• ベストアンサー

明日のディズニーランド

明日、ディズニーランドへ家内と小1の娘が行きます. 天候を含め、催し物全般について、アドバイスをお聞かせ下さい. ちなみに私、お父さんはお仕事です.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mickeyu
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.1

こんにちは! 娘さんと奥様のために、やさしいお父さんですね☆ 明日は天気予報では晴れですが、冬型気圧配置のため、気温は最高が5度と寒くなっているようなので、何よりも暖かい格好をしていってください☆ ディズニーランドですが、お正月のイベントが今日で終了し、明日はイベントとイベントの中期ですので、混雑はあまりしていないと思います! なので、特別な催し物というかイベントはありませんが、レギュラーイベントは行っていますのでそちらを十分楽しまれてはいかがでしょうか? 小学一年生の娘さんが喜ぶアトラクション、イベントとしましては・・・ アトラクション  バズライトイヤーのアストロブラスター(光線銃で的をうちポイントを競うものです)  プーさんのハニーハント(プーさん好きならぜひ) ショー  スーパーデューバージャンピンタイム(お子様向けの参加型ショーです)  ワンマンズドリームII(完成度の高い全天候型ドームでのショーです) こんな感じでしょうか☆ イベントの時間など詳しいことはオフィシャルホームページのアドレスを載せておきますのでご参照ください☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
uncadeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族揃っていくのがいいのでしょうが、年末年始の連休明けでは休みが取れなくて。 ご回答の通り、イベントの終わった後がすいていていいというので、じゃあどうぞ、となった次第です。

その他の回答 (1)

回答No.2

混雑はこちらを参考に。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l13 あともうちょっと行く時期が遅いとかなり空くんですけど、冬休みということで、通常の日曜よりはちょっと空いているかな?程度に思っておくといいと思います。 天気は雨の心配はないですが、かなり寒いです。風はそんなになさそうですけれど、パーク内のブランケットはとんでもなく高いので、ショーを待ったりするならばブランケットと下からの冷え防止に厚手のマット(100円ショップの座布団型のでも十分。)を持っていくといいです。http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/12/30188.html 基本的には、FP対応アトラクションはFPを使うこと。バズ、ハニーハントは混みます。 お子様向けのものでは、FPがないアトラクでピーターパンとミッキーの家とダンボが混みます。早い時間帯か、夜遅くまで遊ぶなら夜遅い時間帯に回したほうがいいです。 ワンマンは整理券を朝から配っているので、もし見るなら朝一で整理券をもらっておくとほとんど並ばずに見れます。 レストランはTDLらしさを追求するなら予約制のショーレストラン(ダイヤモンドホースシューorポリネシアンテラスレストラン)がお勧めですが、予約がかなり大変ですので、もしあまりTDLに行った事がないのでしたらアトラクション重視で無理に行かなくてもいいかなと思います。予約制ではないですが、朝ごはんでキャラクターブレックファストもあります。 イベントはやっていないですし、あとはもう少しオフィシャルHPをじっくり見るだけでも大分違うと思いますので、まずはHPを隅々まで見ることをお勧めします。(時間があれば、もう少し絞った質問をされるといいと思います。)

uncadeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、私が行く本人でなく、思い立って会社から書き込んだので、漠然とした質問になりました。 わざわざ、こんな寒い時に行かなくても、と思うのですが。 秋田新幹線も雪に埋もれてるのに・・・

関連するQ&A

  • 明日のディズニーランド

    明日、ディズニーランドに行きたいなぁと思っているのですが、 雨です。 雨のランドってどうでしょうか? 動きづらくてつまらないですか? ジェットコースター系は止まってしまいますか? それとも普段より空いてて、意外といいですか? どうでしょうか??

