• ベストアンサー

変な夢って見たことありますか?

今朝みた夢なんですが、お風呂屋さんに行って出てきたら車がバラバラに分解されてほとんどぬすまれているいる夢を見ました。 あ~、あせった。。。 変な夢。面白い夢を見たことある方がいたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasuha17
回答No.4

学校のクラス全員でどこかのプールに行った夢をみました。 普通のプールではなく、深さが5mくらいで、もぐってみると中にはサンゴ礁やイソギンチャクがあり、色とりどりの魚がたくさん泳いでいます。 私は泳げないので浮き輪をつかんでいるはずなのですが、何故か浮き輪のかわりに、そこでプカプカ浮いているデスクトップパソコンにつかまっていました。 更に、よくみると水の中には半透明の赤や青や透明の5cm四方くらいのキューブがたくさん落ちていて、クラスのお金持ちの女の子がそれをたくさん袋に入れて持ちかえる、というのをみました

youstillmyno1
質問者

お礼

わけわからーん!よくわかんないけど素敵な夢ですね!! 夢の世界は人間の考えられる想像力を超えます。 私も高校生の時に空中に浮いてる直径50cmくらいのピンクや黄色のマシュマロ?を避けながら自転車を漕ぐ夢をみました^^

その他の回答 (17)

回答No.8

自分は変な夢しか見ません。 たとえば・・・・。 トイレにお尻がはまった夢 ジェットコースターが故障して空中で止まった夢 ウォシュレットで体が飛んでった夢 などです・・・。

質問者

お礼

トイレネタですか、、、夢の中でさぞビックリしたことでしょうね、、、。 どれも現実世界ではあって欲しくないでき事です(汗

回答No.7

初夢が夫がスタイルの良い中国人と浮気して私が捨てられる夢でした とっても嫌なスタートだ。。。 中国で日本の外交官が自殺して、原因が中国が差し向けた美人との浮気 というニュースを見てから寝たのが良くなかったようです。 昔、何回も見たことがある変な夢 岩が多い海辺で、小さな岩の上に、黄色が基調で目の周りがピンクだったり ブルーだったり、、とにかく蛍光色のふくろうが私をジーっと見ている という夢です。 もう1つ何回も見た愉快な夢は 恐竜の頭に乗って狩をして、果物などがたくさん出てきて 目の前で宴が行われて、、、 どうやら原始時代の王様になっていたようです

質問者

お礼

私も初夢は捨てられる夢でした。。。嫌なスタートです。 ふくろうに限らず夢の中ではなぜか蛍光色が多い気がしませんか?前の方のお礼にも書いたのですが、私もピンクや黄色の光ったマシュマロが空中に浮いている夢を見ました。 このシュールで不思議な雰囲気を上手く映画とかにできたら素敵な気がします。

• iraburyou
回答No.6

年取って夢自体覚えていないことが多くなりましたが、中高生のころよく見ていた夢をお話しします。 怪獣(恐竜・おばけ)に追いかけられるが、足が前に進まない。 すとーんと落ちる。で、体がビックとして目が覚める。 好きなアイドルと同じステージにいるが、私はスタッフで舞台脇で何かしている。 極めつけに変な夢は、「飛ぶ夢」。飛ぶ夢は多くのかたも見ていると思いますが、私の夢が特別だと思うのは、2~3年かけてレベルアップしたこと。1年に1度か2度数日間続けて見るのですが、バージョンアップしていくのです。 1日目 走って飛び上がるとすごく低空をゆっくりと飛ぶ 2日目 走って飛び上がると自由自在に飛べる 3日目 少し高いところから飛び降りると飛べる 4日目 飛び上がるだけで飛び回れる 半年から1年後 1日目 飛ぼうとするがうまくいかない 2日目 プロペラ飛行機の操縦を習いに行く 3日目 プロペラ飛行機を自在に操れる 4日目~数日間(日にちをおいて)     空母に着艦したり、かなり自由に飛び回る 半年から1年後 1日目 プロペラ飛行機の操縦が上手くない 2日目 ジェット機を習いに行く 3日目 上手になる 4日目~数日間(日にちをおいて)    空母から離艦・着艦。戦闘行動などする    空港の小さな航空会社のパイロットだったりする。 半年から1年後 1日目 ジェット機が上手に操れない 2日目 ロケットの練習に行く 3日目 ロケットを自在に操れる 4日目 ロケットの機種変更。垂直離陸から、飛行機のような離陸をするロケットに変更。 半年から1年後 1日目 ロケットで太陽の周りを飛ぶ 2日目 レイブラッドベリの小説のように太陽からエネルギーをすくい取ろうとする。 最後のミッション成功後 飛ぶ夢は見ていません。 また見たいよ~。

質問者

お礼

似たような、シチュエーションなのにどんどん乗り物がパワーアップしていきますね。 ブランク開けになぜか前の乗り物に乗れなくなっているのが不思議です。 次は太陽系の外ですね!頑張ってください!

回答No.5

去年12月30日に見た夢です。 我が家ではミニチュア犬を1匹飼ってるのですが その愛犬の眼が事故で失ってしまったらしく、 私が愛犬の義眼を必死で店を捜し歩くという夢。 義眼は紫からゴールドまで様々でして 人間の目玉のようにリアルで気味悪かったです。 あと、誰か親戚のお葬式で全員が SPEEDのGO GO HEAVENを合唱してる夢も。

質問者

お礼

SPEEDネタ2人目です! 意外と人々の深層心理に刷り込まれてすますね~。 葬式でGOGO HEAVENはシャレにならないっすよ! でもパソコンにコーヒー吹き出すトコでした@面白すぎです。 ありがとうございました!

• nemosan
回答No.3

変な夢・・・今年の正月に金の延棒を貰う夢を見ました。 いざ手に取ってみると妙に軽い。一口かじってみると、 それは金箔を貼った豆腐だった !! ちなみに、目が覚めてから年末に購入したままのロト6を 確認すると、10000円ちょっと当たってました。 目出たさも中位なり!とオチまで着いた正夢でした(笑)

質問者

お礼

延べ棒を買う人ってのを見たことありませんが、中身が豆腐という以外性がまさに夢ならでは!ですよね。

回答No.2

今見ました。 SPEEDの若い頃の3人と僕が教室で思いっきり歌ってました。

質問者

お礼

待って下さい!スピードは4人です!誰か忘れてませんか?(笑

回答No.1

私の場合は、「常に変」な夢です。 (1)会社の先輩が運転する車に乗っていたら、運悪く人身事故。 しかし、車の下から出てきたのはなぜか「タンス」。 しかも、その場にいた全員でタンスを救出しているという夢。 (2)会社の先輩に、職場近くの公園に連れて行かれ、 「君はOracle Goldは受からない。あきらめてOracle Platinumを取得しなさい。簡単だから。」 ということを言われた夢。 ※Oracle~~はベンダー資格なんですが、GoldよりもPlatinumの方が難しいです。

質問者

お礼

先輩と仲がいいんですね~^^ 1番に笑いました。タンスは結局助かったんでしょうか。