• ベストアンサー

ipod 他社のヘッドホン&イヤホンは使えるの?

nanaseharunaの回答

回答No.5

僕はパイオニアのヘッドホン使ってますよ。 純正はすぐ落ちちゃうんで。クローズタイプを使ってます。

fuckin-lovegun
質問者

お礼

ご回答まことにありがたく思います!  みなさん十人十色のヘッドホンをしようされてるんですね^^

関連するQ&A

  • iPodにつけるイヤホン、ヘッドホン

    iPod付属のイヤホンは評判が悪いので別のを買うつもりですが何を基準に選べばいいですか?周波数帯の広いものがいいんでしょうか?店で大きいヘッドホンで視聴したら高音域の数字が高いほうが低いのと比べていい音してました。1万ぐらいので10~4000というのもありますがどれぐらいのを買っておいたら間違いないでしょう?また、インナーイヤーと耳掛けタイプのヘッドホンでは聞こえ方が違うんですか?

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • ヘッドフォン、イヤホンに関する質問

    2つほど質問させてください。もちろん回答は片方だけでもかまいません。 iPod miniを使っているのですが、この前、以前から使っていたSony製品の耳掛けヘッドフォン(MDR-Q67LW)が突然片方からしか音が聞こえなくなってしまいました。出力端子をいじくるとどうにか聞こえるのですが、かなり不便です。 基本的に耳掛けのは室内で使い、Appleの純正イヤホンを外出時に使うという使い方をしていますので、着脱を繰り返しています。大きな衝撃を与えたわけではないのですが、突然片方が聞こえなくなってしまいました。 (1)ヘッドフォンやイヤホンの出力端子はこわれやすいものなのですか? また、壊れてしまったので買い換えようと思うのですが、 (2)3000円~4000円前後でよい製品を知りませんか? 室内で使うので音漏れは全くかまいませんが、『長時間掛けても耳が痛くならないようなもの』が知りたいです。クラシック(室内楽)をよく聴きますが邦楽も聴きます、激しい音楽はあまり聴きません。音質はどんなものでもかまいません(あまりにもひどいもの以外なら)。 よろしくお願いします。

  • お勧めのイヤホン&ヘッドホンについて教えてください

    いままでipodで音楽を聞いたり、パソコンから音楽を聞いたりするのをipod付属のイヤホンで聞いていたのですが、最近左耳から音が聞こえなくなりまして、新しくイヤホンを買い換えたいと思いました。 ですが、音質などを求めるあまりどれがいいのかまったくわからず店でも右往左往してしまいました。 あと、楽器をやっているのでヘッドホンでアンプから音を聞きながらやりたいとも思いまして。 そこで皆さんにおすすめのイヤホン、ヘッドホンを教えていただきたいと思いました。 基本的にフラットな音質を好みます。ただ低音などがはっきり聞こえることなどは必須です。飽くまで強調せずクリアという意味で。(楽器でベースをやっている関係上) 1、価格もお手ごろで音質がわりといいと思ったイヤホン 2、価格は気にせず音質がもっともいいと思ったイヤホン 3、価格もある程度考慮し(20万などの桁外れな価格でははいなど)、音質がよいヘッドホン この三つについて教えていただけると有難いです。 皆様宜しく御願いします。

  • イヤホンとヘッドフォンについて

    ウォークマンで音楽を聴くときに、音の割とよいイヤホンはどんな製品でしょうか? 有名メーカーとそうでないものには格差がありますか? また、やはりイヤホンはヘッドホンに音的に劣りますか? 教えてください。

  • 音がヘッドホンの片耳からしか聞こえてこないipod

    同じような質問が多々ある思うのですが、ipodを使っていて突然片耳からしか音が聞こえないようになりました。ヘッドホンが壊れたのかと思いパソコンやほかの機器で試してみたら全く問題はありませんでした。 前に使っていたイヤホンも同じ理由で換えました。新しいヘッドホンにし、しばらくはまったく問題ありませんでした。これは使ううちにipodの接続部分とヘッドホンの接続部分が使ううちにすり減ってきているということですか?それともipodがおかしいのでしょうか?

  • iPod2006ヘッドフォンについて

    Apple Storeのヘッドフォン2006とは、 2nd iPod nano付属のイヤホンとよく似ている(というか見た目は一緒)のですが、同じ商品でしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPodにつなぐイヤホン

    いつもお世話になっております。 iPodに直接関係ない質問かもしれません…。すみません。 現在、第五世代のiPodの黒を使用してます。 私はよくイヤホンを壊して買い直すのですが、 また今回壊れてしまい(右から音が出なくなった)、買い直しました。 sony製のものです。コードの長さは50cmです。 これが今回買ったイヤホンです↓これの黒を買いました。 http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=25934&KM=MDR-EX32SP お店にはコードの長さが50cmのものばかりだったので、 それが標準な長さなんだと思って、それを買ったのですが、 いざ繋いでみたらとても短く困ってます。 コードの長さなど、いつも全く気にしてなかったので知識が足りませんでした。 私は普段ズボンのポケットにiPodを入れて使用しているので、 ある程度の長さが欲しいのです。 今この短いイヤホンを繋いでますが、ポケットから耳まで届かず、 とても不便です。 この前に使ってたイヤホンが逆にコードが長過ぎたので、 今回は気をつけようと、していたつもりなのですが今度は短過ぎて…。 ソニー製なのでソニー製のMP3プレーヤーに繋ぐには丁度良いみたいです。 今、iPodとこの短いイヤホンを繋ぐ延長コード?のようなものを探しています。 買ったばかりのこの短いイヤホンを何とかして使用したいのです。 この条件に合うアクセサリーはないでしょうか? 私なりに探したのですが、これといったものが見つかりません…。 iPod用のリモコンも検討していたのですが、細かいかもしれませんが 色の種類が白しかなく、私のiPodが黒で色を合わせたいのです…。 なので、色は黒であれば…。 形はそんなにこだわりません。 ですが、第五世代のiPodなので首から下げるのは無理です。 細かすぎる質問ですが、どうぞご教授下さい…。お願い致します。

  • ipodのイヤホンから音が流れない・・・

    はじめまして。 表題に、書いたとおりipodから、音が流れないのです。しかし、まったく音が流れないというのではなく、片方(右側)のイヤホンからは音がしっかり聞こえるのですが、左のイヤホンからは音がまったく聞こえないのです。 もしも、イヤホンが壊れているのなら、イヤホンだけどこかで購入したいのですが、もしも、本体が原因なら、appleに修理に出すことになるので非常に困ります。 今はまだ、保障期間ないですが、ipodのない生活は考えられないので、できれば、イヤホンの故障であってほしいのですが・・・ そこで、上記のような場合、イヤホンの故障か、本体の故障かを見分ける方法はないでしょうか? また、同じような症状にあった方、助言をお願いいたします。

  • iPodのイヤフォンの保障

    いつもお世話になっております。 半年ほど前に買った、iPod nanoのイヤフォンですが、先日使ってみたところ、方耳から音が出なくなっていました。 iPodのイヤフォンは音が悪いけど、iPodユーザーだということがすぐ分かるので、重宝していたのに残念です。 そこで質問ですが、iPod用イヤフォンって、iPodの保障で直してくれるのですか? 新しく買うのもいいですが、さすがに4000円はちょっと学生にはキツイかな~。なんて・・・ よろしくお願いします。