• 締切済み

メディアプレーヤー トーン設定が出来なくなってしまっています

ボリューム コントロール の詳細設定の場所でトーン設定が出来なくなってしまっています。メディアプレーヤーのバージョンは10です。以前は出来ていたように記憶しています。アドバイスよろしくお願いします

noname#26835

みんなの回答

• r_nagi
回答No.2

>私のコンピューターにはサウンドマックスが入っているのですがこれと関係あるのでしょうか? ・SP1やSP2に含まれているSoundMAXのドライバからトーン設定が不可になった(仕様で)。 ・SP1やSP2が原因でトーン設定が出来なくなった。 の可能性が考えられると思います。 前者の場合、初期状態のドライバに戻せばトーン設定が使用可能になるかもしれませんが、他のトラブルを招く可能性が考えられます。あまりお勧めは出来ません。 後者の場合、メーカーサイトから最新のドライバを探してインストールすれば改善されるかもしれません。 SoundMAXのサイトまでは分かりましたが、肝心のPCのメーカー等が分かりませんので下記URL先からお使いのPC用の最新のドライバが配布されていないか探してみて下さい。 http://forms.analog.com/Form_Pages/soundMAX/soundMAXtechSupport.html

• r_nagi
回答No.1

ボリュームコントロールのオプションを開き、「トーン調整」にチェックを付けてみて下さい。 ボリュームコントロールの下にトーンのボタンが表示されます。 表示はあるがグレー表示で設定出来ないということでしたら、ドライバが更新されたか変更された為に設定が出来なくなった可能性が考えられると思います。 デバイスマネージャからオーディオのドライバをロールバックしてみるか更新出来ないか試してみて下さい。

質問者

お礼

トーン調整にチェックは入れているんですが・・・。トーン調整のつまみ類も出るんですが薄く反転して映っているだけで調整出来ません。私のコンピューターにはサウンドマックスが入っているのですがこれと関係あるのでしょうか?