• ベストアンサー

PC本体と離れた場所でLED確認したい

騒音対策と部屋のすっきりのためPC本体をディスプレイやキーボードと離れた場所に設置を考えてます。ディスプレイやキーボード、マウスなどは延長ケーブルがあるため問題ないのですが、PowerランプやLEDランプもPC本体と距離を置いた場所で視覚的に確認したいのですが、何かいい製品や部品などあればご教授ください。 理由はディスクI/O時(赤ランプ表示時)に操作すると余計に重くなってしまうのでI/Oが収まるまでいつもオペレーションを我慢してます(OS起動時など)。I/Oをソフト的(数値的)に確認する方法もあるのですがやはり視覚ですぐわかるLEDランプで確認したいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

どの程度離すかにもよりますが・・・ 電源スイッチを延長する部品ですけど、下記のようなモノがあります。 E-PC-S2 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/21/news108.html http://www.selling.co.jp/goodssearch.asp?keyword=E-PC-S2 HDDランプに関しては、下記のようなソフトもあります。 DiskLED http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030827/n0308275.html http://www.mg6.jp/sw/index.html DiskLED http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se190811.html HDS http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se380720.html

s-goo-id
質問者

お礼

求めてた情報でした。ソフトのも良さそうですね。 以前探して見当たらなかったのでカウンタの追加とか試してました(笑) また何かありましたらアドバイスお願いしますです。 大変ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

ケースのLEDは単純に接続されているだけだから 5m程度だったら延長すれば点灯する。 1個10円のLEDをHDDとPower用に買って 延長ケーブルは1m30円程度、 後はマザーに刺さっているLEDのコネクタの途中でぶった切り 延長ケーブルとLEDを半田付け。 見てくれを重視するならLEDを100円ぐらいのタカチの プラケースに入れればそれなりに。

s-goo-id
質問者

お礼

経済面を考えるとかなり魅力的な手段ですね。 今のLEDがやたらまぶしいのでLED付け替えたいな。。。 ちなみにREX-D○CKのリムーバブルケースですが。 詳細な情報ありがとう御座いました。 また何かあればアドバイスお願いします。

  • yspec
  • ベストアンサー率22% (58/255)
回答No.1

ちょっと器用なほうなら、すぐに作れると思います。仕組みはすごく単純なので。長めのケーブルかって溶接し直すとかで可能と思いますよ。  あとは手頃な箱に穴を開けて、そこにランプ類を固定してできあがり。 そういう商品があるかはわかりません。すいませんなんか適当で。

s-goo-id
質問者

お礼

不器用なのでNo2さんに案内頂いた情報を元に 実現してみようと考えてます(^^; 早急な回答ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いしますです。

関連するQ&A

  • PC本体とディスプレイを離れた場所に設置したい

    デスクトップPCを使用しています。 普通はPC本体と周辺機器はセットで設置するものですが、 ディスプレイ、キーボード、マウスだけを離れた場所で使う方法はありませんか?

  • 本体だけ買い換えることはできる?

    例えば、PCのディスプレイとキーボードとマウスは健在だけど、本体だけが傷んでいるという場合、本体だけを買い換えることはできますか? また、お勧めの購入先を教えてください。 (オークション等なんでもいいです)

  • LED改造~

    そのままです^^; POWERランプを紫、アクセスランプを青に変えて満足していたのですが、最近キーボードの黄緑のランプが気になっちゃいまして… キーボードあけてみてみたところ、今までのようなものとは違い、だいぶ小さなものでした。 USB接続ではないキーボードですが、どのようなLEDを購入すればいいでしょうか?? もちろん、改造することによって壊れてしまうのは仕方ないと思ってますし、壊れるリスクがある以上はできるところまで自分でやってみたいので今は特殊な色を使った既製品を購入するつもりもありません。 古いPC(IBM、APTIVA)のキーボードです。 紫か青か白にしようかと思っています。 どんなLEDが必要で、相場的にいくらぐらいなのか、どこで購入できるかを教えていただけるとうれしいです。 また、こんなところにこんなLED使ってかっこいいよ~みたいな実例挙げてもらえると心強いです。 自分のPCを自分が思うようにカスタマイズできるってすごく楽しいですよね。 以前もこのOKWebでいろいろとご教授いただいたおかげで、WIN98時代のデスクトップにPEN4が入ってる状態にまで磨きいれることができました。

