• ベストアンサー

変な夢って見たことありますか?

今朝みた夢なんですが、お風呂屋さんに行って出てきたら車がバラバラに分解されてほとんどぬすまれているいる夢を見ました。 あ~、あせった。。。 変な夢。面白い夢を見たことある方がいたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasuha17
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.4

学校のクラス全員でどこかのプールに行った夢をみました。 普通のプールではなく、深さが5mくらいで、もぐってみると中にはサンゴ礁やイソギンチャクがあり、色とりどりの魚がたくさん泳いでいます。 私は泳げないので浮き輪をつかんでいるはずなのですが、何故か浮き輪のかわりに、そこでプカプカ浮いているデスクトップパソコンにつかまっていました。 更に、よくみると水の中には半透明の赤や青や透明の5cm四方くらいのキューブがたくさん落ちていて、クラスのお金持ちの女の子がそれをたくさん袋に入れて持ちかえる、というのをみました

youstillmyno1
質問者

お礼

わけわからーん!よくわかんないけど素敵な夢ですね!! 夢の世界は人間の考えられる想像力を超えます。 私も高校生の時に空中に浮いてる直径50cmくらいのピンクや黄色のマシュマロ?を避けながら自転車を漕ぐ夢をみました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.8

自分は変な夢しか見ません。 たとえば・・・・。 トイレにお尻がはまった夢 ジェットコースターが故障して空中で止まった夢 ウォシュレットで体が飛んでった夢 などです・・・。

youstillmyno1
質問者

お礼

トイレネタですか、、、夢の中でさぞビックリしたことでしょうね、、、。 どれも現実世界ではあって欲しくないでき事です(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

初夢が夫がスタイルの良い中国人と浮気して私が捨てられる夢でした とっても嫌なスタートだ。。。 中国で日本の外交官が自殺して、原因が中国が差し向けた美人との浮気 というニュースを見てから寝たのが良くなかったようです。 昔、何回も見たことがある変な夢 岩が多い海辺で、小さな岩の上に、黄色が基調で目の周りがピンクだったり ブルーだったり、、とにかく蛍光色のふくろうが私をジーっと見ている という夢です。 もう1つ何回も見た愉快な夢は 恐竜の頭に乗って狩をして、果物などがたくさん出てきて 目の前で宴が行われて、、、 どうやら原始時代の王様になっていたようです

youstillmyno1
質問者

お礼

私も初夢は捨てられる夢でした。。。嫌なスタートです。 ふくろうに限らず夢の中ではなぜか蛍光色が多い気がしませんか?前の方のお礼にも書いたのですが、私もピンクや黄色の光ったマシュマロが空中に浮いている夢を見ました。 このシュールで不思議な雰囲気を上手く映画とかにできたら素敵な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iraburyou
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.6

年取って夢自体覚えていないことが多くなりましたが、中高生のころよく見ていた夢をお話しします。 怪獣(恐竜・おばけ)に追いかけられるが、足が前に進まない。 すとーんと落ちる。で、体がビックとして目が覚める。 好きなアイドルと同じステージにいるが、私はスタッフで舞台脇で何かしている。 極めつけに変な夢は、「飛ぶ夢」。飛ぶ夢は多くのかたも見ていると思いますが、私の夢が特別だと思うのは、2~3年かけてレベルアップしたこと。1年に1度か2度数日間続けて見るのですが、バージョンアップしていくのです。 1日目 走って飛び上がるとすごく低空をゆっくりと飛ぶ 2日目 走って飛び上がると自由自在に飛べる 3日目 少し高いところから飛び降りると飛べる 4日目 飛び上がるだけで飛び回れる 半年から1年後 1日目 飛ぼうとするがうまくいかない 2日目 プロペラ飛行機の操縦を習いに行く 3日目 プロペラ飛行機を自在に操れる 4日目~数日間(日にちをおいて)     空母に着艦したり、かなり自由に飛び回る 半年から1年後 1日目 プロペラ飛行機の操縦が上手くない 2日目 ジェット機を習いに行く 3日目 上手になる 4日目~数日間(日にちをおいて)    空母から離艦・着艦。戦闘行動などする    空港の小さな航空会社のパイロットだったりする。 半年から1年後 1日目 ジェット機が上手に操れない 2日目 ロケットの練習に行く 3日目 ロケットを自在に操れる 4日目 ロケットの機種変更。垂直離陸から、飛行機のような離陸をするロケットに変更。 半年から1年後 1日目 ロケットで太陽の周りを飛ぶ 2日目 レイブラッドベリの小説のように太陽からエネルギーをすくい取ろうとする。 最後のミッション成功後 飛ぶ夢は見ていません。 また見たいよ~。

youstillmyno1
質問者

お礼

似たような、シチュエーションなのにどんどん乗り物がパワーアップしていきますね。 ブランク開けになぜか前の乗り物に乗れなくなっているのが不思議です。 次は太陽系の外ですね!頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

