• 締切済み

トランプの大富豪or大貧民のルール

koinupochiの回答

回答No.8

(1) 「大富豪」です。(「大貧民」でもつうじますが) (2) 8切り 縛り(途中縛り) スペ3 階段(途中階段) イレブンバック(任意ではなく強制的になります) (3) 次のゲームには継続されません (4) ダイヤの3からです。(友達はじゃんけんだと思っていますが) (5) 富豪は自由にカードを選べます。 (6) 都落ち 関東在住 中学生

46827391
質問者

お礼

イレブンバックは強制なんですね。 自分はイレブンバックの存在自体知らなかったので さらにびっくりです。 でもこれって階段の最中に出すと自動的に流れるんですよね。 ちょっと面白くない気がします。 回答ありがとうございました