• ベストアンサー

着うた(ドコモ)

先日ドコモの携帯をmovaからFOMAに変えたばっかりなのですが料金は母に払ってもらっているため1番安いプランで着うたとか画像をたくさんとることができません。 しかし、できるだけ、たくさんとりたいため画像はなるべくSDカードで無料でとっています!! せっかくFOMAになったので着うたをとりたいのですが(もちろん月額はかからないやつ)なるべくパケ代もかけたくないためSDカードでとれたら良いなぁと思っています。 F700iSなのですがSDカードで着うたってとれるのでしょうか?? そして着うたフルもとってみたいのですが、この機種ではとることができるのでしょうか? 教えてください。

  • danpa
  • お礼率76% (163/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7MAN7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

SDでとってるというのはパソコンでとっているということでしょうか?それなら携帯代はかかりませんが、もし携帯でDLしているならパケ代はかかりますよ? パソコンでとっているならその通りに着うたなどを自分で作って自分でSDに転送するのも手だと思います。 着うた作るのは慣れれば簡単です。着うたの作り方を検索サイトなどで探せばすぐできると思います。ドコモの着うたはmp4という形式のはずなので僕はI Tuneというソフトを使うことをオススメします。 音源はCDなどからパソコンに保存してください。 詳しくは僕がいうよりヤフーなどの検索サイトを利用されて、着うたの作り方を探すとよくわかると思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
danpa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 SDはもちろんパソコンからです! ドコモでも自分で作った着うたをSDにとりこんでパケ代かからずに聴けるでしょうか。 そして私は中学生なのですが簡単に着うたや着うたフルって作れますか? もし、良ければ教えて下さい。

その他の回答 (3)

  • 7MAN7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

すみません、間違えました^^;

参考URL:
http://yyyyyy.fc2web.com/
  • 7MAN7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

こういう風に調べるとでてくるのでわからないことはたぶんでてこないです。 中学生でも十分わかりやすい説明がされてるはずです。 調べてわからないことがあればまた聞くのも手です。 まずは調べましょう。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+%E7%9D%80%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6
danpa
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 頑張ったのですが結局できなかったので諦めました・・・(泣) 回答ありがとうございます☆

  • roppyou
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

回答というかアドバイスに近いかもしれませんが、FOMAの着うたは、音声のみのiモーションを着信音に設定したものです。 ちなみに私はN901isを使っていますが、私の携帯では、miniSDに保存したiモーションも”着うた”として着信音に設定できるので、おそらくdanpaさんの携帯でもできるのではないかと思います。 ただ、No.1の方の回答の通り、着うたとして使うためには、音楽をMP4という形式にしなければならないと思います。

danpa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 SDでとれるiモーションのオススメのサイト知っていたら教えてもらえないでしょうか? そして着うたとiモーションだと、どう違うのでしょうか? iモーションは着うたフルみたいにサビ以外の最初から最後までとることができるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ドコモのFOMAとmovaの料金比較

    movaからFOMAへの機種変更を考えています。 ドコモの携帯のカタログを見るとFOMAはmovaに比べパケット通信料が安く、FOMAは1パケット当たり0.21円 movaは1パケット当たり0.315円とありますが、カタログのiモード料金(2007年7月版のカタログで70ページ)の比較表を見るとFOMAはmovaより料金が安いどころか、倍近くの高い料金になっています。 しかも、パケットパック10に加入した場合でもmovaより高額になっています。 ドコモはいったい何をどう比較するとmovaよりパケ代が安いと謳っているのでしょうか? また、通話料に関してもFOMAはmovaに比べて高いのでしょうか? ちなみに私は現在旧料金プランの「おはなしプラスL」に加入しています。