  • 明日のディズニーランドのまわり方の相談・・

    明日、初めて母子3人で(私、中学生2人)ディズニーランドへ行けることになりました。 滞在は1日のみで、遠いので、次に来れる予定はほぼありません。 朝10時にパークインして、22時までなのですが、ディズニーランドに問い合わせると、 雨でもアトラクションは動くものの、明日はおそらく入場規制がかかるほど混雑するとのことです。 初めてなので、まわり方がよくわかりません。 入ってすぐにモンスターズインクのファストパスをとって、 バズライトイヤーに並ぼうかと考えましたが、それでいいでしょうか? キャラクターは会わなくてもよくて、乗れるなら乗りたいアトラクションは、 ビッグサンダーマウンテン スプラッシュマウンテン カリブの海賊 モンスターズインク バズライトイヤー スターツアーズ ホーンテッドマンション です。明日は雨で傘をさしてまわることになると思います。 子供らは絶叫系が好きです。 食事は適当に歩きながら何か食べます。 パレードは夜のをスタート地点近くで少し見ようかと思います。 なにかまわり方アドバイスがありましたが、図々しいお願いですが、 どうか教えてください。 1つでも多くアトラクションに乗せてあげたいです。

  • 明日30日のディズニーランド

    こんばんは。 明日30日にディズニーランドに 行こうと思います。 10時にパークイン予定ですが やはり明日は混雑はしているのでしょうか? また車で行こうと思うのですが、無謀でしょうか? 小学校以来の13年ぶりに行くので 少々不安な気持ちです。 よろしければ、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 明日のディズニー

    明日ディズニーランドかシーに行こうと思うのですが 明日は台風の影響で雨が降るのですが、パレードは中止になるのかどうかわかりません。ディズニーに聞いてもわかりません。同じ様な状況でディズニー行った人とかおりませんか? シーに行こうかランドに行こうか迷ってます。雨の日のアトラクションのまわりかたなどアドバイスよろしくお願いします!ちなみにホテル予約してしまって他の日にする事はできません…

  • 恐怖!高校生の制服着てディズニーランド

    51歳の既婚お父さんです! いつもお世話様です! 今日、 22歳になる私の娘がいきなり 高校生の制服を着て ディズニーランドに行きました 私は何を 血迷ったかと思いましたが 高校生の制服着て ディズニーランド行くの 流行っているんですか? 何のメリットがあるんですか?

  • ディズニーランドのミニー

    明日ディズニーランドに行くのですが、水玉のミニーちゃんに会いたいです。 水玉のミニーちゃんはランドではエントランスとウエスタンランドの2箇所いると聞いたのですが、いつ頃会えるか等アドバイスをください。明日はバースデーなのでまだ会ったことない水玉のミニーちゃんに是非会いたいです。どちらかで待っていれば会えるでしょうか?ミッキーはミッキーの家で会えると聞いたのですが。どうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニーランド

    突然ですが、私はディズニーランドに対して強い怒りを感じてしまいます。 私はディズニーランドのような娯楽施設は普段は全く行きません。 ちなみに、私はディズニーランドには生まれてから一度も行ったことがありません(現在16歳) できれば、私のように一度もディズニーランドに行ったことがない人に回答をもらいたいです。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 11月のディズニーランドの服装

    11月にディズニーランドにいくとしたら、どんな格好で行くのが良いでしょうか? 防寒対策はどれくらいしておいたほうがいいでしょう? やはり、待ち時間対策として、ダウンや温かい靴下やブランケットぐらいは用意しておいたほうがいいのでしょうか? 今年の千葉やディズニーランドの天候を元に、ご意見をいただけますと助かります。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド

    6月28日から1泊2日でディズニーに行きます。梅雨の時期でもあるので、天候によって予定を決めようと思っています。 1日目はシーへ行こうと思っているのですが、2日目、天気がよければランドに行こうと思っています。ショーを見ながらのランチショーありますよね?あれって予約をするのに並んでダッシュとか聞くのですが、どんなもんでしょうか?帰りの飛行機が18時なので、15時にはランドを出発しなければなりません。