• ベストアンサー

旅行かばんどうしていますか?

1泊2日で旅行に行く予定なのですが、バックに迷ってます。スーツケースはありますが、1泊には少し大きいような・・・でも、コロコロなしのバックも、手に持って歩くのも・・って感じなんですが・・ 1泊分の洋服、ドライヤー・・とこんな感じで持って行こうかな?と考えてます。どちらがオススメですか?

• spinky
  • お礼率59% (320/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.5

一泊二日ですよね。 私なら極力荷物を減らしますね。 下着は替えるとして、服替えなくてもいいかなとも思います。 まあそれでは味気ないというのであれば、上だけ替えるかな・・・ というのも、どのような観光をされるかによるのですが・・・ 荷物を持ってそのまま観光せざるを得なくなったことが過去にあります。 宿は最終的に立ち寄り、途中下車して別のところを観ようと思った時なのですが、コインロッカーとかありませんでした。 私は当時それほど深く考えていたわけではないのですが、リュックひとつの身軽な格好でしたが、一緒に行った友人はヴィトンの重いボストンバックを持ってきていてかなり辛そうでした。 ロッカーに預けることが前提だったようで・・・ こういったことって今までに何回かあります。 こうした場合コロコロのバックでも結構かさばってしまって邪魔なんですよね。 どのような観光をされるか?によるかと思いますが、一泊二日程度であれば、思いっきり身軽に行ってもいいのでは?と思います。。個人的には。

その他の回答 (4)

• november6
回答No.4

コロコロつきの方が便利ですよ。 お土産とかもあるでしょうし、荷物が増えると両手に持つのもつらいですし、かと言って送る程でもない場合は、コロコロの方がよいのではないでしょうか。 最近は、国内旅行でもコロコロを持って歩いている方が多いですよね。 さらに補助用にトートを折りたたんで持って行きますが、私の場合は、やはりコロコロの方がラクなので手放せません。

spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の所コロコロ派が2名とバック派は2名・・・ バックの方がいいかな~って気もしてきましたが・・・

• ryo620
回答No.3

はじめまして。 今日から九州>大阪に旅行予定です。 スーツケースで行って、帰りは宅配便で送る予定です。 お土産も一緒に送ります。 梅田のコムサストアで2千円くらいのコロコロを購入し、身軽な装備で帰ります。

spinky
質問者

お礼

確かに宅配便で送る手もありですね。私も過去にやったことがあります。

• papyu
回答No.2

旅行目的や交通手段にもよると思います。 車で行かれるなら少しぐらい荷物が大きくても良いですが公共の交通機関を利用されるならできるだけ荷物を減らした方が良いと思います。 1泊なら多少の不便は覚悟でドライヤーは置いていく(宿泊地にありませんか?)とか洋服も最小限にすればコロコロバッグは必要ない気がします。 コロコロは便利ですが人混みを歩いたり階段や段差があると持ち運びづらく意外とやっかいです。 私なら大き目のトートバッグにして、帰りにもし荷物が増えた時用にもう1つ折りたたみのナイロンバッグを入れておきますね。

spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドライヤーはホテルにあるのですが、クシが付いていない普通のやつなので、これは持って行こうと思ってました

• okame7237
回答No.1

私はナップザックで行ってしまいます。 ホテルとかに荷物を置けるのであれば、大物でも構わないのですが、持ち歩くとなるとつらいですよね。

spinky
質問者

お礼

やはり・・・そうですよね・・回答ありがとうございます!