• 締切済み

メールが受信できない!!

今日、突然メールが受信できなくなりました。 インターネットも開けません!! じゃなんでここに質問できるの?と思っている人もいるかもしれませんが、この文章は前のpcで打っているのです。ということは今のpcに問題があるということでしょうか? メールが受信しようとすると、 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '雅剛メールサーバー', サーバー : 'estate.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 と表示されて受信できません。 インターネットの方は接続はできて、ダウンロードが非常に遅くてだめです。対処法教えてください。

みんなの回答

回答No.2

接続環境などが分かりませんが、接続や送信はできているのでしょうか? 接続アイコンを作り直しやアカウントの作り直しなどをしても駄目なようであれば、ネットワークの入れ直しなどで直るかも知れませんが、詳しい状況が分からないのでどの方法がいいのか分かりませんが・・・。 ウィルスチェックソフトなどを入れていると受信できなくなることもあるようです。 プロバイダーに相談してみてはどうでしょうか。

• crimson
回答No.1

100%原文だとすると、「雅剛メールサーバー」という のが引っかかります。 メールサーバのアカウントは、メールアドレスそのも のか、もしくは「@」の前の部分、というのが定例で すが…。