• 締切済み

メール受信について

メールを受信しようとすると、「エラーが発生しました。サーバーへの接続が切断されました。」というような表示がでて、メール受信が出来ません。最近家を空けていて、久しぶりにメール受信したので、量が多くてエラーが発生したのでしょうか・・?どなたか教えてください(>_<)

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

インターネットができるなら、プロバイダのメールサーバが落ちているのかもしれません。 時間や日を変えて接続するか、プロバイダのホームページで障害情報が出ていないかチェックするか(すぐにはでないことが多いです)、直接明日電話してみてください。

moka123777
質問者

お礼

インターネットはできるんですよね・・。ありがとうございます!明日電話してみます!

回答No.1

量が多くてエラーが発生する事はないかと。モデムを使っているのでは一度モデムの電源を入り切りしてみてはどうでしょうか?

moka123777
質問者

補足

回答ありがとうございます!パソコン関係に詳しくないので、よくわからないのですが、マンションタイプの光でインターネット接続しているので、たぶんモデムは使用してないと思うのですが・・(><)

関連するQ&A

  • メールの受信ができない。

    久しぶりにメールを確認しようと受信したのですが、エラー表示がでました。『要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。』 何度もトライしたのですが、31個目を受信して必ずエラーになってしまいます。数日ほおっておいたら受信が100件になっていて、にっちもさっちもいかない状態になってしまいました。 一覧に記入してあった事項は⇒【サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。~~~】 です。長々と書いてしまいすみません。ウィルスかな?とも思ったのですが、ただの勉強不足だと思います。できれば分かりやすい回答、解決策をお願いしたいのですが・・・。よろしくお願いいたします。

  • メールの受信ができなくなりました

    数日前からメール(Outlookです)の受信ができなくなりました。 それまでは全く異常もなかったのですが、「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」「サーバーへの接続は失敗しました」とのことで、受信が完全に不可能の状態です。 なお、メールの送信は可能です。 設定等何も変えてないのにどうしてなのでしょうか。正常に復活させるにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくご教示願います。

  • メールが受信できません。

    メールの受信が途中でとまってしまい、下のようなエラー表示が出てしまいます。何が問題なのでしょうか?よろしくお願いします。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。

  • メールの受信中にすぐエラーがでる

    メールの受信中という表示がでてから、1分位すると「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照して下さい。」参照すると「サーバーは接続を解除しました。サーバーに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント:eos.ocn.ne.jp,サーバー:eos.ocn.ne.jp,プロトコルPOP3,ポート:110、セキュウリティSSL):なしエラー番号oxCCCOF]とでます。それで送受信を何度もクリックするとやっとメールがでて受信出来ます。メールを出すのに時間がかかって困っています。どうしたのでしょうか? 先月、ADSLにかえてから、この症状が出るようになりました。詳しい人に教えて頂けたらと思い書いて見ました。

  • メールが受信できない!!

    今日、突然メールが受信できなくなりました。 インターネットも開けません!! じゃなんでここに質問できるの?と思っている人もいるかもしれませんが、この文章は前のpcで打っているのです。ということは今のpcに問題があるということでしょうか? メールが受信しようとすると、 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '雅剛メールサーバー', サーバー : 'estate.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 と表示されて受信できません。 インターネットの方は接続はできて、ダウンロードが非常に遅くてだめです。対処法教えてください。

  • メール、受信できません。

    メールを受信しようとすると、「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。」 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」と意味不明な文章が出ました。 パソコンに詳しくないため困ってます。詳しい方アドバイスください。お願いします。

  • メールの受信が突然できなくなった

    昨日2分ぐらい前までは普通に受信できました。 しかし突然メールの受信ができなくなりました。 いろいろ調べてみましたが設定とか直すとかありましたが、突然受信できなくなったので設定をいじったとかそういうのはしていません。インターネットは使用できます。 そこで疑問なのですが、サーバーが突然エラー?が起こして突然受信できなくなるとかってあるのでしょうか?つまり原因は、自分ではなく、サーバーがおかしくなったためとかが原因で受信できなくなるとかってあるのでしょうか? もちろんその時は向こうがよくなることを待てばそのうち受信できるようになることとかありますか? いちおう、ちなみにエラーとしては下記の表示が出ました Tbz.t-com.ne (×××) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 サーバー: 'mail001.×××× Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10060

  • メールの受信が出来なくなりました。

    Outlook Expressを使用しておりますが、メールを発信することは出来るのですが、突然なぜかメールを受信することが出来なくなりました。 エラーには --------------------------------------------- サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●●', サーバー : '●●●●', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F --------------------------------------------- と表示されます。 ウィルスにでもかかったのでしょうか? あるいは設定を変えればまた受信できるように なるのでしょうか? お助けください。

  • メールの受信が出来ません

    サーバと通話しようとしてタイムアウトが発生しました。エラー0x800ccc19が表示されてメールの受信が出来ません。送信は、出来ます。先日容量の大きなメールを受信するために3MBから16MBに変更しています。メールボックスにはメールが入っている様なのですが、当方初心者ですのでどうか宜しくお願い致します。

  • 受信できなくなって困ってます。

    メールを受信できなくなって困ってます。 1通目は、受信できるのですが、 2通目になると、ずっと反応しないで しばらく放って置くと、 「サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '****@**.****.**.**', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F    」 と表示されるんです。(アカウントの所は、伏せておきました) 2通目になにかあると思うのですが、どうでしょうか・・? とても困っているので、直し方がわかる方は、ぜひ、教えて下さい。 OSはMeを使ってます。 それでは、よろしくお願いします。