• 締切済み

スポーツクラブに泳ぎに行ったときの水着

皆さんは家に帰って毎回洗っておられますか? よく、ジム内の乾燥機で水着を乾燥させておられる方がいますが、あの水着は一度ジムで乾かしておいて、また家で洗っているのでしょうか? それとも、乾かしておいて、貸しロッカーに置いて帰ってまた翌日着たりしているのでしょうか? ジム後帰るのが深夜なので洗濯し辛く、水着を洗うのが面倒だと考え、ついプールに行くのも億劫になったりしています・・・。 皆さんは水着をどうされているか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

noname#18195
noname#18195

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

私の通っているジムには、乾燥機まではありません。 脱水機がありますので、それで脱水して、自宅で洗面所のポールに引っ掛けて、自然乾燥です。 最近は、厚手のそのままエアロなども出来るよう様なものもありますので、汗をかいたまま、シャワーでプールにはいって、「あれは良くない」との、利用客のご意見などもみるようになりました。 最後の、お風呂で、水着の洗濯(備え付けのボディーソープで洗ってる!)までやって、脱水して、帰る人もいます。 私の水着は、競泳用で特にspeedは薄いので、日にも当てませんし、 水洗いオンリーです。 乾燥機をかけると、温度が高いので、繊維の伸縮性が劣化しますよ。

回答No.1

こんばんは。 私はびしょびしょのまま、ナイロンに入れて持って帰り、家で洗濯ネットにいれて、翌朝他の洗濯物といっしょに洗います。