• 締切済み

メール受信について

メールを受信しようとすると、「エラーが発生しました。サーバーへの接続が切断されました。」というような表示がでて、メール受信が出来ません。最近家を空けていて、久しぶりにメール受信したので、量が多くてエラーが発生したのでしょうか・・?どなたか教えてください(>_<)

みんなの回答

• maho-maho
回答No.2

インターネットができるなら、プロバイダのメールサーバが落ちているのかもしれません。 時間や日を変えて接続するか、プロバイダのホームページで障害情報が出ていないかチェックするか(すぐにはでないことが多いです)、直接明日電話してみてください。

moka123777
質問者

お礼

インターネットはできるんですよね・・。ありがとうございます!明日電話してみます!

回答No.1

量が多くてエラーが発生する事はないかと。モデムを使っているのでは一度モデムの電源を入り切りしてみてはどうでしょうか?

moka123777
質問者

補足

回答ありがとうございます!パソコン関係に詳しくないので、よくわからないのですが、マンションタイプの光でインターネット接続しているので、たぶんモデムは使用してないと思うのですが・・(><)