• ベストアンサー

シンガポールでお勧めな物

6日の夕方の飛行機でシンガポールに行く事になりました。 シンガポールにはこれまで6回は行ってるのですが、全て乗り換えの為に1晩ホテルに泊まるという感じでした。 今回はシンガポールで彼と合流して、彼が案内してくれる予定です。 ★せっかくなので日本では食べられない物などを食べたり、お土産に買いたいなと思っています。検索したところ、KAYAジャム・7Dのドライマンゴー・プロウンロールを試してみたいと思いました。 他にお勧めな食べ物、お土産はありますか? ★買い物もしたいのですが、今回はブランド物でなく、安くて可愛らしい物を買いたいです。どのあたりに行けばいいのでしょうか? ★前にシンガポールに住んでいて帰国した親戚が、「BOH」という紅茶を買ってきてくれました。マレーシアでは見かけた事があるのですが、シンガポールでは見かけたことがありません。これはマレーシアの紅茶なのでしょうか?シンガポールでも買えますか? 色々と質問してしまいましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

• vavy
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

食べ物は、マレー、インド、中華、コロニアル、そしてそれらが交じり合ったプラナカン文化(ニョニャ料理・中華とマレー)等々、様々な料理が楽しめますし、世界中で流行っているフードも進出しています。 チリクラブ、ペッパークラブ、あるいは海鮮料理。 点心もあれば、ハイティー(アフターヌーン・ティー)に、ローカルなデザート類(アイスカチャン、チェンドール、ボボチャチャ、etc.)も豊富です。 あの、書ききれないんですが。(笑) チキンライスもいいですね。有名店もあれば、ホーカー(ホッカー)にもあります。 ホーカーと言う元は屋台だった店を、日本で言うところの屋台村のように集めたセンターが、そこらじゅうにあります。そこには、各種ローカル・フードの個人店が密集していて、見て回って好きな物を注文して食べられます。ミニ版が、どこのショッピング・センターにもありますね。日本でも増えた、フードコートというやつですね。 買い物は、タクシーで行くホランド・ビレッジは、小洒落た雑貨、ローカル色では、リトル・インディアやチャイナタウンですね。 ボーテーは、シンガポールのスーパーで買えます。 スーパーには、ローカルフードの素とか、いろいろありますし、フルーツも売ってますから、預け入れ荷物でナイフ、フォークを持っていくことをお勧めします。 なお、こっそり肉類を買って帰る方がいますが、チャイナタウンで売っている豚のジャーキーみたいな肉やフルーツなどは、必ず検疫を受けてください。輸入禁止とされたら、従いましょう^^;) http://www.narita-airport-customs.go.jp/ 食べ物については、この方のブログサイトをお勧めしておきます。 http://sporelife.exblog.jp/ 場所や値段など、いたって親切。コメントすれば、きっと返事をもらえると思います。^^)/

参考URL:
http://sporelife.exblog.jp/
vavy
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 今日の昼過ぎに、シンガポールより日本に帰ってきました!! お陰さまで、楽しく過ごせました♪(雨ばかりでしたが・・・) ビンタンにも行ったので、結局シンガポールは1日半しか見れませんでしたが、リトルインディアでカレーを食べたり、アクセサリーを買ったりしました。 それから、BOHTEAも買えました。早速、飲んでみます★以前、親戚からもらったのはフレーバーティーだったのですが、それはみつける事が出来ませんでした。。。 他にもスーパーでKAYAジャムや料理の素??等を買ってきました。 また行きたいと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 >他にお勧めな食べ物、お土産はありますか? あちこちにあるホーカーズでローカルフードを楽しんでください。ラクサやチキンライスなど色々ありますよ。本当にあちこちにあるので、ホテルの周辺や観光途中で立ち寄れるような場所を調べておくと効率よく周れると思います。 それから、辛いものがお好きならリトルインディアのカレーはお勧めできます。バナナリーフアポロのフィッシュヘッドカレーは有名です。 お土産ならスーパーで色々な食品を買うのも楽しいですよ。カップ麺や調味料など色々ありますからね。 >★買い物もしたいのですが、今回はブランド物でなく、安くて可愛らしい物を買いたいです。どのあたりに行けばいいのでしょうか? 雑貨全般だとホーランドヴィレッジショッピングセンターとその周辺がよかったです。チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートなどにも雑貨店はたくさんありますので、観光しながら買い物もできますよ。

vavy
質問者

お礼

ありがとうございます★ ローカルフード、楽しみです!!! 1人じゃ不安ですけど、彼が一緒なのであちこち見たいと思います。 帰ってきましたら報告します!!