• ベストアンサー

新作の大リーグゲーム

昨日メジャーリーグのゲームのTVCMを見たのですがどこのメーカーのどういうタイトルの物だったか確認できませんでした。ご存じの方いらっしゃいましたらどうかおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.1

PS2であれば、2800円で現在発売されているもの(ただし、データは2000年で例外でイチローが入っている)か来年コナミで発売予定の物があります。 PCであれば、エレクトロニック・アーツ社?(そんな名前の会社)で2001年のデータで発売中です。

designer
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 サイトには何も情報が無かったのですが、もしかしたらそのエレクトロニック・アーツという会社で出してるトリプルプレイベースボールのプレステ2版のCMだったのかもしれません。 (CMではジオンビーではなく、ジーターがホームに滑り込むようなシーンがありました) くわしい情報がはいりましたらまた書き込んでいただければ幸いです!

designer
質問者

補足

やっと解決できました。アクレイムというメーカーの「オールスターベースボール2002」のPS2日本語版だったようです。 http://www.acclaimsports.com/asb2002/index.html ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メジャーリーグのオールスターゲームについて

    メジャーリーグのオールスターゲームのチケットはどれぐらい入手が困難ですか?またそのチケットを取り扱っている旅行会社はありますか?

  • 大リーグの各タイトルについて

    メジャーリーグはチーム数が多く、ナショナル・リーグとアメリカンリーグのそれぞれが東西中の各地区に分かれてペナントレースを行なっていますが、各選手のタイトルは地区ごとのタイトルになるのでしょうか? それとも日本と同様、ナ・リーグとア・リーグでのタイトルでしょうか? もしもそうなら地区が違うと選手のレベルも違う可能性があるので、やや不公平という気もしますが、かといって地区ごとだと1シーズンに6人も本塁打王や首位打者がいることになりタイトルの価値が薄れてしまいそうです。 実際のところ、どういう風にタイトルを決めているんでしょうか?

  • メジャーリーグと日本の野球の違い

    こんにちは、当方ロッテファンなのですが最近 合併 合併でとても心配しています。 野球離れが進んでいる原因を探ると言うような内容の物を昨日関西テレビで放送していたのですが それを見ていて更に不安になりました、その中で町の人にインタビューをしていて「何故野球を見ないのですか?」 との質問に「メジャーの方がおもしろい」「日本の野球はスピード感がない」 とメジャーリーグがかなり影響しているらしいのですが、 当方の家は見たくてもBSが映らないのでわからないのですが、 メジャーリーグってそんなにおもしろいんでしょうか? 日本の野球とスピード感が全然違うんですか? メジャーリーグと日本の野球の違いを大雑把で構いませんので教えて頂きたいです、 よろしくお願いします。

  • メジャーのリーグ戦

    メジャーでは両リーグとも、東地区、中地区、 西地区と分けてますが、別の地区と対戦しても、 ゲーム差って変わりますか?

  • スポーツニュースでのメジャーリーグ

    これは、以前から気になっていたことなんですけど、何故民法のスポーツニュースで使われるメジャーリーグの映像はあんなに質が悪いのでしょうか。 私は日頃、NHKの衛星中継でメジャーリーグを楽しんでいるのですが、 民法のスポーツニュースなどで使われているメジャーリーグの映像は、 はっきり言って、ホームビデオよりもひどい映像です。 かといって、音声は現地のもののようなので、いったいどうなっているのかと思っているところです。どなたかご存じの方よろしくお願いします。

  • メジャーリーグのサイト

    以前に見かけたメジャーリーグについて書かれたサイトを探しています。 内容は各ポジション別のランキングが載っていたり、過去のスタープレイヤーの詳細な紹介が書かれています。 また、メジャーリーグとは別に巨人のことも載っていて、そこで巨人を痛烈に批判しています。 わりかし印象に残るサイトだと思いますので、もしご存知の方がおられれば、お教えください。

  • 実況パワフルメジャーリーグを…

    実況パワフルメジャーリーグを買おうかどうか迷ってます。 このゲームのいいとこ、悪いとこ教えてくださ~い。

  • アメリカメジャーリーグのオールスターゲームのファン投票に参加するには、

    アメリカメジャーリーグのオールスターゲームのファン投票に参加するには、どうすればよいのか?

  • 実況パワフルメジャーリーグ2・・

    【実況パワフルメジャーリーグ2】友達に頼まれて探しているのですが、プレステ2のソフトはみつかったのですが、ゲームキューブでのソフトは販売していないのでしょうか? ゲームキューブのソフトを探しているのですが見つかりません (>▽<;; アセアセ 詳しい方がおられましたら教えてくださいm(__)m

  • 大リーグの名前の由来って?

    WBCも日本が優勝して、野球に認識が高まってきましたよね! イチロー選手もMLBに戻って行きましたが、 メジャーリーグって、私が小さい頃「大リーグ」と呼んでいました。 幼心に大きなリーグの戦いだから「大リーグ」なんて思ってたのですが、違うみたいですね(笑) いったい「大リーグ」の「大」ってなんだったんでしょう?? 何かの大きさ? 友人が言うには、何かの料理の大きさ自慢にかけてるとか、、、 だったら、その料理ってなんなんでしょう?? くだらない事ですが、気になって仕方ないので、 ご存知の方がいましたら、アドバイス下さ~い!