• 締切済み

電話番号を変えたい

WILLCOMの携帯電話を購入したのでが、番号が覚えにくいです。 会社貸与の携帯、ドコモの個人携帯があり、これが3つめです。 auでは、下4桁を選択できるサービスがありますが、WILLCOMで好みの電話番号にかえる方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• takurou3
回答No.2

回答します。 ウィルコムは、基本的には番号は選べません。 (期間限定で下4桁選べるサービスがありましたが、 もう終わりました。) なので、変える方法はないです。

guci-ok
質問者

お礼

ウィルコムプラザへ行ってきました。 やはり覚えにくいという理由では番号変更はできないとのことでした。 が事情を説明し、変更して貰いました。店員さんに感謝しています。 選ぶことは出来ませんでしたが、今より悪くなることは無いだろと。 8種類の数字だったのが、5種類になりました。 2000円の手数料でしたが、これで十分です。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

携帯やPHSの覚えやすい良番を扱う業者は良心的なのから怪しいのも含めて多々存在しますから、ネットで検索し、今の端末をいったん白ROMにして良番に入れ替えるのは方法としてはアリでしょう。 結構高いですけどね。