• ベストアンサー

風で髪がボサボサになるんです・・・・

僕は毎朝、ヘアワックスをつけてるんですが いつも自転車に乗る度に風で髪がボサボサになってしまうんです。 友達でもワックスをつけている子がいるのですが その子は自転車に乗っても全然ボサボサになったりしないんです。 これは何が原因なのでしょうか? 防ぐ方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.2

ワックスでも熱記憶ヒートワックスなども有ります これは 夜もしくは朝にドライヤーの熱で記憶させるスタイリングワックスで 崩れても比較的に元に戻りやすいです。 夜やシャンプーした後にしっかりブローして置くと 寝癖などもスタイルを整え安いです。 (その他) クセ毛、髪の乾燥、など色々考えられますし 強いワックスと使うとか?ですが色々付けすぎるより 多少の髪の乱れは誰でもあるので、小まめに整える方がいいかと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

スプレーとかつけてますか?つけるだけでも結構良くなりますよ。