• 締切済み
  • 困ってます

割引航空券について

まだ先の話なのですが、8月に北海道旅行を考えています。 できるだけ航空券を安く買いたいので割引をうまく使いたいと思っていますが経験がないので教えてください。 8月2日羽田発→旭川着、8/4旭川発→羽田着の往復航空券です。 (1)AIR DOのAIRDOスペシャルが1万円ともっとも安いかなあと思っていますが 8月は適用期間外になるのでしょうか? (2)私が調べた限りでは他航空会社の早割り21、前売り21は8月は適用外のようですが そうでしょうか? (3)バーゲンフェアなども夏休み期間なので発売されないでしょうか? (4)上記が使用できないようでしたら、この期間、ずばり安く航空券を買うには? (オークション?チケットセンター?)また価格はどれほど? 以上宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

なぜ安くでるのかというと、その時期が人気の無い時期で、空席があり、お金が入ればまし、と会社は考えるからです。 というと、8月の北海道は唯一の稼ぎ時です。ですので、そもそも安く売る必要はありません。 毎年料金政策は変更されますが、(1)(2)は昨年は参考程度になります。あっても割引率は低いでしょう(3)はありえません。(4)時期をちょっとずらす、株主優待という手もありますが。くらいでしょうか。