• ベストアンサー

『擬似科学』でなるべく笑えるまぬけなものは?

心霊、超常現象、宇宙人、占い、手かざし教団、その他、あなたが思う超まぬけな思想&鋭い突っ込みを教えて下さい。 例: 星占い=何万光年もの遥か彼方の星の位置と人間の運命が関係している。 (隣人の影響は無視か?) ( )内に突っ込みを入れて、こんな感じで私を笑わせて下さい。 【もちろん荒し回答、私個人への突っ込み大歓迎っす。削除対象にならぬ様、気をつけて。】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

UFOコンタクティー (宇宙人も、もっと、信用されそうなのを選べよ、あんたら、はるばる宇宙をやってきてトンデモさんを選ぶって、人を見る目ないんか) 超能力捜査官 (ビンラディンを捜してくれ、ジョンベネちゃん殺害犯人でも可) スプーン曲げ (ナイフも曲げてくれ) 予知能力者、ノストラダムス解釈者や一部の教祖も含む (前もって言ったのが一つも当たらないのに平気で繰り返す厚顔さこそ、超能力だな、常人には恥ずかしくて出来ないぞ) 占い (自分の運命を占えないんだよなあ、(不謹慎だけど)殺されちゃったのまでいるからなあ、わからなかったのか) 心霊写真で波動とかほざいている霊能タレント (紙の裏側からは波動は感じなかったのかい、表を見たとたん、きゃーって、裏側からも霊波動を感じるんじゃないのか、距離的には紙一枚の違いだろ) チャネラー(宇宙イタコ) (高度な科学知識を教えて貰えよ、宇宙人も平和とか愛情とか誰でも言えるような事じゃなくて、人類には解決できないような問題を教えてくれ) イタコ (降ろしてくる霊がどこにいるのか探すのは大変だと思うぞ、それとも、あの世はギッチギチに狭いのか(それはそれで、もっとやだ)。あるいは、あの世にも「探偵ナイトスクープ」があるのか。それに、黙ってると生きてる霊も降りちゃうんだよね、謎) 閑話休題 某所での憑依の実演(実験と書かないところにが私の悪意を感じる)で、イヌの霊を降ろさせたことがあります。 すると、霊媒は「ワンワン、キャンキャン」としか言わなくなりました。確かに、イヌの霊なのだろうけど、どこのイヌか区別できまへんがな。でも、依頼者は涙を流していましたね、場内の雰囲気で突っ込めなかったけど、区別できるのか、あんたは。

jameskun
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ございません。 質問タイトルが悪かった(わかりにくい)ようで、反省しております。 沢山書いていただいてありがとうございます。 電波を受け取っている人って、最近特に多いですね。ネット社会の弊害なんでしょうか。 犬の降霊実験レポート最高です。まんまコントのネタに使えます。でも場の空気読むのって、さぞお疲れだったでしょう。 では、またの機会もよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• be-quiet
回答No.1

「いたこ」=あの世から霊を呼び出す (呼び出された霊が、外国語をしゃべれない) 「姓名判断」=字画で運命が決まる (根拠がないのも凄いが、考え出したのが明治時代の日本の新聞記者。中国4千年の歴史も、とんだ迷惑) 「心霊写真」=霊が写真に映っている (何で、近代発明された器械に、古~い歴史のある霊が登場するんじゃ~) ・・・とりあえず、こんなとこ。

jameskun
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ございません。 質問タイトルが悪かった(わかりにくい)ようで、反省しております。 イタコのギャグはいつも突っ込みの定番ですね。ありがとうございます。 では、またの機会もよろしくお願い致します。