去年12月30日に見た夢です。 我が家ではミニチュア犬を1匹飼ってるのですが その愛犬の眼が事故で失ってしまったらしく、 私が愛犬の義眼を必死で店を捜し歩くという夢。 義眼は紫からゴールドまで様々でして 人間の目玉のようにリアルで気味悪かったです。 あと、誰か親戚のお葬式で全員が SPEEDのGO GO HEAVENを合唱してる夢も。

youstillmyno1
質問者

お礼

SPEEDネタ2人目です! 意外と人々の深層心理に刷り込まれてすますね~。 葬式でGOGO HEAVENはシャレにならないっすよ! でもパソコンにコーヒー吹き出すトコでした@面白すぎです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

変な夢・・・今年の正月に金の延棒を貰う夢を見ました。 いざ手に取ってみると妙に軽い。一口かじってみると、 それは金箔を貼った豆腐だった !! ちなみに、目が覚めてから年末に購入したままのロト6を 確認すると、10000円ちょっと当たってました。 目出たさも中位なり!とオチまで着いた正夢でした(笑)

youstillmyno1
質問者

お礼

延べ棒を買う人ってのを見たことありませんが、中身が豆腐という以外性がまさに夢ならでは!ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今見ました。 SPEEDの若い頃の3人と僕が教室で思いっきり歌ってました。

youstillmyno1
質問者

お礼

待って下さい!スピードは4人です!誰か忘れてませんか?(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の場合は、「常に変」な夢です。 (1)会社の先輩が運転する車に乗っていたら、運悪く人身事故。 しかし、車の下から出てきたのはなぜか「タンス」。 しかも、その場にいた全員でタンスを救出しているという夢。 (2)会社の先輩に、職場近くの公園に連れて行かれ、 「君はOracle Goldは受からない。あきらめてOracle Platinumを取得しなさい。簡単だから。」 ということを言われた夢。 ※Oracle~~はベンダー資格なんですが、GoldよりもPlatinumの方が難しいです。

youstillmyno1
質問者

お礼

先輩と仲がいいんですね~^^ 1番に笑いました。タンスは結局助かったんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な夢

    1年前ぐらいからなんですが、変な夢をよく見がちになってしましました 内容が、 1:ちょうどその夢を見る前までつるんでた友達が (と、自分は思ってましたが実際は利用されてただけ) 何らかの形で自分の前に現れた (追い掛け回される、家に押しかけてくる等) 2:見ず知らずの人に首を絞めつけられた (最終的には骨が折れて死んだ) 今朝も街歩いてたら知らない不良集団に絡まれてボコボコにされてる (その時の集団の中に、1の友人が一人混じってた) 夢を見ました どなたか同じ経験をしてる方・前までそうだったって方居ませんか? もし居ましたら、対処法とか 「自分はこうしてます」みたいなのがあれば教えてください お願いしますm(__)m ちなみに、病院は金銭的な事情もあって行くことができません

  • 変な夢を見たので夢占いお願いします

    変な夢を見たので夢占いお願いします 夜に知らない女性の車に喋りながら乗っていると、その女性がカーブでスピードを出し過ぎ壁に激突しました。女性がぐったりしているので救急車を呼びに車を出て事務所らしき所に救急車を呼ぶように頼みました。すると、五秒もしないうちに巨大なトレーラーみたいな救急車が現れて、何故か事故を起こした女性と私の他に五、六人の人が、事故を起こした人以外は立ちながら手摺りにタオルを巻き付けて、それを持ちながら乗るという変な夢でした。 何故か気になるのでよろしくお願いします

  • 変な夢をみました…

    今日、変な夢を見たんです。 身内が身内を殺しあう夢、怖かったです。 私も包丁で太ももを刺されました。 これってなにか予知をしてるのでしょうか? あと最近、自分が誰かに追われる夢をみます。誰かというのは誰なのかわかりません。 詳しい方、お願いします。

