• ベストアンサー

ACCESSで重複したデータがあるかどうか調べたい

nihinの回答

• ベストアンサー
  • nihin
回答No.3

こんにちは、以下のSQL文で試してみてください。 私も同じくgroup byとcount()でできると思います。 クエリー→デザイン→SQLビューが表示されたら そこに貼り付けます。 これを実行すればカウントが1より大きいデータを重複データとして判定できます。 例 顧客マスタテーブルで顧客コードフィールドの重複を調べる場合 SELECT 顧客マスタ.顧客コード, Count(顧客マスタ.顧客コード) AS 顧客コードのカウント FROM 顧客マスタ GROUP BY 顧客マスタ.顧客コード HAVING Count(顧客マスタ.顧客コード)>1 (,や.を消さないように注意してください)

hittomin
質問者

お礼

できました!!本当にありがとうございます。