• ベストアンサー

Outlook2000の送信受信添付ファイルのありか

Outlook2000で添付したファイル、あるいは添付して送られたファイルはどのフォルダに保存されているのでしょうか?相手から添付されているのに、そのもとのファイルが入ったフォルダを見つけ出すことができません。お願いします(~_~)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

添付ファイルもメールと同一データとして送受信しています。 したがって、添付ファイルはメールのデータ上にあるため、単独では保存されていません。 保存したい場合は、メールを開き、添付ファイルを開く時に指定フォルダーに保存する必要があります。 わかりにくい文章ですみません。下記サイトを参考にして下さい。 添付ファイル ~ 添付ファイルはどこ?   ↓ http://village.infoweb.ne.jp/~dotama/pcnn/oe/tenpf.htm

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~dotama/pcnn/oe/tenpf.htm

その他の回答 (1)

• win95user
回答No.2

Outlook2000をお使いということですので,確認させていただきたい ことがあります。 送ってもらった添付ファイルの種類は何でしょうか? Outlook2000では添付ファイルについてセキュリティがかけられている ようです。 レベル1,レベル2が存在し,レベル1の添付ファイルについてはアクセス することができません(".exe"、".vbs"、".js" など) Outlook2000のヘルプでセキュリティで検索すると 「電子メール セキュリティ アップデートについて」 という項目がありますので確認してみてください。 ちなみにOutlook Expressではこの様なセキュリティはかかっていないようです。