  • PCの故障部位に関する質問

    PCを付けっぱなしにして寝たところ、朝になったらディスプレイが付かなくなっていました。 これを機に買いなおそうかと思っているのですが、本体のみで良いか不明なので、質問させていただきます。 (もし直るようならそのまま使うのですが・・・(苦笑)) 事象は以下になります。アドバイス宜しくお願いいたします。 (1)ディスプレイがNoSignalとなり、本体から信号の受信ができない (2)電源は付く(電源ランプや駆動音で確認) (3)USBの接続はできている(キーボードやiPodので確認) (4)PC本体からの異音(ガリガリとちょっと危ない感じの読み込み音)がしていた 何かお気づきの点がありましたら宜しくお願いいたします。 以上です。

  • 本体はそのままで、5m位離れた場所でパソコンしたい。

    いつもお世話になってます。 自宅でデスクトップのパソコンを使っているのですが、時々5m位離れた場所でパソコンしたい時があります。 ・モニター・キーボード・マウスを離したいのですが、キーボードとマウスはUSBの延長コードで対応出来ると思いますが、モニターとPCをつなぐケーブルの長いものは売ってますでしょうか? よろしくお願いします。

  • (TVC-XGA2)接続しても画面が映りません。

    I・O DATE製の「TVC-XGA2」を使用し、 TVにPCの画像を映したいのですが、 接続してもPCのディスプレイにもTVにも 映像が映らない状態で困っています。 PCディスプレイは真っ白な画面になってしまいます。 TV画面は感無きです。 TVC-XGA2本体のLEDランプは点灯しているので、 PCからの信号を本体は受信しているのだと思います。 ディスプレイは、FUJITSU製VL-1520Tを使用しています。 ビデオカードは、Ladeon 9000PRO 64MB を使用しています。 申し訳ありませんが、対策ご教授願います。

  • 新しく本体を買い換えたいのですが・・・

    タイトルの通りPC本体が壊れたので 新しく換え変えたいのですが ディスプレイはあるんですが 買おうと思ってる本体と繋ぐ事が出来るのかが判らないんです。 ディスプレイは2年程前に買った Priusの570Dって物です(570Dシリーズは全部同じディスプレイらしいです) で、今回買おうと思ってるのはヨドバシカメラオリジナルの本体なんです(詳細は↓のアドレスからお願いします) http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_58_16178553/33635551.html PC関係は超初心者なのでデジタルとかアナログとかの 意味がどこ見ればいいのか判らないんです;; ディスプレイは"多分"デジタルだったと思います。 判る方居ましたら教えて下さい。 お願いします。

  • マルチディスプレイの延長器について

    マルチディスプレイ(デュアルモニタ)の延長器についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 PCの環境をマルチディスプレイ(LED×2台)とします。 LED×2とフルキーボード、マウスをPC本体よりケーブル長100m程度離そうと考えています。 このとき、これを可能とする延長器を教えてください。条件は以下のとおりです。 ・延長器は1ユニットのこと。(2台の延長器を使う方法はNGです) ・電源はAC100V。 ・キーボード、マウスは1系統でOK。 ・Windows機で使用(OS:WinXP)。 ・延長用のケーブルは1本。(なるべくCAT5e) どなたか、ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 時折、PC本体から騒音がします。

    購入後2年半のデスクトップPCで、ここ2ヶ月くらい PC本体から「ウィーン、ブゥーン」といった騒音が 起動時に発生します。 しばらくすると静かになりますが、20分おきくらいに 10秒間くらいの騒音が発生します。 PCの作動状態にはまったく問題ないのですが、 この原因と解決策を推測できる範囲内で結構です ので教えてください。

  • PC本体から発する音の止め方

    PCがフリーズした時など、キーボードを押すとPC本体からブザー音(ブー?)が鳴りますが、 耳障りなのでとめる方法は、ないでしょうか教えてください、 それから何のために鳴るのでしょうか。 OSは、WinXPです。