• ベストアンサー

米子で美味しい魚料理が食べれるお店を教えてください

山陰に旅行する予定があり、米子駅にお昼につくのですが、せっかくなので駅周辺でおいしい魚料理が食べたいなぁと思っています。どこかいいお店があれば教えていただければ幸いです。 過去の質問を拝見したのですが、境港だったり(今回は電車のため行く時間がなく無理)魚以外の料理だったり、居酒屋だったりして、どうもうまく見つけることができませんでした。地元の方が行かれるお店も大歓迎ですので、どうぞよろしくお願いします。ちなみに、行くのは平日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

地元資産家がやってる店です・・・汗 年に2回行く、ハンバーグが食べれる唯一の店でした。 やまとかわこうしかないんです、洋食が食べれる店が。 現在、郡部で積雪15センチ。しみたら運転は無理。大阪の方なら心配です。ここのサイトにサティやビブレやしんまちが掲載されてない事にびっくりしました・・・汗 はっきり言って、米子高島屋が一番良いです。ていうか無難です。 バスで行けるし歩いて行けます。 カニは米子空港。米子駅にサティかビブレが有ります。 高島屋斜め前にやよいが有ります。ラーメンとかつ丼が一番美味しいです。 魚は・・・高島屋前で角盤町か朝日町で魚が食べたいって話し掛けて聞くしか手がないです。外食文化がない町なんで・・・汗 多分、雪で自力で動けないから、駅近くにサンルート米子って感じのホテルビルが有りますから、そこで何か食いなさいって感じです。 駅から皆生行きバス使えば、しんまち天満屋に着きます。 私は魚のあらが大好きでした・・・あれが一番美味かった!! 難しい質題でした・・・雪国の田舎なんです。魚食べたいって言う人なんかいません。家で食べてるんです。小僧寿しが皆さん好きな程度かな? 丸合でイカも刺身も海老も買うから、松葉蟹だけ境(さかえ)で買う程度では?旗ヶ崎でもあらは買えるみたいだったし。 目安になれば良いんですが・・・期待したら傷付く感じな町なので。 雪で私は帰省禁止中です。

参考URL:
http://www.wakow.com/index.htm
asa-nari
質問者

お礼

家で美味しい魚・・・やっぱりいいなぁ。そんなご実家、すごく羨ましいです。(でも雪が大変なんですねー) 雪情報も、助かりました。こちらでは2センチ積もっても大騒ぎ(大喜び)してたので、雪のおそろしさ、なめてました・・・。できるかぎり完全防備して、教えていただいた高島屋かわこうのあたりに行ってみようと思います。 難問?に誠実にお答え下さってありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

私が一番おいしく感じた店は・・・卸売団地内の大衆食堂でした。 何もないし雪で危険だから、空港でカニしかないかなあ・・・汗 自分が昔、もてなす立場でしたが、せいぜい、境港に近い個人経営寿司屋しかなかったです。肉ならサンマルク米子しかなかったです。 サティで水槽の魚が食べるか買えたはずですが・・・店なんかない!!

asa-nari
質問者

補足

卸売団地内の大衆食堂!なんとも美味しそうなのですが、どこにあるのですか?いまじぶんって雪ってそんなに激しいのですか?大阪に住んでいるもので、ぜんぜん実感わいてませんでした・・。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

駅前なら、サンルート米子かサティが無難。嫌ならば、個人経営の居酒屋さんしかないです多分・・・汗 駅から探検するならば、わこうかしんまちが無難。 又は、皆生温泉街で旅館に入ってみては? ちなみに地元ティ~は、境港・旗ヶ崎・丸合各店で魚買って来て、自分で捌いて食べるんじゃないでしょうかね・・・店なんかないです!! 松江に行った方が良いです。宍道湖沿いとか足立美術館とか。 でも現在、雪で危ないんじゃないかなあ・・・汗 米子は強いて温泉しかないと思います。食べ物は全部おいしいため、特に店はないです。松江で出雲そば、大山でジンギスカン程度かな?

asa-nari
質問者

補足

ありがとうございます!サティも見てみようかと思います。わこうかしんまちってどこですか?何度も恐れ入りますが、よろしければ教えてください。 しかし、いろいろガイドブックも見てみましたが、本当に店が少ないんですね。。。皆さんそれだけ自宅で気軽に美味しい魚を食べておられるんでしょうね。それはそれで裏やましいです!

