• ベストアンサー

メタルギア3 ハインドの破壊

山猫部隊との戦い後(オセロット戦前)の中継基地でパトリオットなどでハインドを破壊できるそうですが、何処を狙えばいいんでしょう?また、破壊した際に登場するフライングプラットフォームって何のことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malefox
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

側面からパトリオットを連射すればそのうち壊れると思いますよ。 TNTでも壊れます。 フライングプラットフォームとは一人乗りの空飛ぶ乗り物です。 パトリオットを持っているなら1度はクリアしているんですよね? ザ・ペイン戦後、川を進んでいく場面や最後の脱出中に森の中で出現するヤツです。

giorno2001
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりやすい説明感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド3HDの2周目でツチノコが出ない

    PS3のメタルギアソリッド3HDをやっています。 1周目でジャングル・マスターを取り損ねたので2周目にチャレンジ中です。 1周目はツチノコを捕獲した状態でクリアしました。 そのデータで2周目をやっています。 ところがツチノコが取れません。 山猫部隊直後のドレムチイ北部で3回ほど試しました。 ドレムチイ北部の生物はすべてキャプチャーし、 ネズミ取りを仕掛けてエリア内放置をしても何も掛からず。 次のエリア(ドリノヴォドノ)へ行き来すると生物が再発生して 鳥(E)スンダルリチョウが罠に掛かってしまいます。 1周目のときは上記の方法(他生物キャプチャーしてエリア移動)で 1回でツチノコを捕まることができました。 何か条件があるのかと思い、ボルシャヤ・パスト南部へ進みました。 ここは他生物がいないので100%という記事を見かけたので試しましたが 同様に放置してもボルシャヤ・パスト中継基地を行き来してもツチノコが捕まりません。 他の生物も掛かりませんが、、、 何か条件などがありますでしょうか? 山猫部隊との戦闘直後ではだめですか?

  • メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??

    メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??ですか 教えてください

  • メタルギアについて

    近々メタルギアの新しいやつが発売されるようですが、僕はメタルギアソリッドポータブルオプス➕しかやったことがありません💦 でも凄い人気のシリーズらしいので新しいのも含めて、昔のも買ってやってみたいと思っているのですが、世界観を掴むために買った方がいいものを教えて下さい(^人^)あと大体どういう話なのか説明してもらえると有難いです😊 因みにシリーズ全てを買う予算はないので掻い摘んでお願いします(上)

  • メタルギア3

    どこか良い攻略HPを教えてくれませんか?たとえば、アイテム一覧や、ちょっとした小技なんかが載ってたり。。 ぼくは、カエルの人形が置いてあったことが個人的に気になったんですが、そういったことが載ってたりすると、うれしいです。。

  • メタルギアはおもしろいですが?

    MGS4をクリアしました。 1、2、3、4をプレイしています。 4は完結編らしいですがなんだか後半強引なムービーで、 3のような感動も無く欲求不満ななんだか物足りない終わり方でした。 ゲーム自体はいい出来だと思いますがメタルギアの最後としてはどうなんでしょうか? PSPは遊ばないのですが、 今後またPS3などでMGSが発売される予定はないのでしょうか? 他MGSに関することがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.konami.jp/mgs4/jp/

  • メタルギア3

    ステルス迷彩をノーアラートで取ろうと思ってるんですが、見つかったときに仮死薬飲んでコンテニューすればカウントされないですかね ネットとかでいろいろ調べたんですけどカウントされる、されないって両方いて

  • メタルギア

    PSPのメタルギアをやってるんですが,慣れてきて敵も無傷でトラックまで運べたりできるようになったんです。 でもいきなり盾をもった兵士がでてきて… 地雷系とかでしか倒せなくて気絶させられないんです。 というか仲間にしたいのに殺してしまうんですよ。 どうやって盾兵士を気絶させられますか??

  • メタルギア3

    攻略方法で質問です。 ソローとの戦いを終え、ティホゴルヌイから、EVAに会いに行く ために、川の東側から回って、滝の裏にいきたいのですが、 滝のそばで、うまく先にいけず川の中に落ちてしまいます。 道の壁にはりついて進んでも同様で川に落ちます。 木の橋があるとの情報もあるのですが、暗くてよく見えません。 ご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

  • メタルギア!

    メタルギアソリッド・インテグラルを今回初めて挑戦しました!はまってしまって、クリアしたのですが、物語の前後がよくわからない状態です、、、プレイステーションですが、他に「メタルギアソリッド」「メタルギアソリッド2」が出ていますよね?全部攻略してみたいのですが、その順番を教えて下さい!(どんな順番で買ったらよいですか?)インテグラルとメタルギア1は一緒のストーリーですか?ゲームオンチなのでスミマセン!よろしくお願いします。

  • メタルギア2

    メタルギア2の裏技教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性のお悩み。付き合って4年になる30歳の彼氏が正社員にならず、未来を考えてくれないことに不安を感じている。
  • 彼氏はフリーターで、将来のことを考えてくれる言葉を言ってくるが、具体的な行動がない。
  • また、彼氏の俺様的な発言や自分の過去を受け入れられないと言われることもあり、対等な立場での結婚に不安を感じている。元カノが他の男性に乗り換えた経験もあり、他の男性のことも知りたいと思っている。
回答を見る