-PR-
解決済み

プラダのギャランティーカードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18904
  • 閲覧数8792
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (36/210)

ある大手の百貨店のようなお店でプラダのバッグを買いました。通常\68,000で店頭に並んでいた商品が会員特別セールということで\39,800で手に入れることができました。ギャランティーカードは付いていたのですがプラダの直営店ではないということで店名や日付は入っていませんでした。信頼のあるお店なのですがやはり完璧なギャランティーカードでないと心配です。本物のギャランティーカードでも店名や日付が入ってないことってあるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (5/15)

お時間があれば下記のURLを参考にして見て下さい。
ブランド品についてとても親切丁寧に教えてくれています。もちろんプラダのギャランティーカードのことも載っています。
お礼コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

いろんな情報がたくさん載っていたのでこれからブランド品を購入するときにためになりそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-14 21:33:03
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

答えになってないのですが、参考までに。

安く手に入るものは、よぉ~く見て買わないとB品だったりもします。(裁断方向とか縫い目とか多少ずれてたりする。気にならなければ全然分からないんだけど本店には置き辛いな、といったレベルのもの)
信頼出来るお店という事ならば(大手百貨店だし)
そういうことはしないとは思いますが、
確かにB品でも"プラダ"には変わりないわけで、本人が良ければ安くていいんですけどね。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

下の「参考URL」をご覧ください。
何か説明しようと思ったのですが、
下のURLの文が説明してくれます。(^-^;


http://www.ragtag100.com/fake/991001121246.html

riecsさんの質問はこういうことですか??
お礼コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

わかりやすい説明でとりあえず偽物ではなかったみたいなので安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-14 21:15:51
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

私は、riecsさんがプラダのバックを購入したようなお店で
働いています。ブランド物の場合、直営店でなければほとんど海外の直営店での買い付けによるものです。従って、本物であっても買い付けの時点でギャランティーに日付などを記入することは、商品がいつ売れるかもわからないためできないのです。だから、ギャランティーに日付が入っていないからと言って、気にすることは全く無いですよ。
直営店で買う以外、日付は入らないのが普通ですから。
しかし、ギャランティーがついているからと言って安心するのではなく、下記にもいろんなURLが載っているので
省略しますが、ある程度信頼の置けるお店で買うのが1番ですよ。
お礼コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

そうだったんですね。
sachininnpuさんの回答を読んで安心することができました。経験者の方なのでとても信頼できる回答でした。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-15 09:19:45