• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シフト表作成

アルバイトや社員の勤務時間を入力するシフト表を作成しようと思ったのですが、機械にうといためできませんでした。そこでシフト表をダウンロードできるサイトを知っている人、もしくは、シフト表を持っていてそれを私にあげてもいいという人がいましたらご協力おねがいいたします。  ・横棒グラフ ・縦に名前が入力できて、横が30分ごとに区切れる時間 ・一番下には総人数、総時間が自動計算で記載される というスタンダードなものです。うまく説明できなくて申し訳ございませんが、よろしくおねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1367
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして ↓こちらに近い物があるでしょうか? http://download.goo.ne.jp/software/category/win/business/kyuyo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!早速見てみます!

関連するQ&A

  • アルバイトのシフト表作成及びガントチャート作成

    大変すみませんが、現在、コンビニのアルバイトのシフト表をExcleで作成 しようとしておりますが、うまくいきません。 どなたか、以下のような形態で作成できる方式などをお教えいただけないでしょうか? シート1には (1)縦に氏名、横軸に、1ヶ月あたりの日にち(ただ、この日にちはA1セルに月を入力  したら、自動でその月の日にちになるようにしたい) (2)このシートにアルバイト者単位で、希望する時間帯を入力させます。   シート2には、シート1で入力した、ある日にちを選択すると、その日だけ入っている アルバイト者名および勤務時間帯を、ガントチャート形式で表示できるようにしたい。 意図は、その日のシフト人数が時間帯別で見たときに、足りえているかを把握したいため です。 このようなシフト表を教えていただけないでしょうか?

  • シフト表で困ってます

    アルバイトのシフト表を作ろうとしてるのですが なかなか、うまくいきません。 どなたかお教えください。   縦軸に、出勤時間と退勤時間と休憩時間   横軸に、30毎の時間を入れる   それを、棒グラフで表わす なんとかやってみたのですが、関数式の中にどうやって 時間と分を組み込めばいいのか分からなくて。 一時間後とならできるのですが。 分かりにくい文ですみませんがお願いします。

  • エクセルで早遅のシフト表を作りたいです

    こんにちは。 使用環境はエクセル2003です。 仕事場使用での1ヶ月単位の早遅のシフト表を作りたいと思っていますが、以下のようにフォーマットが出来ればいいなと思います。 ちなみに9時~14時と14時~19時までのシフトです。 ・縦に月の日付け、横に名前(4名) ・作成時にシフト時間が単キー入力で9時~14時と表示される ・各名前の最下段に早遅の回数がそれぞれ自動で表示される ・各名前の最下段にトータルの勤務時間が自動で表示される 今手書き計算で作成してますので、かなり時間がかかっています。 上記の事が出来ればかなり時間が有効に使えます。 詳しい方おられましたら、ぜひご教授頂きたいです。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ご希望の物とは若干違うかもしれませんが、お使い下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se365053.html?g ※IEから発掘できますよ。エクセルがないと使えません。(開けません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 少人数企業での勤務シフトの自動作成ソフトについて

    10人ぐらいの小規模企業での勤務シフトの自動作成ソフトを探しています。 勤務時間は、8時から17時のみで、夜勤等はありません。 会社全体の休日もありません。 業務に必要な人数だけ入力して、後は個人の休みを指定すれば、自動的にシフトを組んでくれるソフトを探しています。 実際には、8人の従業員さんがいて、日々の業務には、5人で対応できる場合の月間でのシフトの自動作成ソフトです。 有料、無料は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • シフト表 飲食店のアルバイトのシフトです。製作もしくはコピーできるサイト教えてください。

    手書きの1日のシフト表の原本を作ろうと思っています。 従業員は10名ほどで、10時~23時のシフトです。 従業員一人の合計勤務時間、人割(ポジション)、全体の合計勤務時間も記入できるものをさがしています。 どなたかよろしくおねがいします。

  • シフト作成のオートメーション化

    仕事でシフト作成をしております。 この作業をExcelかAccessにて自動化させたと思っております。 条件として、 (1)基本パターンを入力。 (2)従業員の日々の最大出勤可能時間を入力。 (3)作成にスキル・能力を反映。 (4)人員不足時間を表示 (5)表示は時間表示、および棒グラフ。 (6)一定の人にシフトが偏らないようにする。 以上が主な条件となります。 こういったものを作成する事は可能でしょうか? また、こういうものを紹介しているページがありましたら 紹介いただけたらと思います。(貧乏人なのでフリーソフト希望です) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 仕事のシフトを組みたい

    仕事のシフトを組みたいのですが、一日3交代で一ヶ月分お願いします。朝六時から夜八時までを8人の従業員で勤務時間が大体平均になる様にお願いします。又、引継ぎの時を利用して8人全員が月に一度は顔を会わせる様に、一日に勤務が二回にならない様に、夜の勤務と翌朝の勤務が同じ人にならない様に、三日に一度は勤務がある事、条件は厳しいですげぜひ御協力下さい。

