• ベストアンサー

明日、京都から鳥取へ

明日、京都市から鳥取市へカニを食べに行きます。 2ヶ月近く前から予約をしていて大変楽しみにしていましたので延期は出来るだけしたくありません 車で9号線をたどっていく予定ですが タイヤがノーマルです チェーンは装着できますが 装着して雪道を走ったことがありません 車で行けるのでしょうか? スーパーはくとでいったほうが良いでしょうか? どうするのがベターか どうかどなたか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

9号線は関宮町のループ橋付近から速度が落ち始めて 但馬トンネルを越えたら一気に雪が増えます 今晩はかなり冷え込むみたいなんでスーパーはくとか もう少し安くて八時半に八条口から出る日本交通の高速バスで3800円4時間です 予約制なので一度たずねてみてください

take_k1111
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、確実なはくとで行く事にします

その他の回答 (1)

回答No.1

スーパーはくとで行ってください。 雪道走行の経験がない人が、チェーン装着をして それで高速道路を走るというのは、かなりリスキーです。 タイヤチェーン、寒空の中で20分以内に装着出来ますか? 雪道走行は通常のようなブレーキ操作をすると、 チェーンをつけていても簡単にスリップしますよ。

take_k1111
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱり車で行くのはリクキーですよね はくとで行きます。