-PR-
解決済み

ディスプレイの不具合で困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37834
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ディスプレイに表示される画面が右にずれていて最大表示をしたときにスクロールバーなどが使えなくて困っています。
現在1台のディスプレイに対して切り替え器を使って2台のコンピュータをつなげていますが両方ともに同じ症状が出ているのでシステム的なものではなくハード的なものだとは思いますが原因がはっきりしません。対処法を御存じの方は教えてください。
ディスプレイはIBM社製PS/Vのもので表示位置の調整ボタンなどはついていません
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

ディスプレイの問題でしょう。
調整ボタンが無い=調整できない ならあきらめるしかないかも。そのディスプレイは知らないんですが、ドライバ添付のソフトで設定するタイプも有ったと思います。そのようなソフトも有りませんか?
少しぐらいのずれなら、モニタのリフレッシュレートを変えることで直る場合もあるかもしれません。
(windowsなら画面のプロパティ->設定のあたり)
お礼コメント
orutelia

お礼率 100% (2/2)

ドライバの中に調整用のソフトがありました。
実行してみたところ表示も正常な状態になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 17:30:09
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

モニタの背面に調節するための穴?みたいな物はありませんか?
お礼コメント
orutelia

お礼率 100% (2/2)

ディスプレイ背面に調節用の穴はありませんでしたがほこりが溜まっていました。
原因の1つはこれかもしれないので掃除しておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 17:26:53