• ベストアンサー

DVD(R・RW・など)また、速度について

先日DVD(HDD)を購入したのですが・・・。 DVDーRやRWほかにもいろいろ出ていますが、何がどう違うのですか・RとRWの違いは把握できたのですが、ほかのはどう違うのでしょうか? また、SPやEPなどありますが、画像がきれいなものから順に教えてください。 書き込み速度?1倍から8倍などありますが、何がどう違うのでしょうか? どれを購入すればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teru_kun
回答No.1

細かく説明すると説明しきれないので、google等で「DVD規格」で 検索すると色々出てきますので、参考にして下さい。 何を買うかは、難しいところですが、DVDプレイヤーで見るのか? その時のメーカーは?とか、PC/Macで見るのとかで、自分の機器で 使えるのを選べばと思います http://www.pc-square.com/dvd/dvd.htm http://www.tadachi-net.com/pc_info/dvd.html http://www.iodata.jp/promo/dvd/outline/

参考URL:
http://www.abiko-museum.com/museum/tekunet/dvd/STANDARD.htm
orenjirennji
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございます。 大変参考になりました。