深センの中国民族文化村ナイトショーについて

このQ&Aのポイント
  • 深センの中国民族文化村ナイトショーは、香港旅行の際に訪れる価値があります。
  • 土曜日に行くか日曜日に行くか迷っている方へ、土曜日の方が混雑する可能性が高いです。
  • 1月の深センのナイトショーを鑑賞する際は、ジャンバー程度の防寒対策をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

深センの中国民族文化村ナイトショーについて

香港旅行の際に、深センに移動して深センの中国民族文化村のナイトショーの鑑賞を計画しています。問題は、日程の関係で土曜日に行くか日曜日に行くかどちらがお勧めでしょうか。  週末は、香港から深センに買い物に行く香港人が多く混雑するということを聞きました。日本の感覚だと、日曜日の夜のショーよりも土曜日の夜のショーの方が混雑すると思うのですが、いかがでしょうか。また、土曜日と日曜日の深センのホテルの料金を比較すると(1月7日と1月8日)どういう訳か日曜日の宿泊のほうが高かったのですが、これは、日曜日の夜の需要が多いからでしょうか。  また、1月の深センのナイトショーを鑑賞する際の防寒についてですが、ジャンバー程度は必要でしょうか。 以上よろしくお願いします。

• nelton
  • お礼率60% (296/489)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初の質問はあまりよくわかりません。全体的に人は少なめという印象はありますが・・・  次の質問なんですが、混むといってもクリスマスでせいぜい普段の渋谷や原宿をイメージしてくれるといいと思います。まぁそこまで混んではいないということで。  最後の質問についてですが、寒いときは寒いので(最高気温10℃未満だったり)備えはあったほうがいいかと。もしかさばるようだったら現地で買うのもアリかも。

nelton
質問者

補足

土曜日がいいか日曜日がいいかというのは、土曜日の夜の方が、翌日を気にしなくていいので、存分に楽しめるけれども、日曜日の夜は翌日のことを考えるとどうしても、夜更かしができない傾向にあります。ですから、土曜の夜と、日曜の夜という比較をすると土曜日の夜のほうが混んでいるのではないかという推測です。日本の感覚と中国の感覚にずれがあれば、私のような推測は成り立たないかもしれません。そこで、このような質問をした訳です。