関連するQ&A

  • 米子観光・米子駅からお菓子の壽城へのアクセス

    電車で米子へ行きます。 2時間ちょっと時間があるのでお菓子の壽城へ行きたいのですが 米子駅からそちら方面へのバスはありますか? また、米子駅周辺でのお勧め観光スポットを教えて下さい。 (境港へは往復2時間では観る時間が無さそうなので今回は諦めてます。) よろしくお願いします。

  • 米子のスペイン料理のお店

    こんばんは。 鳥取県の米子駅前に、スペイン料理のお店があると聞きましたが、 ネットで検索してみても分かりませんでした(^^;) なんというお店なのでしょうか?? 知っておられる方がおられれば、 是非教えてください!

  • 「魚」料理の美味しいお店

    GWに函館に行きます。 そこで「魚」料理の美味しいというか地元の方も行く評判のお店が知りたいです。 観光客じゃなくても、安くて、美味しい、お店を教えてください。 地元の名物料理など

  • 静岡駅周辺のお魚のおいしいお店

    こんばんは もうすぐ出張で静岡に行きます。 駅周辺で地元のお魚が食べられるお勧めのお店がありましたら教えてください。 ぐるナビで調べた限りだと駅の近くのビルの 居酒屋さんしか見つけることができませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 鳥取県米子市周辺の鉄道について

    私は、「鳥取県西部地域の鉄道の現状」について勉強したいのですが、何を見て勉強したらよいでしょうか? 境線(米子~境港間) 伯備線(米子~新見間) 山陰本線(米子~倉吉間) の各駅の状況、乗車人数、路線で使っている電車などについて、いろいろなことが知りたいです。

  • 松葉ガニのおいしい店

    12月に松葉ガニを食べに旅行を予定しています。 場所は山陰で、米子もしくは境港に食べに行こうと思っています。 松葉ガニを食べれるオススメの店があれば、教えてください。 お願いします。

  • 境港→出雲大社→米子 に行きますが。

    以前にも質問させてもらいましたが、再度教えて下さい! 10月に鳥取県に旅行に行きます。 行きは羽田⇒米子空港 帰りは鳥取空港⇒羽田です。 2泊3日で、移動は全てレンタカーです。 悩んでいるのは1日目のことです。 9:00前には米子空港に到着。その後境港市に行き、水木しげるロード。お昼は魚山亭。それから出雲大社に移動して宍道湖で夕日を見て、米子駅前のホテルに宿泊。と考えていたのですが、足立美術館にも寄りたいな~と思っています。 境港から出雲大社まで2時間かかるらしいので美術館に寄るのは無理でしょうか? また、夕飯は米子駅前でたべようと思っています。 どこかオススメのお店がありましたら教えて下さい!

  • 魚をさばいてくれる店

    東京都内で、持ち込んだ魚(釣った魚)をさばいて快く調理してくれる店(居酒屋・小料理屋)を探しています。多少、調理代をとられてもかまいません。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 博多駅周辺で魚のおいしいお店

    博多駅周辺での飲み会を予定しているのですが 魚料理のおいしいお店ありますか? 魚料理だけあるお店ではなくてもいいのですが できるだけ,魚料理の多いお店とか... 細かい設定としては 予算:3000~4000円 人数:8~14人 です.

  • 米子駅周辺で深夜(早朝)開店しているお店

    米子駅周辺で、24時間開いていて時間がつぶせるお店を探しているんです。 夜行バスで平日の午前4時ごろに米子駅前で降り、その後、JRの始発が動き出すまでの間、米子駅前で時間をすごすことになってしまいました。 当日、午後から大切な試験を受けなければならないため、できるだけ体力と集中力を温存したいのです。 ですので、駅前にベンチなどがあるかとは思いますが、寒いですし、なんとか暖かくて座れる場所を探しております。 グーグルマップで探してみたのですが、24時間営業していそうなお店を見つけることはできませんでした。 どなたか、お助けいただけませんでしょうか。