• 締切済み

AUTOCAD2005iで寸法線を斜めに入れたい。

高さ表示やモノの厚みなどを表示する、 jisでいう角度を持つ寸法補助線をいれたいのですが・・・。 今までは、寸法を入れて分解してなどどやっていましたが、簡単に入れる方法はないですか?

みんなの回答

回答No.1

スライド寸法の事ですか? 寸法ツールバーにアイコンが無いだけで標準機能です。 寸法→スライド寸法で変更したい寸法を選択、角度指定です。 アイコンにしたいならマクロは(^C^C_dimedit _o )これだけです。