-PR-
解決済み

XP利用、Outlookの添付ファイルのありか

  • 困ってます
  • 質問No.228278
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (248/313)

XPで、Outlookのメーラーを利用しています。
1.本日添付されてきたテキストファイルを開く。
2.テキスト本文を修正
3.名前指定・保存場所を指定せず上書き保存。
4.閉じる。
5.その後開くと修正されていない。
6.検索で探しても何も見つからない(修正のファイルさえも)

質問1:そもそも添付ファイルはどこのフォルダーに
    入っているのでしょうか?
質問2:添付ファイルに上書き保存しても更新してもらえないので
    しょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (758/1633)

XPで、Outlookのメーラーを利用しています。
1.本日添付されてきたテキストファイルを開く。
2.テキスト本文を修正
3.名前指定・保存場所を指定せず上書き保存。
>この時点で保存先を指定するはず(例:MyDocument)
4.閉じる。
5.その後開くと修正されていない。
>元ファイルです。修正ファイルは普段扱うフォルダに
 保存されるようです
6.検索で探しても何も見つからない(修正のファイルさえも)
>保存ファイルの拡張子を元に検索すれば見つかるはずです。

添付ファイルは圧縮されているので、本来の拡張子形式では見つかりません。mailboxに閉じ込められています。メーラーが閲覧のときに回答しているので姿が見えるだけです。(←たしか...自信なし)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

通常 一時ファイルとして保存されているのでは?
修正等をした後は、自分の分かる場所(マイドキュメント等)に、『名前をつけて保存』した方が良いですよ。

場所の調べ方としては、テキストを開いた時
そのソフト(メモ帳等)のツールバーのファイル→開く
をしてみてください。
今のファイルがあるフォルダから開こうとすると思います。(必ずしもそうではない)
その時に、ファイルの場所がわかると思います。