  • ドコモの料金(パッケト代、家族割など)についての質問です

    家族全員がドコモ。(全員ファミ割) 当初は全員はmova使用。現在movaとFOMA混合です。 ドコモ暦は長いのですが、FOMAを手にしたのが数週間前で初心者です。 この状況で質問です・・・・。 カタログの料金表を見ると、メール送受信のパケ代が、同じ文字数でもFOMAの方が高いのはなぜでしょうか? (サイト接続などの場合、画像などが多ければ、1ページ読み込むパケ代が高くなるのはわかりますが、 メールの場合は文字だけなのに料金が違う理由がわかりません。) ファミ割家族間メール無料について ○通常のメール(画像なし文字のみ)の場合 mova→FOMA。FOMA→mova。FOMA→FOMA。すべて無料? ○画像(iショット)送信の場合 FOMA→mova-URL付きの送受信は無料。(画像取得にはパケ代)がかかるのは理解済み。 FOMA→FOMAは???無料?有料? ○デコメール送受信 FOMA→FOMAの送受信は無料??? 基本的に文字のみ、iショット、デコメールぐらいしかメールの送受信は利用しません。 上記3種の送受信の場合無料なのか、有料なのか、イマイチはっきりわからないので教えてください^_^; FOMAに変えたら、いつもと変わらない利用の仕方で(特別なサイトを見たわけでもなく、いつもと同じぐらいのiモード利用) ものすご~くパケ代がかかってしまったのですが、1ページ読み込むパケットが多いという事でしょうか? サイト接続時、画像表示なしにすれば、多少はパケ代を抑えられるでしょうか? 料金確認したらいきなり高いパケ代だったのであせりました^_^; (普段、数日間で¥500程度なのに¥2.000近くいっていました) 質問がたくさんで、長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 着うた(docomo)

    パケ代などをかけずにdocomo用の着うたを作る方法はないでしょうか。QTPなど編集ソフト、変換ソフトなどはそろっています。ただ最後のweb経由でないといけないというところでつまずいています。どうにかしてsd経由でも登録可能な着うたを作ることはできないでしょうか。

  • DoCoMoのCMはFOMAだけ?

    だから私はドコモです。のCMを見てもmovaの機種を使っているCMはありませんね。 他のDoCoMoのCMや新聞広告やポスターを見ても、FOMAばかりですね。 NTTDoCoMo携帯電話カタログを見ても、movaはスペースが明らかに小さいですね。 2001年ぐらいは圧倒的にmovaの方が広かったんですけどね。 DoCoMoがmovaを宣伝しない理由はなんでしょうか? 料金プランは同じだからmovaが儲からないわけじゃないと思うんですけどね。 いずれDoCoMoのケータイ=FOMAになるのでしょうか?

  • DoCoMoのfomaで無料の機種は・・・

    私は現在SH901isを使用しています。 なので、私の携帯ではなく母のなんですが・・・ 母はmovaのN253iを使っています。理由を聞けば無料だったから。(^^;) 先日わたしが自作の着うたをつくり母に聞かせたら、私も登録したい!と・・・しかしmovaではできませんよね。 現在、fomaで無料になっている機種はありますか? いっぱいあるんでしょうか? お店によって違うとは思いますが・・・ あと、機種変するときに料金ってどのくらいかかりますか? もし無料のものが出ていないのであればオススメの機種など教えてください。 母の日のプレゼントとしてどうかなぁと・・・ ただ、プレゼントはもう買ってあるので、できれば無料の機種を探したいです。 (母は通話メインでWEB、メールしません。なのでmovaでも十分なのですが、無料であればよりよい物に変えたいと思って質問させていただきました。)

  • いわゆる無料着うたサイトは?

    今回FOMAを買ったので着うたをダウンロードしたいと思います。公式サイトのように月額制とかかからず、いわゆる無料サイトは無いのでしょうか。 MOVAを使っていたときは、広告付メール配信タイプで、スポンサーがいるため無料で利用できるサイトが結構ありました。 着うたではないんでしょうかねえ。

  • ドコモの料金

    私は今mova(F506i)を使っているのですが、いつかは絶対FOMAに買い換えたいと思っています。 今の料金プランはおはなしプラスMです。 私は通話はたまにする程度で、メールはけっこうしています。 着メロや待ちうけ画像、ゲームなど結構ダウンロードしたりもします。それで、2月分(買ったのは19日なので19日から28日)はパケット代が12000円程度になりました。 今movaでダウンロードとかしたりするのを我慢しているような状態です。 FOMAでパケホーダイがいいなぁ~って思ってるのですが、パケホーダイにするには少なくともFOMAプラン67にしないといけません。でも、私は67にするほど通話はしないのです。 一応、FOMAプラン39とパケットパック30にしようかな~って思っていたりします。皆さんはFOMAでどのプランを使っていますか?パケット代は、FOMAプランの無料分とパケットパックの無料分を引いたものになるのですか? 私のような場合、FOMA、movaそれぞれどのプランがいいと思いますか?教えてください。

