• ベストアンサー

米子で美味しい魚料理が食べれるお店を教えてください

山陰に旅行する予定があり、米子駅にお昼につくのですが、せっかくなので駅周辺でおいしい魚料理が食べたいなぁと思っています。どこかいいお店があれば教えていただければ幸いです。 過去の質問を拝見したのですが、境港だったり(今回は電車のため行く時間がなく無理)魚以外の料理だったり、居酒屋だったりして、どうもうまく見つけることができませんでした。地元の方が行かれるお店も大歓迎ですので、どうぞよろしくお願いします。ちなみに、行くのは平日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.3

地元資産家がやってる店です・・・汗 年に2回行く、ハンバーグが食べれる唯一の店でした。 やまとかわこうしかないんです、洋食が食べれる店が。 現在、郡部で積雪15センチ。しみたら運転は無理。大阪の方なら心配です。ここのサイトにサティやビブレやしんまちが掲載されてない事にびっくりしました・・・汗 はっきり言って、米子高島屋が一番良いです。ていうか無難です。 バスで行けるし歩いて行けます。 カニは米子空港。米子駅にサティかビブレが有ります。 高島屋斜め前にやよいが有ります。ラーメンとかつ丼が一番美味しいです。 魚は・・・高島屋前で角盤町か朝日町で魚が食べたいって話し掛けて聞くしか手がないです。外食文化がない町なんで・・・汗 多分、雪で自力で動けないから、駅近くにサンルート米子って感じのホテルビルが有りますから、そこで何か食いなさいって感じです。 駅から皆生行きバス使えば、しんまち天満屋に着きます。 私は魚のあらが大好きでした・・・あれが一番美味かった!! 難しい質題でした・・・雪国の田舎なんです。魚食べたいって言う人なんかいません。家で食べてるんです。小僧寿しが皆さん好きな程度かな? 丸合でイカも刺身も海老も買うから、松葉蟹だけ境(さかえ)で買う程度では?旗ヶ崎でもあらは買えるみたいだったし。 目安になれば良いんですが・・・期待したら傷付く感じな町なので。 雪で私は帰省禁止中です。

参考URL:
http://www.wakow.com/index.htm
asa-nari
質問者

お礼

家で美味しい魚・・・やっぱりいいなぁ。そんなご実家、すごく羨ましいです。(でも雪が大変なんですねー) 雪情報も、助かりました。こちらでは2センチ積もっても大騒ぎ(大喜び)してたので、雪のおそろしさ、なめてました・・・。できるかぎり完全防備して、教えていただいた高島屋かわこうのあたりに行ってみようと思います。 難問?に誠実にお答え下さってありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.2

私が一番おいしく感じた店は・・・卸売団地内の大衆食堂でした。 何もないし雪で危険だから、空港でカニしかないかなあ・・・汗 自分が昔、もてなす立場でしたが、せいぜい、境港に近い個人経営寿司屋しかなかったです。肉ならサンマルク米子しかなかったです。 サティで水槽の魚が食べるか買えたはずですが・・・店なんかない!!

asa-nari
質問者

補足

卸売団地内の大衆食堂!なんとも美味しそうなのですが、どこにあるのですか?いまじぶんって雪ってそんなに激しいのですか?大阪に住んでいるもので、ぜんぜん実感わいてませんでした・・。

• sinjou
回答No.1

駅前なら、サンルート米子かサティが無難。嫌ならば、個人経営の居酒屋さんしかないです多分・・・汗 駅から探検するならば、わこうかしんまちが無難。 又は、皆生温泉街で旅館に入ってみては? ちなみに地元ティ~は、境港・旗ヶ崎・丸合各店で魚買って来て、自分で捌いて食べるんじゃないでしょうかね・・・店なんかないです!! 松江に行った方が良いです。宍道湖沿いとか足立美術館とか。 でも現在、雪で危ないんじゃないかなあ・・・汗 米子は強いて温泉しかないと思います。食べ物は全部おいしいため、特に店はないです。松江で出雲そば、大山でジンギスカン程度かな?

asa-nari
質問者

補足

ありがとうございます!サティも見てみようかと思います。わこうかしんまちってどこですか?何度も恐れ入りますが、よろしければ教えてください。 しかし、いろいろガイドブックも見てみましたが、本当に店が少ないんですね。。。皆さんそれだけ自宅で気軽に美味しい魚を食べておられるんでしょうね。それはそれで裏やましいです!