• ベストアンサー

ゲームボーイミクロ海外に持って行っても遊べますか?

昨年の12月15日にファイナルファンタジーIV ゲームボーイミクロ同梱版を購入したのですが近くアメリカに行く予定があるのですがこれをそのまま持っていっても遊べるでしょうか? まだ中身を空けていないのですがACアダプタも入っているようですが何に使用するものでしょうか? 遊ぶのに問題がなければ良いのですが、、ちなみに海外の他の国に持って言った場合はどうでしょうか? 携帯型みたいなので昔のゲームウオッチみたいにどこでも(海外でも)遊べると思っていたのですが。大きいPS2などは無理ですよね。こちらは大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.2

ゲームボーイミクロは内蔵リチウムイオン電池によって動作します。 つまりは充電式でありACアダプタはそのためのものだということです。 ですので、中身を空けていない今の状態のまま海外に持っていっても そのままでは遊ぶことはできません。 コンセントの変換アダプタが必要になるでしょう。 乾電池が使える外付け電池パックがあればいいのですが ワタシの認識している限りではまだないようですので 出先でも充電しても問題ないか取説をじっくり読んでみるか 任天堂のサポートに相談してみた方がよいかと思います。

その他の回答 (1)

• nikuq_goo
回答No.1

ミクロは持って居ませんが・・・ ACアダプタは充電するのに使います。 購入時のままでは使えません。電池交換も出来ないでしょう 海外は当然jis規格が通用しないので充電するためにコンセントのトランスミッタが必要です。 渡航先の電源規格を調べてから行くと良いでしょう。