SpywareBlasterの更新について

このQ&Aのポイント
  • SpywareBlasterを初めてインストールしました。Protectionのタブで、Internet Explorer protection is disabled. Restricted Sites protection is disabled.と赤文字になっていたので、Download Latest Protection Updatesの項目でアップデート情報をチェックし、更新すべきデータがアップデートされた後、Enable protection for All Unprotected Itemsをクリックしようとしたのですが、文字は表示されていてもクリックができなかったので、Backで戻り、もう一度チェックをしてみました。
  • 2度目にチェックしたときには、No Updates Svailableとなってしまったので、完了したのかと思い、Protectionを見てみたのですが、何も変わっていませんでした。
  • SpywareBlasterをもう一度立ち上げてアップデートのチェックを改めてしてみたのですが、結果は同じになってしまいます。どう対処したらSpywareBlasterの機能を有効にすることができるでしょうか?また、Enable protection for All Unprotected Itemsがクリックできないということはまれなのでしょうか?アドバイスいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SpywareBlasterの更新

SpywareBlasterを初めてインストールしました。 Protectionのタブで、 Internet Explorer protection is disabled. Restricted Sites protection is disabled. と赤文字になっていたので、 Download Latest Protection Updates の項目でアップデート情報をチェックし、更新すべきデータがアップデートされた後、 Enable protection for All Unprotected Items をクリックしようとしたのですが、文字は表示されていてもクリックができなかったので、Backで戻り、もう一度チェックをしてみました。 2度目にチェックしたときには、 No Updates Svailable となってしまったので、完了したのかと思い、Protectionを見てみたのですが、何も変わっていませんでした。 SpywareBlasterをもう一度立ち上げてアップデートのチェックを改めてしてみたのですが、結果は同じになってしまいます。 どう対処したらSpywareBlasterの機能を有効にすることができるでしょうか? また、Enable protection for All Unprotected Itemsがクリックできないということはまれなのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Quick Tasksの中のEnable All Protectionをクリックすれば有効になります。

karintow67
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 教えていただいたとおり、Enable All ProtectionのクリックをしたところSpywareBlasterの保護が有効になったようです。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

次の説明を見た方がよいです。 アダルトサイト被害対策の部屋 SpywareBlasterによるスパイウェア感染の予防 http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html

karintow67
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 実はこちらのサイトを見ながらSpywareBlasterの設定をしていったのですが、マニュアルどおりに進まず困っていたところでした。 NO.1の方の方法を試したところ解決することができました。 引き続きスパイウェア予防を行っていきたいと思います。 ありがとうございました^^