• ベストアンサー

オークションIDの変更

詮索好きの友人にオークションIDを知られてしまいました。それはいいのですが「ヘェーこのようなのに興味あるんだ、今度は何を購入するの?」これからずーっと調べられるような気がしてオークションIDを変更しようかと考えています。 そのような場合、新しいIDに評価は移すことはできますか。 今入札中のものが一件ありますが、不具合はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 IDを別にしても今までの評価は持っていくことは出来ません。 私の場合、あまり人に知られたくないようなものをGet!した際には、評価の書き込みを遠慮してもらうことにしています。 評価を書き込まれないと、履歴はほぼわからなくなりますから。 ですので、物によって評価の書き込みを制御させていくのが良いような気がします。 でわ!

mini308
質問者

お礼

>評価を書き込まれないと、履歴はほぼわからなくなりますから。 そのような方法がありましたね、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hime_mama
回答No.4

新しいIDに評価を移すことはできません。 ヤフー・ヘルプにも記載されています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-04.html 入札中の場合はID削除できません http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-10.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-10.html
mini308
質問者

お礼

知りたかった事全て教えていただき感謝してます。 締め切った後でこちらの回答を読ませて頂きました。 本当にごめんなさい。気持ちは100ポイント差し上げたいです。 ご回答どうもありがとうございました。

• hirorocchi
回答No.2
mini308
質問者

お礼

そうなんですね。良いサイトありがとうございました。

• k-fon
回答No.1

IDの変更は出来ませんので、現在のIDは停止して新たに取得する必要があります。 当然、評価も「新規」からのスタートです。

mini308
質問者

お礼

簡単に変えられないのですね。ありがとうございました。