• ベストアンサー

関西の海釣りスポット教えて!

今度の2月に海釣りに行く予定ですが、関西の海釣りスポットの何処がよいか迷っています。 地元が大阪ですが、兵庫のほうが沢山釣れそうなのでそこに行こうと思っているのですがどうでしょうか? ちなみに「釣りぶネット」(http://www.tsuribunet.com/main.asp?view_id=49)というサイトから申し込もうと思っています。 回答のほど宜しくお願い致します。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.3

御存知かも知れませんが・・・ ヤハリ!!釣りと言えば「マックス」で見るのが、一番では? http://www.fishingmax.co.jp/ また http://pc.turimasse.net/ 等も、ありますので参考程度にご覧下さい 冬の魚は、美味しいですし 釣れたら「大きい」可能性もありますので 体調管理を、して本番に臨んで下さい

qtarou1982
質問者

お礼

回答有難うございます。 釣りのことはあまり知らないので参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

船釣りですか?陸釣りですか?船だとメジロなどの青物がいい感じですね。最近はイマイチですが…陸だとメバル・ガシラ(カサゴ)などがいいですね。ただメバル等は夜釣りになります。陸にしても船にしても加太周辺が良いかと思います。加太周辺は陸でも稀に青物が釣れたりしますので。潮が早いので錘は大きいほうがいいと思いますよ。

• junchans
回答No.1

2月の海は水温が激低し、本格的な冬のシーズンインとなります。 よって釣果が一番きついときだと思います。 船つりがよいのですか?私の場合船は酔うのでやりませんが、 場所というより、対象魚を明確にしておいたほうがその季節は楽しめる と思います。底にいるガシラ、ソイとかだと結構つれると思います。

qtarou1982
質問者

お礼

回答有難うございます。 2月は釣れにくい季節とは知らなかったので残念です。 とにかく、沢山釣れたら良いのですが。