• ベストアンサー

もし全ての人にお礼を書かなければ、次の質問ができなくなったら・・

ninlaboの回答

• ninlabo
回答No.9

全員にお礼をして締め切る、誰にもお礼をしないで締め切る、 ならまだ許せるんですよ。 ですが、自分だけお礼がされてないことがあり、悲しくなりまして。 一言っていうわけでも無く、それなりの回答ですよ、もちろん。 一言でも良いからお礼があればなぁと思いまして。

noname#15407
質問者

お礼

ありがとうございます。ninlaboさんの例はいわゆる「お礼とばし」って ものですね。たしかにもし自分の回答だけにお礼が書かれていなかったら 「あれ?何で?」って思います。 質問のように、もし仮に「全ての回答にお礼をしなければ次の質問ができない」 システムにすると、このような問題はいくらか少なくなるかもしれませんね。