• 締切済み

ギャランティーカードについて

海外のprada直営店で、バッグを購入しました。 ギャランティーカードをよく見ると、日付とお店のスタンプが カードの向きとは逆に押されていたのですが・・ これは・・なぜでしょうか? 特に意味はないのか、店員さんがいい加減なのか・・・ 詳しい方おしえていただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • diiuiiu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。 恐らく、深い意味はないと思います。 海外のどちらで購入されたものなのかはわかりませんが、海外だと結構いい加減な場合もあります。 というか、単純に間違ってしまったのだと思います。 直営で買われたならば、偽物の心配はないですし、ギャランティーカードの偽造ということも ありません。 心配ならば、一度カスタマーセンターに問い合わせることをお勧めします。 プラダジャパン 0120-559-914 海外のことも聞くと教えて下さると思います。

関連するQ&A

  • プラダのギャランティーカードについて

    ある大手の百貨店のようなお店でプラダのバッグを買いました。通常\68,000で店頭に並んでいた商品が会員特別セールということで\39,800で手に入れることができました。ギャランティーカードは付いていたのですがプラダの直営店ではないということで店名や日付は入っていませんでした。信頼のあるお店なのですがやはり完璧なギャランティーカードでないと心配です。本物のギャランティーカードでも店名や日付が入ってないことってあるのでしょうか?教えてください。

  • プラダ ギャランティーカード

    ご存知の方、お教え下さい。プラダのバッグが好きで15年くらい前から購入しております。ネットオークションで落札しており、50点くらいあります。最近、使わなくなったプラダのバッグをオークションに出品するつもりで整理をしております。ところがギャランティーカードとバッグの組み合わせが分からない物が何点かあるのです。GCに店名と日付のある物で自分が購入した物のみ出品するつもりです。ネットで検索しても何点かのGCとバッグの組み合わせが分かりません。GCやバッグを直営店に持参すれば教えてもらえるでしょうか。若しくは他に調べる方法はありませんか。宜しくお願い致します。

  • ロレックスのギャランティはカードですか?

    ロレックスのギャランティはカードに変わったのですか?昔は紙で出来ていたのですが!今日ロレックスの売っている店でデイトナを見せてもらってギャランティも見せてもらい今はカードになったと店員さんが言ってました。本当にカードのギャランティに変わったのですか?教えて下さい。

  • ギャランティカードについて

    プラダについてお詳しい方にお聞きしたいと思います。数年前に購入したプラダのバッグなのですが、当時、私はインポートショップでセール品として購入した覚えがあります。でも、ギャランティカードがついていたということは絶対本物に間違いないのでしょうか?ギャランティカードについても知識がありませんのでどなたか詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ギャランティーカードについて

    直営店ではないお店で、クリスチャンディオールのメッセンジャーというバックを5万5千円で購入しました。製造証明書が付いていたので、本物だと思っていたのですが、先日、ギャランティーカードという存在を初めて知り、付いていなかったので、今、本物か偽物か大変不安です。ブランドや、商品によって付く場合と付かない場合があるらしく、どうもよくわからないので、メッセンジャーにはついてくるものかどうか教えて下さい。また、クリスチャンディオールの偽物を見破る方法があれば教えて下さい。

  • COACH ギャランティカードにつて

    ネットで見かけたブランドショップですが 多分、私の想像では巧妙に作られた偽物じゃないかと疑ってしまうのですが、 その中で、気になった文章があったので質問します。 某COACH ネットショップにて(海外在住の方が買い付けているようです) 当店ではCOACH直営店、もしくはCOACH取り扱い大型デパートで足を運んでこの「目」で見て商品を仕入れております。 正規品のみを取り扱っています。 海外で購入されたCOACH商品(正規のもののみ)がもし壊れてしまった場合は、日本での修理が可能です。 ◆保証書 (本物だということを証明できます) 保証書はCOACH直営店、本店から購入した商品には付いてきませんが、 大型デパートなどCOACH以外で運営している場所で購入した場合には保証書が付いてきます。 (COACHが本物であるという証明のため)    と記載されているのですが、直営店の場合ギャランティーカードはないのでしょうか? この場合、修理には出せない偽物ということになりますか?

  • 本物?ディオールのギャランティーカードって・・・。

    質屋さんでクリスチャンディオールのバッグを購入しようか検討中です。 保存袋とギャランrヒカードは付いているのですが、私はディオールのギャランティカードは見たことが無いので教えて欲しいのですが。 そもそもギャランティカードでは、『このお店でこの商品を買いました!』ということはわからないですよね? グレーのプラスチックのカードには『当社の品質基準に基づいて製造されたことを証明します』と印刷されており、あとはLIEU DE VENTE/POINT OF SALE と DATED'ACHAT/DATE OF PURCHASE とある所にそれぞれ『ESM』『02,12,21』と手書きされたシールが貼ってあるんです。 それと紙タグ(下の値段が記載されていたと思われるところはカットされています。)と保存袋が付属品でした。 以前の持ち主は2002年に国内直営店で購入したもだそうで、中古品です。 もともとの値段は14万くらいで、それが4万ほどの値段でした。 状態は本体外側に擦り傷や金属部分のくすみなど、多少の使用感はあり、その質屋さんではAランクとされていました。 以上の内容で、この商品が本物だという確立は高いと言っていいのでしょうか?? とくにこの質屋さんの評判は悪くはないようです。

  • カルティエのギャランティカード

    先日名古屋のミッドランドスクエアに入ってるカルティエ正規店で、 マネークリップをプレゼント用に購入しました。 しかし、商品にはギャランティカードが付いておらず、 店員さんからも封筒に入った商品明細(レシート)しか頂きませんでした。 万一、何かあった場合に相手がアフターサービスが受けられるように正規店で購入したのですが、 それを証明するものを相手に渡せないので不安です。 まさか値段が記入されている商品明細を相手には渡せませんし・・・ そこで皆様に質問させていただきたいのですが、 カルティエでは値段の安いものにはギャランティカードは付かないのでしょうか・・・??? もしくは申し出ないと頂けないものなのでしょうか。 普段はカルティエなど入らないものなので分かりません。 親切な方、教えてくださったら助かりますm(_ _)m よろしくお願いします!!!!!

  • プラダのショルダー本物?

    10年くらい前にベルメゾン通販でプラダの斜めがけショルダーを購入しました。 天秤マークの「日本流通自主管理協会」の会員で表示しておりました。 よく見かけるショルダーは、PRADAと書かれている逆三角形の金具?が バッグの上(ファスナーの直ぐ下)についています。 しかし、私のショルダーにはバッグの一番下(底付近)についています。 マチのない四角形の斜めがけショルダーです。 同じものを見かけたこともありません。 お値段は8万ちょっとしたと思います。保存袋、ギャランティーカードもついていました。 偽者なのでしょうか?

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

専門家に質問してみよう