• ベストアンサー

明日のディズニーランド

明日、ディズニーランドへ家内と小1の娘が行きます. 天候を含め、催し物全般について、アドバイスをお聞かせ下さい. ちなみに私、お父さんはお仕事です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickeyu
回答No.1

こんにちは! 娘さんと奥様のために、やさしいお父さんですね☆ 明日は天気予報では晴れですが、冬型気圧配置のため、気温は最高が5度と寒くなっているようなので、何よりも暖かい格好をしていってください☆ ディズニーランドですが、お正月のイベントが今日で終了し、明日はイベントとイベントの中期ですので、混雑はあまりしていないと思います! なので、特別な催し物というかイベントはありませんが、レギュラーイベントは行っていますのでそちらを十分楽しまれてはいかがでしょうか? 小学一年生の娘さんが喜ぶアトラクション、イベントとしましては・・・ アトラクション  バズライトイヤーのアストロブラスター(光線銃で的をうちポイントを競うものです)  プーさんのハニーハント(プーさん好きならぜひ) ショー  スーパーデューバージャンピンタイム(お子様向けの参加型ショーです)  ワンマンズドリームII(完成度の高い全天候型ドームでのショーです) こんな感じでしょうか☆ イベントの時間など詳しいことはオフィシャルホームページのアドレスを載せておきますのでご参照ください☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
uncadeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族揃っていくのがいいのでしょうが、年末年始の連休明けでは休みが取れなくて。 ご回答の通り、イベントの終わった後がすいていていいというので、じゃあどうぞ、となった次第です。

その他の回答 (1)

回答No.2

混雑はこちらを参考に。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l13 あともうちょっと行く時期が遅いとかなり空くんですけど、冬休みということで、通常の日曜よりはちょっと空いているかな?程度に思っておくといいと思います。 天気は雨の心配はないですが、かなり寒いです。風はそんなになさそうですけれど、パーク内のブランケットはとんでもなく高いので、ショーを待ったりするならばブランケットと下からの冷え防止に厚手のマット(100円ショップの座布団型のでも十分。)を持っていくといいです。http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/12/30188.html 基本的には、FP対応アトラクションはFPを使うこと。バズ、ハニーハントは混みます。 お子様向けのものでは、FPがないアトラクでピーターパンとミッキーの家とダンボが混みます。早い時間帯か、夜遅くまで遊ぶなら夜遅い時間帯に回したほうがいいです。 ワンマンは整理券を朝から配っているので、もし見るなら朝一で整理券をもらっておくとほとんど並ばずに見れます。 レストランはTDLらしさを追求するなら予約制のショーレストラン(ダイヤモンドホースシューorポリネシアンテラスレストラン)がお勧めですが、予約がかなり大変ですので、もしあまりTDLに行った事がないのでしたらアトラクション重視で無理に行かなくてもいいかなと思います。予約制ではないですが、朝ごはんでキャラクターブレックファストもあります。 イベントはやっていないですし、あとはもう少しオフィシャルHPをじっくり見るだけでも大分違うと思いますので、まずはHPを隅々まで見ることをお勧めします。(時間があれば、もう少し絞った質問をされるといいと思います。)

uncadeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、私が行く本人でなく、思い立って会社から書き込んだので、漠然とした質問になりました。 わざわざ、こんな寒い時に行かなくても、と思うのですが。 秋田新幹線も雪に埋もれてるのに・・・