいと思うのですが、検索しても中々ヒットしません。 情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.2

追加します。 ↓で回答した曲は、 昨年12月に発売されたばかりの彼らのニューアルバム 「パンダと音楽」にも収録されています。 参考URLから 「ARTIST」-「P&ART SASANOOOHA」-「DISCOGRAPHY」-「P&ART MUSIC」 で全曲の試聴ができます。 ちなみにこの曲には続きがあって、 「Surfin' UFO」「ピラミッド」「ツチノコ」の3部作です。 UFOに続いてはピラミッドやツチノコを売りつけようとしてきます。 上記試聴の22~24曲目を続けて聴いてください。 ちなみに私はこのニューアルバムはまだ買ってません。 近いうちに買おうと思います。

参考URL:
http://www.artimagerecords.com/
hakutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこの曲です! ラジオでちょっと聞いただけで曖昧な記憶だったのですが、これですっきり致しました。 丁寧に教えて頂き、大変助かりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

バンダとササノハの「Surfin' UFO」という曲ではないでしょうか。 この曲のCD持ってます。 参考URL(公式サイトより)の2曲目です。 ちなみにこの店員が売ろうとしているのは「UFO」です。 中から出てくるのは「宇宙人」です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9395/newalbum.html