  • 【Docomo】デュアルネットワークサービスについて教えてください。

    FOMAを現在使っているのですが電波の悪さにデュアルネットワークサービスに入ろうかと思っているのですが movaは以前に使っていた機種でもいけるのでしょうか?? 又、movaを使っている時、基本使用料もいるのですか?通話料やパケット代はFOMAより割高になりますよね? ちなみに現在、FOMAプラン39+パケットパック30の基本使用料金です。 月額300円+手続き料金で契約できるんですよね? 質問だらけですが、ご返答お待ちしております。

  • ボーダーホン(プライオリティー)⇒ドコモ(ハーティ割引)。

    今使っている携帯がボーダーホン一筋で今月で1年11ヶ月になります。 今使っている二つ折にも飽きてきてドコモの【premini-S SO213iS】に 惹かれてこの際ボーダーホンを解約してドコモに新規で移ろうかと考えています。 ボーダーホンを解約するにあたって解約手数料の事が心配なり調べた所、年割りやハッピーボーナスの契約に入っていなければ手数料はかからないと知りました。 今入ってる契約内容は■料金プラン・バリューパック■割引サービス・継続割引・プライオリティサポートとしか記入されていないので手数料はかからないと想います。(少し心配ですが) ドコモに新規で入るのもハーティ割引に入ろうと想っていますので サイトを見ると各種手数料も新規ご契約される場合・電話機を変更される場合・movaからFOMAまたはFOMAからmovaへ契約変更される場合が無料と書かれていたので新規にかかるお金は携帯代ぐらいかなと想っています。 こう考えるとやはりドコモの方がお得ですよね? ドコモに新規ではいる場合…料金プランをどう立てるかなのですが FOMA。とmova。どちらかにするか…? 今、携帯の使用内容はメールがほとんどで通話は月に1000円かかるかかからないかで 月の請求額は3000円ぐらいです。 通話よりメールの方が多いなら FOMAの方がお得のようですが? しかし【premini-S SO213iS】はMOVA携帯の様なのです。 安く済ませたいなら FOMA携帯を選んだ方がいいのでしょうか? 今の使用料金ならMOVAでも対して変わりはないでしょうか? 【premini-S SO213iS】携帯を安く手に入れる方法などありましたら 教えていただきたいです。 この機種は2004年に出たものらしく店頭にはもうないようですが これをどうしても持ちたいならやはり白ロムを購入するしかないのでしょうか? ドコモは通販のようなものはないのでしょか? 良いアドバイスお願いします。。

  • 携帯をDocomoからVodafoneに変えたいのですが

    私は今東京で一人暮らしをしているのですが、 両親からしょっちゅう電話がかかってくるようになり、 Docomoの家族で分け合う料金プランだと、 私のプランの無料通話料も少し超えてしまうようになってしまいました。 なのでVodafoneに変えようと思っているのですが、 料金は随分安くなるものなんでしょうか? 着うたは以前のFOMA900シリーズだとメールに着うたを設定することできませんが、ボーダはどうなんでしょうか?(購入は903SH予定です) あとは心配なのは電波です。 イマイチ不安です。 ちなみに現在のプランは、 主回線の私がタイプS+パケットパック30(FOMA) 副回線の親はタイプSSです。(mova) 月の料金は、iモードで契約しているもの含めて1万2千円くらいです。 電波状態は3Gのテスターを借りてきているのですが、都心ともあって不便ではありません。 家が多少、FOMAにくらべて悪く、部屋の真ん中しか電波がありません。 実家は愛知ですが、実家に帰ったときに電波がないようだと困ります…。 どなたかご返答お願いいたします。