  • 変な夢

    人は誰でも変な夢を見ますよね?わけわからんとか、なんじゃこりゃ?みたいな。 みなさんはどんな変な夢またはわけがわからない夢を見たことがありますか? 私の場合、まともな夢をほとんど見ません。 印象に残った夢のアンケートの回答にも書いてあります。そちらに書いてないものを教えます。 1つ目 自分は何処かのパン屋にいる。自分はパンを買っている。 すると、レジカウンターの奥からベリーショートの太った外人女性が現れる。その外人女性は私に近寄り、その女性が着古したと思われる大き目サイズの服を沢山渡される。 女性はいきなり「あなたが選ばれました」とカタコトで発言。 私はわけがわからず困り果てる。そこで終わり。 2つ目 自分は山奥の何処かに大勢の人といる。 トイレに行くと、何故かトイレが30個ほどある。 次に山の上の方を歩いて行くと、山奥なのにパン屋がある。そのパン屋は普通のパン屋だが、何故かどら焼きやチョコバナナが売っている。 3つ目 自分は妊娠している。へその緒がへそから出ている。隣にいる人は下半身から小腸や大腸や子宮をでろでろと出している。自分は特に動じず、「何違うもの出してんだ」と心の中で思っている。 まだまだありますが、長くなるので・・・。 変な夢って結構覚えてるんですよね。 今までに見た変な夢やわけのわからない夢を教えてください。

  • 変な夢

    主人が昨日の明け方、変な夢を見たというのです。 私(妻)が、事故を起こし(今乗っている車)運転席に横たわっていて、助手席は大破。亡くなった主人の父が話もせず後片付けをしている という夢だそうです。 主人は、霊能力という程ではないのですが、少し感?が働く様です。主人の父が無くなる数週間前に寝ている父を見て葬式の事を考えたり、知人のお父さんの死を当てたりしているので、何か気味が悪いのです。 普段、運転をしてるので余計に恐いです。 夢判断のHPを見たりしましたが、大雑把なせいか正確な情報がつかみづらかったですが、主人が私に対して不安を持ってるとか・・・ どなたか、詳しい方いたら助言をお願いします。

  • 変な夢

    変な夢を見ました。 家の中にムカデが沢山入り込んで家じゅうムカデがいました 気がつくと私の手首に巻き付いていて噛まれてはいませんでしたが 取る時の気持ち悪い感覚が有りました。 私の夢は変で別の夢ですがカラーはもちろん味が有ったり感覚がはっきりしている時が有ります。何か意味などは有るのでしょうか?

  • あなたの見た一番 ≪変な夢≫、教えてください

    心理学の勉強をしています。 いままでに見た一番変な夢を教えていただけませんか? また、何がその夢の原因かご自分でお分かりのことがあれば、よければ教えてくださいm(__)m

  • 変な夢

    あなたのみた、変な夢を教えてください。 わたしは、よく働いている夢をみます。 汗だくになり、クタクタになり、げっそりとして重たい体をひきずりつつ、それでも働き続けるのです。終わりのない労働をしています。 目がさめたときは、起き上がることができないほど疲れて、げっそりしています・・・

  • すごい変な夢を見たのですが・・・

    寝起き前に、見た夢です。 病院で自分が病気で寝ていて、死んでしまって 医者がご臨終ですと言って、医者がその場から少し離れて、医者が傾いて、そして、死んでしまった私を、彼女が泣きながら、病院のベットで正上位でSEXしてるという、すごく変な夢を見ました。 彼女の事は、自分自身もう別れると決意した次の夜に見た夢です。 これは、いい夢なのか悪い夢なのか教えて欲しい です。 実際、彼女というのは、殆ど付き合っていなくて 話しただけの存在の方です。

  • 変な夢でした

    こんにちわ 昨夜の夢の事で気になり、お詳しい方の意見を頂きたく書き込みました 夢を起きるまで記憶する事は少ないのですが、今朝はだいぶ記憶できました 夢は海岸に近い二階建ての小屋に私がいるのですが、私のそばには、南米の言葉を話す20代~30代の女性と彼女の弟のような10歳頃の男の子の3人で暫く過ごす夢でした 特に特別な出来事もなく、淡々と日常を過ごすのですが、夜になると彼女が実家に電話でもしているのでしょうか?彼女の母語(イメージとしてスペイン語やポルトガル語)で電話口で話しているのです こんな夢でした。 この数ヶ月、転職や将来の事(結婚や両親の事)で悩む事が多いのですが、この事と何か関係があるのでしょうか? お詳しい方のアドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターEW-M754TWをwindow10で使用するためのインストール方法について教えてください。
  • EPSON社製品であるインクジェットプリンターEW-M754TWをwindow10にインストールする方法を教えてください。
  • window10で使うためのインクジェットプリンターEW-M754TWのインストール方法について教えてください。
回答を見る