• ベストアンサー

複数の相手に一斉送信する

複数の相手に相手同士の名前を知られないように一斉送信する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

Outlook Express の場合 予め、アドレス帳に自分のアドレスを登録しておきます。 複数の人に送る時に 宛先(To:)に自分のアドレスを入れます。 その他の人のアドレスはすべてBCCに入れます。 各人の受信メールのヘッダーには次のように表示され 各人のアドレスは表示されません。 送信者: あなたの名前 日時:   2006年1月3日 16:00 宛先:   あなたの名前 件名: ○○の件 宛先に何も入れないと迷惑メールやウイルスメールと 間違えられます。 自分のアドレスを入れるのがエチケットのようです。

kijisaru
質問者

お礼

よく分かりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

BCCを使います。 但し相手は自分宛の名前が入っていませんから一斉送信であることはわかるし、 メールソフトのフィルターであて先に自分が入ってないと受信できない設定を行っていたら届きませんよ。

kijisaru
質問者

お礼

有難うございます。