  • エクセルでシフト表

    エクセルでシフト表を作りたいと思っています。 その中で、 出勤時間と退勤時間を入力したら勤務時間が計算される、ような関数は可能でしょうか? 例)10時~17時まで働いたら7時間と表示される。 更には休憩時間を入力しておけば純労働時間を算出してくれる、等。 多分出来るのでしょうけどエクセルにはあまり詳しくないので方法がわかりません。 また、勤務時間を入力することで勤務時間が横棒表示されるような機能ってあるのでしょうか? もしかしたらけっこう基本的な事を聞いているのかもしれませんが、よろしくご教授ください。

  • 正社員のシフト制について

    現在就職活動中の大学3年です。 採用情報を見ていると勤務時間にシフト制というのを見かけますが、アルバイトでよく用いられるシフト制と、企業の正社員におけるシフト制では何が違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バイトのシフトについて

    こんにちは。大学生の♀です。 私はある所で週5日バイトをしているのですが、そのシフトで困っています。 私の所は毎日やる時間数・始まる時間がバラバラで、好き勝手に入れられます。また、シフトは1週間前にできるので、いつ何時間あるのか分からず全く自分の予定が立ちません。 それに、大学生なのでもろに高校生の試験休み・学校行事等のとばっちりを受け、勤務時間が増えて帰る時間が遅くなってしまいます。(ちなみに大学生は試験休みはもらえません) そんなに働きたい訳でもないのに、大学生は高校生の子よりも全然勤務時間が多いです。私も減らしてくれと言いたいのですが、皆早く帰りたがっていて、私だけがそんな事は言えません。 本当に他の人の分まで働きたくありません。それにもっと早くにシフトを作って勤務時間も毎日何時から何時までってきちんとしていて欲しいし、皆平等に振り分けて欲しいと思うのですが、他もこんな感じなんでしょうか? 時給も安くてばかばかしくてもうここは辞めるつもりでいます。他にも、今やっている所のシフトは満足しているかどうか等教えて下さい。

  • Excelでシフト表作成‥

    Excelで来年の基本シフト表(縦軸:日付・横軸:担当者)を作成しています。 月間労働時間177h、休日8日、1日のシフトパターン(A:7.45h・B:7.20h)の月で、 出勤時刻はA・B共に6:00~9:00の30分単位、 退勤時刻はシフトパターンと出勤時刻によって異なります。 シフトパターン列・出勤時刻列は、ドロップダウンリストからそれぞれ選択できるよう設定してあり、 できるだけ、担当者に入力の手間をかけないよう、 「シフトパターンと出勤時刻を選択すると、  退勤時刻列にシフトパターンと出勤時刻に応じた退勤時刻が設定される」 というようなことがしたいのですが、関数(数式)の設定で出来ますでしょうか? Excel特に関数や数式設定が苦手なので、何方かご教示いただけましたら幸いです。 バージョンはExcel2003です。よろしくお願いいたします。。

  • エクセルでシフト表を作る(Excel 2007)

    説明がうまくできず、わかりにくかったらすみません。 このたび初めて職場のシフトを作ることになったのですが、 フォーマットは会社から渡されたものがあるのですが、 もう少し見やすいものにしたく改良したいと思っています。 フォーマットには、1ページ目にスタッフの名前、日付等を入力すれば 2ページ目以降のシフト表に自動的に表に名前や日付が反映されるようになっており、 あとはセルに*印(*=30分)を入力していけばその*印の数だけ 足し算されて勤務時間がカウントできるようになっています。 (例えば、9時~17時まで勤務の場合、*印を16個入力します) 私が改良したいのはこの*印の部分で、 見た目が*印の羅列のため、非常に見にくいのです。 この部分を例えば■等に変えれば、 16個*印が並ぶのではなく、帯のように見えて 一目でわかりやすいと思っています。 *印でフォーマットに登録されているところを ■等に置き換えたいという意味です。 そして、ワンクリックでセルに入力できるようにしたいのですが、 そのような方法はあるのでしょうか? あと、わがままなのですが、 ただセルを塗りつぶすと、それもやってみたのですが スタッフ同士の帯が全部つながって逆に見にくくなるので あくまで、*印を、セルに対して小さめの■に置き換えたいのですが、 どながか詳しい方がおられましたら、 ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • エクセルでシフト表作成をしたい

    30人規模のシフト表作成をエクセルでやっています。 月間シフトを作成して、日別シフトも作成しているんですが、これを同時にできないかな、という相談です。 例えば、月間シフトで10月14日にAさんが7時から16時まで、Bさんが10時から19時までのシフトだとすると、日別シフト表の方にAさんとBさんの勤務時間を棒線などで表示させて、各時間帯で人が多いとか少ないとかを視覚的に把握したいのです。 こういった事はエクセルVBAで可能でしょうか。 エクセルでなくても、こういうソフトがあるとかでも教えて頂けたら嬉しいですが、自宅PCだけでなく職場のPCでも使いたいので、可能ならVBAで自作をしたいです。