ドコモ携帯メールの送信エラーに困っています

このQ&Aのポイント
  • ドコモSH505iを使用している私が、知人とのメール交換で問題が発生しています。知人からの携帯メールを送信しても、ホストが見つからずエラーが発生してしまいます。
  • 知人の携帯電話はドコモを使用しており、私のメールアドレス宛にメールを送ると送信エラーが発生してしまいます。
  • 詳細な原因はわかりませんが、私が送信する宛名にm以降の部分が抜けてしまい、ホストが見つからないエラーが発生するようです。どうすれば速やかに送信できるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます!

私の携帯電話はドコモSH505iを使用しております。 知人とメール交換しました。が・・・ 知人から来た携帯メールアドレス宛に メールを送信していますが何度送信し ても下記のような表示が受信メールに 入るのです。当然、知人にメールが届き ません。    送信メールエラー ホストが見つかりません。@以後を ご確認ください。 Host Unknown 知人からメールがきました。 そのメールアドレス宛にメール しても何故、上記のような 送信メールエラーになってしま うのか理由がわかりません。 知人の携帯電話はドコモを使用しております。 私に届き、私が送る宛名はこの通りです。 ○△□×@docom        ↑mから先がない。 何故、速やかに送信できないのか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.2

おなじドコモ同士のキャリアなら、@以降docomo.ne.jpです。 @より前の部分だけでも大丈夫な筈です。 ○△□×でも可能ですし、○△□×@docomo.ne.jpで送信して下さい。

otukare
質問者

お礼

びっくりです!! @より前の部分しか入力しなくて も送信できました。へぇ~ ココで管理人に苦情があります(笑) 何故、なぜ、最大で20ポイント しかないんですかーーーーーーー 私はあなたに気持ちで100ポイント 差し上げます。 本当、メールをスグ送信したか ったので助かりました。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• driverII
回答No.1

docomoなら @docomo.ne.jp の筈ですが・・・ 一度返信ではなく、新規作成して、○△□×@docomo.ne.jp に送ってみたらいかがですか?