• 締切済み

札幌市 長期滞在

今年の夏、定年退職した両親が、夏の間1ヶ月~3ヶ月程、札幌に長期滞在を検討しています。北海道観光ではなく、札幌でのんびりすごし、近くの公園を散歩したり、友人宅を訪問したりしたいそうです。 札幌の中心部、あるいは若干南(真駒内より)あたりで、老夫婦の長期滞在に向いている滞在施設を教えていただければと思います。 なにとぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• WIN-CHAN
回答No.2

あまり人に教えたくないのですが (去年の夏満室で予約出来なかったので) 札幌で何度か利用したことあるホテルです。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/449/449.html 朝食付でベットメイキングしてくれる ウイークリーマンションのようでして 全室ミニキッチン・洗濯機・乾燥機付です。 (フロントに言えば洗濯洗剤を無料で貰えます) また1階がコンビニ(ローソン)ですし近くにスーパーがあります。 もうひとつは完全なるユースホテルです http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16681/16681.html

Peabody
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたホテルにコンタクトし、部屋の広さなどのOptionも確認してみます。ありがとうございました。

• banky
回答No.1

他人に気兼ねなく滞在するには札幌市内のウイークリーマンションを探すのが一番の安上がりかもしれませんね。 自炊も出来ますし・・・ サイトで探すとたくさんヒットしますが・・・。 または ビジネス系のホテルを探して 月単位で滞在費の交渉をするのも一案でしょう。 ウイークリーマンション価格と ビジネスホテル価格を比較することでしょうね。

参考URL:
http://www.702622.com/sapporo/
Peabody
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィークリーマンションは探しているのですが、老夫婦二人で滞在で予定ですので、多少コストは上がっても広めのところを探しています。私がたどり着いたものは狭いところが多いのです(30平米以下)。教えていただいたサイトを参考に引き続きさがしてみます。