• 締切済み

今日、スウェードのベージュのパンプスを買ったんですが、はいてみるとおねいちゃんにおばちゃんぽいってゆわれたんですカラーストーンがついてて先がとがってて、黒もあったんですけど大人っぽくなるからかわなかったんです。 ベージュのくつっておばさんっぽいですかね? あと、ジーンズにあいますか?1年中はけますか? 変な事質問するんですがペンキとか上から塗ったらどうなりますか? 教えてください!

  • wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

  • pes-sy
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.1

wqqサンがおいくつなのかわかりませんが、黒は大人っぽくなるから~と書いてあるところを見ると、だいぶ若いですよね? 中学生か高校生くらいでしょうか? ベージュって、すごく使い回しがきく色だと思います。ジーンズとの相性もいいと思います。 あたしは、全然おばさんな色だとは思わないけど、デザインにもよりますよね。 スウェードというあたりが、夏もはけるかは微妙な気がしますが。 でも、友達の意見どうこうより、あなたがカワイイと思うものを自信持って身につけたらいいのでは? みんなと同じ恰好なら誰でもできる。 でも、本当に似合って、好きなモノを着こなせる人こそ、本当のオシャレさんだと思うし。 あ、あとペンキとか塗るのおはやめた方がいいですよ。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本当はピンクの丸トウ靴がよかったんですが、高くて買えませんでした。 丸トウ靴を買えるように色々考えてかいたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式の靴

    結婚式の靴 結婚式に参列するので、ドレスに合わせてベージュのパンプスを買おうと思っています。黒は持ってますが合わないので。 エナメルにしたいのですが(靴ならOKですよね?)エナメルの偽物(合皮にビニール加工)ってすごく安っぽいですよね…大人なので買うなら本革のエナメル樹脂加工のが欲しいのですが、ルブタンなどは買えないので、そこまでハイブランドではないエナメルパンプスはどこに売っているんでしょうか?? それか値段により見た目にあまり差が出にくいスエードにしようか迷っていますがスエードだと今後もし5.6月の挙式に招待された時に使えませんよね?今回の式は3月です。 子持ちの主婦なので普段はヒールのパンプスなんてほとんど履かないので、結婚式用、または今後入学式なんかに使えたら、と思っています。 エナメルとスエード、どちらが使いやすいですか? また、おすすめのお店を教えて下さい。

  • 結婚式での靴の色

    友人の結婚式に出席します。 ドレスが黒でボレロがベージュ、 バッグはベージュかブラック系(飾りつき)にしようと思っています。 そこで靴もベージュにしたいのですが ストラップ付きのエナメルパンプスが見つからずに困っています。 ドレスがベージュとかならパンプスも黒でいいと思うんですが… 小物がベージュ系なのでパンプスも黒でいいかなとも思ったりするんですが 友達に恥?をかかせたくないので、できればベージュ…と思い探して いますが見つからず、もうすぐそこまで結婚式が迫ってしまっています。 ストラップ、ベージュ、エナメル… また、足の形がパンプスにあわない形なので条件がどんどん狭くなってしまい… このような状況があった上での最悪、黒のパンプスはやはりダメだと思いますか? ギリギリまでベージュを探すつもりですが本当になかったときのことを 考えてみなさんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • どんな靴が合いますか?

    こんばんは。 質問お願いします。 私は普段ジーンズに靴下なのですが、 靴がどうしてもスニーカーになってしまいます。 パンプスなどを履くときは裸足やフットカバーを履きますが、 靴下だとパンプスは変ですし・・・。 靴下で履ける、ジーンズに合う靴ってどんなものがありますか? 上の服はTシャツか、これからの時期だとシンプルなツインニットが多いです。 小さい子供がいるので、履くのが大変なブーツや、ヒールが高い靴は履けません。 アドバイスお願いいたします。

  • 合わせる靴…

    至急ご回答願います(>_<) カテゴリ間違っていたらすみません。 タイトル通り、以下の服装に合わせる靴に悩んでおります。 オフホワイトのチュールのマキシワンピース(軽く引きずる位の丈) 同色の総レースのトップスです。 ダズリンの、セットの物です。 合いそうなブラウンのスエード素材のサンダルが、同じくダズリンの物で持っているのですが、去年のでボロボロで… 旅行(車で)に来て行くので新しい物を購入しようと思っています。 どんな靴が合うと思いますか? そもそもマキシワンピースを着るのが初めてなもので すごく悩みます(>_<) 出来るだけ詳しく教えてください、お願いします!! 出来れば茶色のサンダル!とか白のパンプス!とかではなく、ベージュのウェッジサンダル、とかベージュのスエード素材のパンプス!とか、詳しい回答をお願いします。

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • 結婚式参列の際の靴について

    20代女性です 今週友人の結婚式、披露宴に参列します。 以前買ったベージュの靴(画像のパンプスです)を履こうと思っていたのですがオープントゥのパンプスはマナーとしてダメなのだということを最近ネットで調べて知りました。 スーツ用に買った黒いちゃんとつま先のあるパンプスもあるのですがドレスが黒なので黒×黒になるのは結婚式なのでどうなのかと思っています。 コサージュをつけてしまえば上からはオープントゥとはわからないようなパンプスなのですが。 しかしストラップもついており、エナメル素材ですし、マナーはマナーなのでベージュのオープントゥのパンプスは避け、黒×黒でも黒いパンプスにした方がいいでしょうか。 なにぶん結婚式に出た事がない為皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • あしながおじさんの靴は履きやすいですか?

    お店でよく見かけるのですが、値段が高いため色々と考えてしまいます。 ヒールは苦手なので、ぺたんこのパンプスしかはきません。 足の甲が広いです。 先が細い靴やサンダルだと小指の皮が剥けます。 あしながおじさんの靴を愛用してる方、着用感など教えてください。 ほかに、可愛いぺたんこパンプスが多い靴のブランドなどあれば教えてください。 最近はスウェードモカシンシューズの黒をよく履いてます。

  • 結婚式 靴の色で悩んでいます。。。

    友人の結婚式で黒色のワンピース、バッグはベージュ、パールのピアスとネックレスを身につけ出席しようと思っています。 しかし靴の色がなかなか決まりません(。ŏ﹏ŏ) バッグに合わせてベージュ系のパンプスにしようか悩んでいます。 どんな色のパンプスが合うのでしょうか? またパンプスの質感など詳しく教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大きい靴をぴったりに履きたいのですが・・・

    私は足のサイズが21.5です。本当に困ってます。流行のかわいいパンプスとかミュールを履きたいのですが、たいてい売ってる靴は23~なのです。 「小さいサイズ」の靴はおばさん向けのデザインしかありませんし・・・・ ちょっと高めのブランドものだとぴったりのものもあるのですが、田舎に住んでいて取り扱ってるお店が無いのが難点です。 自分の足に合ってない大きい靴をぴったりに履ける方法って無いでしょうか?? ティッシュを爪先に詰めてみたこともあるのですが、どうしても違和感が・・・コツなどあるんでしょうか? ブーツやシューズはまだ23でも履いていられるのですが、ミュールやパンプスはどうにもならないので・・・子供用のなるべく大人っぽいものを履いてます。もう、情けなくて(T T) おしゃれは足元から、なんて言いますが・・・・着ている服と足元がちぐはぐで格好悪いことこのうえないです。

  • 結婚式の緑のドレスに合う靴の色は?

    深緑のドレスにベージュのボレロとベルトをして、 バッグが黒の予定なのですが、 靴は黒とベージュどちらがいいのでしょうか? 因みに黒は爪先は隠れて踵がベルトのタイプで、 ベージュは両方隠れるパンプスです。 ご回答お願いいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう