• 締切済み

Gateway製ノートPCのディスプレイ不具合

先日初めてゲートウェイの製品を購入しました。 MX6630jというノートで、購入してすぐ、ディスプレイに不具合を感じました。 症状としては *突然画面が真っ黒になって、まったく動かなくなる(電源ボタンを直接押し強制終了させる以外なくなる) *画面に表示されている文字や絵がこすったように何重にもダブって表示される(すぐ復活するときもありますが、使用中のアプリケーションが死んだりします) *突然画面が真っ黒になった後、いろんな色と文字が混ざったような(壊れたテレビのような)表示になって、暫くたつと元に戻る(戻らないときもあります。これも使用中のアプリケーションがダメになります) というようなもので、開封してから三日で、症状が出るのが一度や二度ではなく、 最終的には画面が真っ黒になった後「ディスプレイドライバが破損しました」という表示まで出てしまいました。 仕方が無いので購入元に連絡したところ、交換ということになりました。 そしてその交換品が届き、昨日から使っているのですが、 やはり文字がダブって見える現象や突然画面が真っ黒になる現象が見られます。 明らかにおかしいと思うのですが、私のほかに、同機種・同系列機種を購入されて同じような症状が出た方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみにPCに接続しているものはエレコムのマウスとネット接続用のLANケーブルのみです。 今のところ特にデータやソフトは入れていません。 マウスの相性が悪いのでしょうか・・・それでもディスプレイの表示がここまでひどくなるとは私には思えないのですが。 同じような体験をされた方、詳しい方などにアドバイスや対処法を教えて戴けたらと思っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2047)
回答No.2

>PCに接続しているものはエレコムのマウスとネット接続用のLANケーブルのみです。 >今のところ特にデータやソフトは入れていません。 であるなら、通常相性問題は発生しません。 単に二回連続でババを引いただけだと思われます。 >購入元からは「相性問題等で、交換しても不具合が直らない場合もあり、 >その場合再度の交換には応じられません」といわれています。 『その場合』=相性問題ですから、本体不具合は別でしょう。

cardinalrose
質問者

お礼

有難う御座います 購入元に連絡したところ、交換・修理していただけるようです。 同機種を購入した方でも同じ不具合が出ているのは私だけのようですし、本当に二回連続でババを引いてしまったようです・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

初期不良での交換を要求しましょう。 販売店かメーカへ相談して下さい。

cardinalrose
質問者

お礼

思い切って購入元へもう一度連絡してみましたところ 交換・修理には応じていただけるとのことでした。 ただ、交換しようにも商品が完売してしまって交換品が手元になく、Gateway側でも完売で商品取り寄せもできないと・・・ 修理かポイントでの返金といわれてしまいました。 新品を修理って変な感じがしてしまい、なんだか不安ではありますが・・・。 とりあえずは何とかなりそうです。ありがとうございました。

cardinalrose
質問者

補足

返答有難う御座いました。 ただ、既に一度交換していただいており、 購入元からは「相性問題等で、交換しても不具合が直らない場合もあり、その場合再度の交換には応じられません」 といわれています。 おそらく同じ症状が出ているので、再度の交換には応じていただけないのではと思っています・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう